僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
早かったような・・・
兄妹の里親さんが決まったんだ。
女の子の方はチョミさんのお友達のお友達が貰ってくれることになって、男の子はチラシを見た人が里親さんになるんだって。

今まで知り合いにしか譲ったことが無いから、知らない人からの申し出に、みんなちょっとパニック状態だ・・・と僕は思ったんだ。
お隣さんのところに連絡が来て、その人は直ぐにでも連れて帰りたいくらいに興奮してたんだって。
まだ実物も見て無いのにって感じで、ちょっと警戒しちゃったみたいなんだ。

その日に来てもらって対面したら、本当に愛しそうにしてるから話を聴いてみると、前に飼ってた猫と瓜二つらしくて、運命の出会いだって思ったらしいんだ。
前の猫は3才の時に白血病で亡くなったんだって。

その話を聴いて、その後お隣さんとチョミさんが会議を開いてどうするかを決めてたよ。
僕が見てても、かなり慎重になってたよね。
まあ全く知らない人に渡すのって、勇気がいるみたいで色んなこと考えるのは分かるよ。
結局その人を里親さんに決定したんだ。

日曜日にもう一度来てもらって、その時に渡すって言ってたんだ。

お隣さんもすっごく淋しそうだけど、今回はシャーシャーが一番淋しがるって僕は思うんだ。
でも、先に黒い猫が決まったんだけど、後に決まった白い猫が先に引き取られるって何かのデジャブみたいだよね。

シャーシャーと白吉の時も最初はシャーシャーを貰うって決めてたんだけど、2匹を見た瞬間、白吉になって結局白吉が行ったんだよね。
シャーシャーはチョミさんが手放せなくて、僕達のファミリーになったんだけど、今回は黒い猫も決まってるから、僕は気持ちが楽なんだ。

それにチョミさんも、今回はお隣さんの猫を預かってるって気持ちをずっとキープしてるから、前よりはましな感じがするんだ。

僕はシャーシャーのことを考えると、ちょっとだけ辛いんだ・・・
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/10/25 15:37】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なぜ僕は・・・ | ホーム | オレオレ詐欺?>>
コメント
こんにちは。
里親さん決まって良かったね。
シャーシャーはせっかく仲良くしてたのに寂しくなるね。
知らない人に渡すのって私も心配。
チョミさんみたいに会議すると思うよ。
くろは里親サイトでもらったんだけど、くろを保護した人は私の部屋の中まで来たし、しろのことも見たいって言ってすごくチェックしてた。
しろが大きいから子猫のくろをいじめたりしない?とか、かかりつけの動物病院はどこですか?とか・・・思いっきりサグリを入れられたよ(>_<)
【2008/10/25 17:45】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん。
チョミさん達を見てたら、あやぞっさんの里親サイトさんの気持ちもなんとなく分かる気がするんだ。
保護して新しい家族になる人がいい人じゃなかったら渡さないもんね。
一度救われた命だったら、なにがなんでも守ろうって思うと思うんだ。
くろやつぶつぶはもちろんしろもだけど、あやぞっさんの所に来れて、とっても幸せだと思うんだ僕は。
【2008/10/26 23:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/83-907890ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード