僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「日本酒の会」だった
少し前、僕ん家では「日本酒の会」があった。
もう何度目だろう?
それぞれが、自分のお勧めの日本酒を持参するんだ。
お酒が呑めない人は、自分の飲み物を持参。

今回も勢揃いだったよ。
1429156085353.jpg


メンバーも集まったので、スタート。
1429156098484.jpg


乾杯ももちろん、日本酒。
乾杯!
1429156087789.jpg


この日は教授がチョミさんからお使いを頼まれてた。
南京町で、和記の焼き豚を買って来る事と、四興樓の豚まんを買って来る事だった。
1429156090651.jpg


教授が持参した日本酒。
「山本」ってラベルだから、作って貰ったのかなって思ったら、この名前のお酒だったんだ。
(教授は山本さんです。)
1429156093295.jpg


お腹がかなり膨れたけど、四興樓の豚まんを食す男子達。
チョミさんは、ここの豚まんが一番美味しいって言うんだ。
そして一つがかなり大きい。
どうしても食べられない人は、お持ち帰りってしてた。
1429156163627.jpg


みんなが楽しく話して、沢山飲んで。
その雰囲気が伝わる写真、3連発!
水名口さん。
1429156161769.jpg

ハバオさん。
1429156166037.jpg

ぽんくん。
1429156168043.jpg


後半はこんな感じ。
始めの写真と比べると、違いが分かるよ。
みんなほろ酔い。
1429156268805.jpg


いつも豪快に楽しむ人達。
僕の仲間はみんな凄いなって思うよ。
1429156265151.jpg

「お誕生日会」や普段の「ご飯大会」と違って、「日本酒の会」って違う盛り上がり方なんだ。

最初は順番に飲んで行くんだけど、一周したら後は気に入ったお酒を飲むんだ。
みんな日本酒が好きだから、特に気持ちが上がるんだよね。

今回も大盛況の内に終わった「日本酒の会」
僕は飲めないけど、いつも気持ちだけは参加してるよ。

次は「ホルモン焼き大会」だって言ってたよ。


ここで僕からのお願い。
「RAINBOW PROJECT」では今年も「福猫舎」のワクチン代金を集めてるんだ。
少しでもいいから、協力してね。
僕も自分のへそくりで寄付するんだ。
詳しくは、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/17 16:42】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<シャーシャーのお誕生日会 | ホーム | 「ポカポカ日和」>>
コメント
またまた恒例日本酒の会ですね♪
ずらーーっと並んだ品々はみんなのお腹の中へ(笑)
はにかんでちょっとテレ顔のハバオさん^m^
大きなおリボンとっても似合ってましてよ~。
日本酒の会の飲めないメンバーはどなたかしら?
飲まなくてもゴーカイな方々と楽しめるなんて
素敵すぎです!

スィるりも協力しますよ。
私より小金持ちかも~。
まだ準備中だったけど ウサミミマントを狙うわ♪
もしだめだったらソープも可愛かったな^m^
【2015/04/17 18:59】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
楽しそう(^-^)
コスプレもやってください。
皆さん素敵な仲間ですね。
毎回羨ましい~
【2015/04/17 22:21】 URL | Miyu #-[ 編集]
日本酒の会ですって~^^!それは楽しそうだこと^^クリちゃんもいっぱいキュッといっちゃってるのかしら?
 ハータンには、「大丈夫、大丈夫~」ってあげることにするわね^^アドバイスありがとう、クリちゃん^^
【2015/04/18 01:10】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
うぉ~~♪
ホントにいつも楽しそうで羨ましいな~~♪
神戸の方には美味しいお酒や食べ物がいっぱいあるもんねー♪
最近行ってないナー
でも私、日本酒もホルモンもダメなんだなー(-_-;)

ワクチンの募金、まだ準備中だったけどまた行ってくるね!
【2015/04/19 11:29】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
持ち寄りで日本酒の会、
色んな味見ができて楽しいね~w
ビールはちと苦手だけど日本酒大好き!
この前神戸に行った時、南京町に寄ればよかったな~(残念)
豚まん大好き~四興櫻覚えておこうっと(笑)
【2015/04/19 14:49】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
今回も美味しい日本酒が揃ったって喜んでたよ。
ハバオさんは丸顔だから特に似合うよね。
日本酒がって言うか、あまりお酒が飲めないのはぽんくん。
全く飲めないメンバーは今回は参加出来なかったんだ。

スィるりもやっぱりへそくり持ってるんだね。
ありがとう、宜しくね。



Miyuさん、こんにちは。
毎回喜んで集まるよ。
やっぱりみんなで食べると美味しんだよねきっと。
コスプレ。
僕は所謂、コスプレ状態かも知れないね・・・



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕は流石にきゅっと一杯って訳には行けないんだよね。
来世は人間に生まれるから、その時は飲みたいと思うよ。
ハータンにおまじないが効きます様に。



ふ~みんまま、こんにちは。
日本酒もホルモンも駄目なんだね。
それは残念だね。

ホルモン焼き大会はやっぱりビールみたいだよ。
でも何でも飲むからね。

募金宜しくね。
分からない事があったら、僕に訊いてくれるといいからね。
ありがとう。



未来ママ、こんにちは。
神戸に来て酒蔵めぐりしてたよね。
持ちよりすると、沢山色んなのが飲めて楽しいんだって。

「四興櫻」はね、元町のJRAの隣位にあるよ。
南京町では無いんだ。
【2015/04/20 18:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
またまた、楽しそうな会を~^^
これだけ色んな銘柄の日本酒を呑めるのは、嬉しいね~^^
ぶたまんや、焼き豚、から揚げで日本酒ってのも、豪快でいいかも~^^
私なら、やはり、「呉春」を抱えて参加したいわw(実家の方のお酒なの♪)
【2015/04/21 05:16】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
持ち寄りだから色々沢山飲めるから大喜びだよ。
飲みたいものを飲みたい分だけね。

「呉春」か。
じゃあ今度はそれを持って遊びに来てね。
ご馳走するよ。
【2015/04/22 19:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/835-8f352e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード