僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
降りられなかった・・・
最近、僕ん家の冷蔵庫が壊れたんだ。
チョミさんが昔、結婚してた時にお嫁入り道具で買ったから、かれこれ20年。
僕はまだ、この世に生まれて無い。
って言うか、微塵も無い。

チョミさんの周りで冷蔵庫が壊れた友達は、みんな同じことを言った。
始めに氷が作れなくなって、冷凍庫から壊れた。

まさに、僕ん家の冷蔵庫もそうだった。
氷が出来なくなった。
そして冷凍庫が駄目になった。
何故分かったかって言うと、アイスクリームが解け出した。
アイス大好き人間の宇田っちが慌てたんだ。

いよいよ駄目になった冷蔵庫に、お別れする日がやって来た。
チョミさんが冷蔵庫の上に有ったモノを動かして何も無くなった。
すると何だか僕は、乗りたくなってしまったんだ。
1426843636997.jpg


結構気に入ってたんだけど、そろそろ冷蔵庫が届くからって言われて、降り
ようとしたんだ。
1426843642621.jpg


「クリちゃん!
 早く降りてくれる?」

1426843639726.jpg


でも、でもね。
僕、降りれない・・・
1426843644102.jpg


そうなんだ。
飛び乗ったけど、降りる事が出来なかった。
思ったよりも高かったから、直地が出来なくて困った。
ウロウロしたけど、どうしても降りる事が出来なかった。

最後はチョミさんが椅子を持って来て、僕を降ろしてくれた。
僕は無理やり降ろされる時、ちょっと抵抗した。
「え、え~~~ん!!!」
って言ってしまった。
1426843645528.jpg


実はちょっと困ってたけど、僕にもプライドがあるからね。
でも、新しい冷蔵庫が来るから、時間が無かった。
今回は仕方無く、チョミさんにレスキューして貰ったけど、次はきっと大丈夫。

今度は失敗しないよ。
でも、既に冷蔵庫の上にモノがあるから、僕は乗れないんだ・・・

リベンジが出来ないって事だよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/20 19:33】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ブログを書いて7年 | ホーム | 告白します・・・>>
コメント
あらま~クリちゃん
チョミさんに助けられたんだ~
気をつけてね。(*^_^*)
【2015/03/20 21:29】 URL | Miyu #-[ 編集]
てか、クリちゃん…。
冷蔵庫乗れるんだ~!
スゴイね~!(>_<)
ウチの連中、みんな冷蔵庫とか乗らないよ~。
食器棚なんかにも。
きなこなんかホイホイ乗りそうだけどね。
意外や意外~。
最後のクリちゃんのアップ顔、すごくイイ顔してるね!
「え、え~ん」というセリフと相まって、思わず吹き出してしまったよ~!
【2015/03/21 18:40】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
クリちゃん、登ったのはいいけど、降りれなかったのね(笑)
ニャンコにはよくあることだよね~。
ちょっと抵抗する気持ち、判るよ~^^

春ちゃんのこと、ありがとうね。
【2015/03/22 21:38】 URL | 花ママ #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
僕的にはちょっとだったけど、今回は助けて貰ったよ。
でも時間があれば僕だって・・・
なんだよね。



るみちゃん、こんにちは。
それは意外だね。
僕ん家はみんな高い所に乗るよ。
プリンもたまに乗ってるよ。
僕は案外飛べるんだ。
そして鳴き声は物凄く可愛い。



花ママ、こんにちは。
人間もそうだと思うけど、上るより降りる方が
きっと怖いよね。
でも抵抗してしまうんだよね。

春になったら春ちゃんだね。
【2015/03/23 17:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
20年来の冷蔵庫・・・(;^ω^)
ウチもリサイクルショップで買って、もう9年以上
経つからそろそろ壊れてもおかしくないかも~!!
冷凍庫から壊れるんだね?
参考になったよ~クリちゃん(`艸´;)

高い所から降りられない猫さんって
可愛らしいくて猫さんらしいじゃない(*^m^*)
クリちゃん、可愛らしいフリをしたんだよね?
【2015/03/24 00:23】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/24 01:39】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
あの冷蔵庫はチョミさんの嫁入り道具だったんだって。
20年って確かに凄いよね。
昔の家電は長持ちしたらしいね。

そうそう。
僕はちょっと可愛いふりして見たんだよ。
分かってくれてありがとう。
【2015/03/24 21:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ダイジョウブ!
クリちゃんの名誉の為にも、「降りられなかった」って言葉は封印して、
「敢えて、降りなかった!!」って言い切っておくわ!
って、ちょみさんったら、タイトルにまで「降りれなかった」ってバラしてるし(笑)
【2015/03/25 13:12】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/25 15:34】 | #[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
「敢えて、降りなかった!!」
って、ありがとう。
でもほんなさんが言うようにチョミさんが、ずけずけと
言ってるんだよね。
名誉も何も吹っ飛んだよ・・・
【2015/03/28 19:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/829-57ba57b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード