僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ブログを書いて7年
3月26日は、僕がブログをスタートした日なんだ。
2008年からスタートしたブログも、7年が過ぎた。

始めた頃は、まだブログに慣れて無くて、文章も一杯一杯って感じだった。
途中から写真もアップして貰えるようになって、ブログっぽくなった。

お友達も沢山出来て、色んな思いをシェアしたり、情報を交換したり。
そして僕ん家に遊びに来て貰ったり、チョミさんがリアルでお友達になって
貰ったり。

ブログって素晴らしいなって、本当に思うよ。

ブログ記念日は珍しいツーショットをお見舞いするね。
先ずは、怖がりながら傍に居る、トム君と僕。
1427197674948.jpg


トム君と僕の表情の違いで、緊張感が分かるかな?
1427197672970.jpg


そして、ある意味奇跡のショット。
1427197677913.jpg


チョミさんが猫と暮らして、命って本当に平等で大切なんだって事が心の
底から感じ取れたのは、僕達のお蔭だって言ってくれるんだ。
そして、保護活動や命に関わる沢山の事を知るきっかけになったのも、僕達のお蔭なんだって。

僕とプリンは誰とも群れない。
そして僕とプリンがこうやって傍で寛ぐとか眠るって、今まで無かったかも
知れない。
でも、僕も気が付くとこうなってた。
そしてチョミさんが大喜びで、写真を撮りまくってたんだ。
1427197681201.jpg

こんなサプライズがあっても良いのかも知れない。
これから過ごす時間に、どれだけのサプライズがあるのか分からないけど、きっと、僕達と過ごす全ての瞬間瞬間がサプライズだと思うんだ。

僕のブログに来てくれている、全ての人にありがとう。
そして、これからも宜しくね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/26 05:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<お花見 | ホーム | 降りられなかった・・・>>
コメント
こんにちは♪
クリちゃんブログ7周年おめでとう!
私もはじめた頃は手探り状態で書いてたよ~
そして初めての猫ちゃんブログのお友達がクリちゃんだったわ^^♪
ブログに来てくださるみなさんの応援があればこそだと思うわ。
クリちゃんこれからも末永くよろしくね♪
【2015/03/26 16:41】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ブログ7周年おめでとうございます
これからも楽しみにしています
マーシャともどもよろしくね!!
そういえば私は、来月で10周年です(^^)
【2015/03/26 17:11】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
うわ~♪ 7年! 
私はまだ4年目だけど、だんだんとお友達が増えて
悲しいことや辛いことがあった時に、画面の向こうで
支えてくれる人ができて、本当に有難いなって思う。
クリちゃんと知り合えたことも宝。
こちらこそこれからもよろしくね!
【2015/03/26 21:16】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
7周年おめでとう
私は5月で8周年、同じぐらいだね。
無事に帰ってきました。メール有難う
クリちゃん写真に癒されました。
またキャットカフェにも行く予定
ネコ不足解消だね
【2015/03/26 21:45】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
クリちゃん7周年おめでとう!
クリちゃんのブログのお陰で、ちょみさんや宇田っちをはじめ、
いろいろな方とお友達になれてよかったです。
ほんとうにブログってすごいね。
これからもがんばってね!
【2015/03/27 01:40】 URL | こたばあや #-[ 編集]
v-308クリちゃん、
ブログを書いて貰って7年、
おめでとう!

理由はそれぞれだろうけど、
止めてく方が多い中、
7年も書いておいでになった、
クリちゃんとチョミさんは凄いわ!

・・・私のママもずっと続けると思うの。
だってママは、今でも、
私を一番愛してるんですもの!
(こすず達も愛してるけどね)

苦しみを吐き出したくて始めたブログも
楽しいものになって来たみたいだし、
クリちゃんとチョミさんを目指して、
ママにも頑張って貰うわ!

だから、
これからもママと仲良くしてあげてくださいなe-420
【2015/03/27 03:45】 URL | すず❤ #-[ 編集]
ブログ7周年おめでとう!!
いろんな楽しい事、出会いと別れがあった7年だったと思います。
これからも素敵な日々をお過ごしくださいね♪

私はいつかもちっりもちふわのクリちゃんを抱っこしたいですぅ!(^^)!
いい感じの重さに憧れます♪
【2015/03/27 11:09】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/27 16:46】 | #[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ブログ7周年、おめでとう。
ブログっていろんなお友達が
出来るから凄いネ!
クリちゃん達ともお友達になれたし!
ボク達のブログは8月で6周年なんだ。
これからもお互いにお友達増やそうね。
【2015/03/27 21:47】 URL | パトです。 #-[ 編集]
7周年、おめでとう^^
長く続けるって難しいことだよね。
そして、珍しいツーショット♪
チョミさん、嬉しいね^^

ブログやってると、たくさんの人に助けてもらえるよね。
気持ちって、とても大事だもん。
うちも良の迷子の時は、たくさんの人に支えてもらって。
これからも、続けてね^^
可愛いクリちゃん、チョミさんを守ってあげるんだよ~。
【2015/03/28 00:16】 URL | 花ママ #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
僕が最初の猫友達って事が、僕の自慢だったりするんだ。
これからも宜しくね。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
にゃうちろさんは10周年なんだね。
それは凄いね。
僕も頑張るよ。
もちろんマーシャともずっと友達だよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
ブログって色んな意味でとっても素敵だと思うんだ。
ブログで僕の世界も広がったんだ。
こちらこそ宜しくね。



ティナさん、こんにちは。
お帰りなさい。
元気に戻って来て嬉しいよ。
そしてありがとう。
また遊びに来てね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
本当にそうだね。
いくら近くに住んでても、ブログが無ければ知り合う事は
無かったと思うよ。
僕の友達の仲間になってくれてありがとう。
次回は「日本酒の会」だよ。



やあ、すず❤
ありがとう。
苦しい時も辛い時も、気持ち良く寄り添ってくれる人が
沢山居るのもブログだよね。
すず❤が言うように、ずっとお友達でいるよ。
安心してね、すず❤e-420e-415



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
スィーニィーとるりたんは、美人姉妹のガールフレンド
だからね。
これからも宜しくね。

二人よりもきっと僕一人の方が重いよ。
ずっしり感は半端ないよ。



やあ、パト!
ありがとう。
僕はパトの頬に穴が空いたって記事を見て思わずコメント
したんだよね。
元気でこれからも猫の帝国を創るために頑張ろうね。



花ママ、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
良ちゃんの事をとまみささんのブログで知って、それからの
お付き合いだよね。
応援ってパワーになるよね。

ずっとずっと続けるよ。
宜しくね。
【2015/03/28 19:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、ブログ7周年おめでとう~(^^)/

クリちゃんとは本当に長いお付合いになってるね(笑)
あやぞっさんがご縁で知り合ったんだっけ?
クリちゃんとトム君の2ショット(笑)
プリンちゃんとクリちゃんの2ショットは嬉しい
だろうね~?チョミさん(*^m^*)
ウチも再び2ショットという奇跡を信じてみるね(^_^;)

ちなみにブロにゃ~展は来月だよ(笑)
【2015/03/28 23:03】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
長い間続けられておられることに尊敬いたします。愛するこたちのためにもぜひ続けてください。
楽しみにしています。8年目突入おめでとうございます。(*^_^*)
【2015/03/29 05:29】 URL | Miyu #-[ 編集]
7周年、おめでとうございます。

クリちゃん、スゴイな〜
いろんなことがあって、そして今日まで…
歴史を積み上げて来たんですね。

私もクリちゃんみたいに頑張れるかなぁ〜(^^;;

頑張ってくださいね。
【2015/03/29 09:03】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/29 19:22】 | #[ 編集]
あたちのお誕生日にお祝いありがとにゃ=^_^=
お兄ちゃま いつも見守ってくれてありがとにゃ 大好きにゃよ♪

うちのるりは あたちより食べているのに
体重もそんにゃに変わらにゃいのに小さく見えて嫌にゃったけど
みなさんがすぐあたちがお姉ちゃまって解ってくれるのは悪くないにゃよ(=^・^=)
パパさんがまあるいお顔がチャームポイントって褒めてくれるにゃ。
ロシアンブルーグループじゃなくて
お兄ちゃまと同じブリティッシュショートヘアーチームかもしれないですにゃ♪

これからも見守ってくださいにゃ。
【2015/03/29 22:12】 URL | スィーニィ #-[ 編集]
すごいや、クリ。8年目なんだね。
ほんと、何も告げずぱったりブログの更新が止まるブロガーさんも多い中で、よく続いたね、猫なのに。
うんうん、コメ欄を通じて交信できて面白いよね、ブログって。知らなかった世界よー。うちは3年目なの。いつまで続くのかしら。これからもよろしくね!

ブロガーさん同志だと暮らしぶりや人となりも見えて安心感もあるし、だから去年、気負わずチョミさんにも会えたんだー。
ブログのイメージより魅力的な女性だったわ❤
また会ってゲラゲラおしゃべりしたいなー。やだ、長くなってめんごめんご☆
目指せ10周年よ、クリ~。
【2015/03/29 23:26】 URL | エム #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよ。
あやぞっさん繋がりでお友達になったんだ。
あやぞっざんも結婚してママになって、月日を感じるよ。
梅子とチュチュもきっとまた仲良くなるって僕も信じてる。

ブロにゃ~展、ちょっと早合点しちゃったね。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
まだまだこれからもずっと続けるよ。
だってブログのお友達で親友まで出来たからね。
これからも宜しくね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
ブログは楽しみながらするのがコツだよね。
初心を忘れずに僕もまた頑張るよ。
これからもくーたんと応援してね。



やあ、スィーニィ!
ありがとう。
スィーニィからのお祝いコメントとっても嬉しいよ。
るりたんはシュッとしてるから更に細く見えるのかも
知れないね。
どっちも可愛いけど、スィーニィはきっとブリの血が
ちょっと混ざってるって事にしようね。

もちろんこれからも、ちいさんやるりたんと共に僕を応援してね。



エムさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
ある日突然ぱったりストップしちゃうと、心配するんだよね。
個人的に仲良くしてら聴けるけど、聴けない人が多いからね。
僕はこのブログを終了する時はちゃんとお知らせするよ。
ブログは僕のライフワークの一つだからね。

エムさんと逢って、僕もブログ以上のインパクトに驚いたよ。
想像以上に美人だったし、ブログ以上に変なキャラで楽しかった。
もちろんこれは褒めてるんだよ。
これからも宜しくね。
目指せ10年!
【2015/04/01 02:39】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/830-08c446e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード