僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「アルを囲む会」
2月1日に新しい家族の元に行った、保護猫アルル(通称アル)。
(アルの詳細は、こちらをどうぞ。

少し前、アルの家族が、「アルを囲む会」をしてくれたんだ。

前日には、こんな写真がfacebookにアップされてた。
カエルになったアル
待ってるよ~~~って。
11182208_543573609118801_5395658685909880336_n.jpg


僕は流石に参加出来ないから、チョミさんにレポをお願いしたんだ。
美味しいお料理とシャンパンで、おもてなししてくれたらしい。
1430137494747.jpg


しかし・・・
ハッキリ言って、もう別猫になってたらしい・・・
あんなに人間が好きで、誰にでも抱っこされてたアル
そのアルが、チョミさん達を見て、逃げ出したらしい・・・
無理矢理抱っこされるアル
1430137496848.jpg


それでもめげずに抱っこする、チョミさん。
引きつるアル
1430137589254.jpg


ついでに、伸びきった爪も切ったらしい。
ここでも、人間と猫のテンションの違いが出てる・・・
1430137592169.jpg


大・大・大好きなオヤツさえも、フリーズ状態。
1430137504324.jpg


チョミさん達が帰った後は、すっかり元通りになって、ご機嫌なアルだったらしいよ。
その証拠の写真が、またfacebookにアップされてたらしい。
11174869_544458239030338_8283019361478337740_n.jpg


それでもまた、「アルを囲む会」をするねって、言ってくれてるんだって。

ちゃんとチョミさんの言葉を守って、全てを忘れてるアル
いつも僕ん家からお引越しする時は、全ての猫に言うんだ。
「この家から出た瞬間、ここでの事は全部忘れてね
 新しい家で楽しく暮らしてね」


みんなちゃんと守ってるよ。
綺麗さっぱり忘れてるよ。
でも、それが一番嬉しい事だって言ってた。

自分で幸せを掴み取ったアルを、心からリスペクトするよ。
1430137767484.jpg


(写真提供:アルのパパ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/27 22:02】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | シャーシャーのお誕生日会>>
コメント
それでも笑顔で爪切りできるちょみさん、さすがさすがww

うん、アルさんが人見知りになった・・・ってことは、家族が一番、居場所はここ!って思ってるからだもんね^^
アルさん、また暑苦しい訪問があっても、ちゃんと、シャーってご挨拶と、魂を飛ばしてもいいから、ちょっとだけ抱っこさせてあげてね^^
アルさんは、忘れてていいんだけど、お世話になった人だからね^^
【2015/04/28 05:17】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
アルちゃん可愛い~♪
帽子もバッチリ似合ってます(*^^)v
チョミさんに抱っこされているときの
おなかにックルンパおしっぽ(笑)
主人に抱っこされているときのうちの妹にゃんよう(=_=)
でも逃げはしないで遠くを見ているのよね~。現実逃避?
いつでも「笑顔」のチョミさん。ナイスですよ!
アルちゃんが新しいお家で幸せなんだなって
とっても嬉しいよ(^^♪
【2015/04/28 11:04】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは♪
アルちゃん、やっぱシャーシャーに似てるね~可愛い~♪
帽子もお洋服も似合っていっぱい可愛がってもらってるねw
無理やり抱っこで観念してるもん人が好きなんだわ~
さすがチョミさん爪きり上手!
アルちゃんは爪きりでチョミさんを思い出してるみたいよ^^
【2015/04/28 15:50】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あ~! アルちゃん久しぶり~!

チョミさんに言われた通りにキレイさっぱり忘れて
新しい暮らしの中で幸せなアルちゃん。
それでも私だったらちょっと寂しいと思うけど
チョミさんは本当に偉い人だね。

これからもずっとずっと幸せに暮らせますように。
【2015/04/28 20:47】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
アルちゃん、久しぶり~!!
すっかり、チョミさんちでの事は忘れて言付けを守って
幸せになってる~良かったね(*^m^*)
幸せに暮らしてる猫さんを見ると心がほっこりするね♪

私の方は無事に終了したよ~!!
まだまだ半人前だって事も痛感したかも(;^ω^)
でも、これからも?またチャンスはあるよね!
【2015/04/28 20:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アルちゃんはお嫁に行ったんだね。あまりに幸せな日々で、昔のことを忘れちゃったのか…よろこんであげないといけないんだけれど、寂しさを感じるよね。

 それでも、チョミさんがいたから今があるってことを、きっとアルちゃんはわかってるんだろうな。

 幸せになってくれてよかったね。
【2015/04/29 01:51】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/30 06:07】 | #[ 編集]
そっかー、アル、よかったー。
チョミさん、貴重なおひざ猫だったのよね。
あたしも以前、すごく懐いてきゃわわだった預かり子猫を里親さんに託した後、哀しくてさびしくてわんわん泣いたけど、新たなお宅でこんな風に居心地良くいてくれたら嬉しいなあ、と思って読んだよー。
これでいいのだ!
【2015/05/01 01:20】 URL | エム #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
本当にその通りだよ。
ガッツで爪を切るって驚いたけどね。

アルが一番寛ぐ場所が自分のお家って一番大事だよね。
それで良いんだ。
きっと次も爪切りすると思うよ。



ちいさん、こんにちは。
アルの態度があからさまで笑えるよ。
恐怖で小股にお尻尾が入って丸まってたね。

最後まで笑顔で通したチョミさんだったって。
頑張ったと思うよ。



未来ママ、こんにちは。
アルが洋服とかOKだって知ってチョミさんが驚いてた。
人間大好きで、僕ん家に居ても人間以外全く興味を
持たなかったからね。
そして僕ん家に来て最初にされたのは、爪切りだったよね。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
でもチョミさんのあれはやせ我慢だよきっと。
でもいつもみんなに言ってるからね。
あれは自分に言い聞かせてるんだと思うんだ僕。



とまみささん、こんにちは。
今までの歴代猫達もみんな綺麗さっぱり忘れてるからね。
良い事だよ。

終わったね。
次があればもっと楽に出来ると思うよ。
何事も経験だよね。
お疲れ様。



まめはなのクーさん、こんにちは。
忘れるって寂しけど、新しいお家に行って楽しく暮らす為には
それで良いんだよね。
もしかするとアルはとっても賢いから覚えてるかも知れない。
それでも幸せだから嬉しいよ。



エムさん、こんにちは。
エムさんも泣いたんだね。
僕ん家唯一のお膝猫で、人間を独占するからね。
猫が沢山いる僕ん家では難しいと思うよ。
だから、一人っ子満喫で超幸せだよ。
これでいいのだ。
【2015/05/02 21:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/837-3a17c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード