僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお誕生日会
4月20日は、シャーシャーの7才のお誕生日だった。
一緒に暮らして、もう7年になるんだね。
いつもチョミさんに溺愛されてるシャーシャー
1429695692845.jpg


今年は簡単に捕まった。
大喜びのチョミさんとはとっても対照的な、シャーシャー
腰の引け具合で分かると思うんだ。
1429692892504.jpg


ほらね。
まさに対極な二人。
1429692892828.jpg


お祝いソングを歌って、ロウソクを消して、拍手して。
一連の工程が終わるまで、ガッツリと抱きかかえられてる・・・
1429692937389.jpg


これは僕ん家の家族になったら、必ず一年に一度は通る道だからね。
年中行事の中で、一番優先順位が高いのはお誕生日。
この世に生まれた大切な日だから、何があってもお祝いするんだ。

僕とプリン以外は保護猫だから、もちろん推定のお誕生日だけど、チョミさんは必ず名前と一緒にお誕生日を決めるんだ。


シャーシャー、7才おめでとう。
いつも僕を怖がるけど、僕は平気だよ。
たまには悪戯するけどね。
1429695689869.jpg


ずっとチョミさんの言葉を守って、子猫のままでいるんだよ。
ずっとだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/22 19:00】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<「アルを囲む会」 | ホーム | 「日本酒の会」だった>>
コメント
シャーシャちゃん、7歳の
お誕生日おめでとう:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

本当にいつまでも子猫顔だね(^-^)
まだまだ元気でチーコの分まで長生きしてね♪
そうしたらまだ12年以上は子猫のままでいられるね(^-^)
ロウソクでのお祝いは・・・(^_^;)
きっと、慣れる猫ってチュチュとクリちゃんぐらいだよね?
【2015/04/22 23:08】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャーちゃん、
7歳のお誕生日おめでとう!

にゃんこさんは、
ケーキを前にしても落ち着いてらっしゃるのね。

私なんて、普段はおすましだけど、
ケーキを見たら、ワンワンフリフリなのよ。

そうね。
シャーシャーちゃんは、
子猫のまんまがいいと思うわ。

これからも、ずっと、
可愛くいてらしてねe-420
【2015/04/23 01:07】 URL | すず❤ #-[ 編集]
シャーシャーちゃんハッピーバースデー☆

誕生日を祝えることってほんとに幸せだねー。
チョミさんの表情がすべてを物語ってるよ(^艸^)

永遠の子猫ちゃん、
これからもますます元気でハッピーな毎日を過ごしてね。
【2015/04/23 16:10】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
こんにちは♪
シャーシャー7歳のお誕生日おめでとう♪
年齢と共に美猫っぷりが増してくね~
でも捕まるのはイヤなの?ビビリッコさんなのねw
チョミさんを喜ばす永遠の子猫で元気に楽しくね~♪
【2015/04/23 16:54】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャちゃん、7歳の
お誕生日おめでとう!!

いつもいつも楽しいお誕生日会で
しあわせモード全開ですね。
チョミさんのうれしいお顔を見ると
がんばった甲斐がありましたよ。
また来年もやりましょうね。
【2015/04/23 20:14】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
 シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう~^^!7歳になったの?若いわね~!その若さがうらやましいわ。

 そうなのよね…わ~い、おめでとう~!ってお祝いしてるのに、されてるニャンコは「…--;」ってお顔でさ~一緒に楽しんでくれないのよね~
【2015/04/24 00:04】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
シャーシャー、お誕生日おめでとう~^^
ふふ、これで、今年の試練は終わったわねwお疲れ様~
シャーシャーのお顔がどんどん現実逃避してるようだわw

シャーシャー、永遠の小さい子ネコチャンで、いてあげてね
多分、ちょみさんの中では、シャーシャー、手乗りサイズ、懐サイズなんだとおもうの(笑)
【2015/04/24 09:48】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
シャーシャーちゃん 7歳のお誕生日おめでとう♪
お祝いソングを歌うチョミさんと一緒に
歌っているようなお口…もしや「お助けを~」って
叫んでいる?
ずっとチョミさんの仔猫ちゃん(*^^)v
誕生を祝ってもらえること祝ってあげれること
とっても幸せなことですね!
【2015/04/24 15:24】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
シャーシャーちゃん
おたんじょうびおめでとう!
7歳、マーシャの半分だよ!若い
これからもずっとキュートでいてね♪
おいしそうなケーキだにゃ~
【2015/04/24 19:30】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
クリちゃんこんにちは、パトです。
シャーシャーお誕生日おめでとう。
お誕生日祝ってもらえるのは、
飼い猫の特権だよ。
だからチョミさんのスリスリ攻撃にも
耐えなきゃ!
【2015/04/25 20:22】 URL | パトです #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
まだ12年以上は子猫でいないとだよね。
僕もロウソクが怖いんだ。
チュチュは勇気があるよ。



やあ、すず❤
ありがとう。
シャーシャーは怖くて固まってるんだよね。
でもすず❤達犬族はケーキ見ると我慢出来ないんだね。

すず❤の言う様にずっと子猫で居ると思うよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんだけが楽しくハッピーな時間だったよ。
他のみんなもどこかに避難してたからね。

それでも負けずにやるガッツが凄いなって感心するんだ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
シャーシャーは一番可愛がられてるけど、抱っこが
大嫌いなんだよね。
それでもチョミさんは暇さえあれば抱っこするんだ。
そしてロウソクも怖い。
所謂、恐怖のお誕生日会って感じだね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
毎年絶対にやるからね。
人生の楽しみなんだって。

来年も必ずやるんだよね。
僕も頑張って参加するよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ん家では一番の若手。
見た目は実年齢よりも子供だよ。

人間の歓びとは温度差があるんだよね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
確かに一年に一度のお務めは終わったよ。
ほんなさんの言う通り、チョミさんはシャーシャーが凄く
小さく見えるんだって。
だからほんななんに「シャーシャーでか!!!」
って言われて驚いたんだって。



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんは陽気に歌ってたけど、シャーシャーの心の中は
「ヘルプ!」だったよ。
確かに大切な記念日ではあるね。
幸せな事だね。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
マーシャは一人っ子だからなのか、幼く見えるよ。
僕よりお姉さんには見えないからね。
ケーキは殆ど宇田っちが食べたよ。



やあ、パト!
ありがとう。
パト達もオヤジの溢れる愛に揉まれてるよね。
確かに僕達は可愛いから、耐えるのも修行だね。
お互い頑張ろうね。
【2015/04/27 19:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/836-67b48f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード