僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
告白します・・・
ちょっと更新が滞ってしまったけど、僕のブログを待ってくれていたファンの
方に、僕は正直に告白するよ。

実は僕。

僕は。



体重がリバウンドした!

1426236443317.jpg

あんなに偉そうに、「僕はもう、太らない体質になったんだ」って言ってたのにね。
不思議だね。
本当に不思議だね。
世界の不思議の一つに、入れて貰いたいよ。


ここからちょっと長い話になるんだけどね。
どうして分かったかって言う説明をするね。

数日前の事、悲劇はこのキャット・ドアで起きたんだ。
1426236447481.jpg
(参考写真:モデルはシャーシャー)


トム君が何かの音に驚いて、僕もつられて慌てて移動してしまった。
その時にトム君とぶつかったのかどうかは、覚えていない。
その後また僕はこのキャット・ドアを通る時に、何かを落としたらしいんだ。
1426236450908.jpg
(写真のモデルは、トム君とシャーシャー)


宇田っちがそれを見てて、僕が歩きながらウンチを落としたのかなって
思ったらしいんだよね。
これは失礼な話だよ宇田っち。
チョミさんも怒ってたよ。

しかし・・・

落としたものはウンチでは無くて(当たり前だけど)、実はまたまた衝撃の事実が発覚した。


ちょっと驚くかも知れないけど、この祭だから載せるよ!

なんと、これ!
1426236259202.jpg


僕の右の犬歯が抜けた・・・
1426236268929.jpg


去年の暮れから何となく腫れてたんけど、チョミさんがマッサージや歯ブラシをしてくれて、ちょっと腫れが引いて来た感じだったんだ。
それで様子を見てたんだけど、いきなり抜けた。
しかも僕も全く気が付いて無かった。
僕の抜けた歯を見た瞬間、パソコンしてたチョミさんの手が震えた。
実はちょっとパニックになってたらしいよ。

そして「もみの木さん」に行ったんだ。
お蔭で体重がばれて、8.1キロだって分かった。
7.7まで落としたけど、もう仕方が無いよね。
しかも犬歯まで抜けちゃった。

院長先生が真っ先に言った一言。

「流石!猫塾の猫博士!」

これは嫌味だよきっと。
「もみの木さん」で開催してる、「猫塾」で沢山お勉強したにも関わらずって事だよきっと。
ダイエットの話や、去年最後の「猫塾」では、猫の口腔ケアのお話だったしね。

結局、綺麗にずっぽりと抜けてたから、抗生物質を数日飲むと良いでしょうって事で終わった。
診察中の写真は、チョミさんが怖くて見れなくて無いんだ。
院長先生も「怖そうな機材が沢山あるから、見ない方が良いですよ」って言って、チョミさんを怖がらせてた。


「クリちゃん、ごめんね。
 今回は私のケアーミスだわ・・・」

って言いながら、しょぼぼんとしてるから、大丈夫だよって言ったよ。
1426236263536.jpg


それよりも僕はチョミさんのこの言葉を聞き逃さなかった。
「先生。
 クリちゃんはダイエットしてる間、お顔が険しくて、イライラしてた事が
 多かったので、体重はちょっと戻ったけども、クリちゃんが穏やかに
 暮らせるなら、これをキープで良いですかね?」

1426236266319.jpg


次回の血液検査で問題が無ければ、緩やかな食事制限で宜しくね。
もちろん院長先生は、無言だった・・・
最後に僕の抜けた歯は、上の歯だから、下に埋めようって話で終わってた。
って事は、もう一度生えて来るのかな?


(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/14 18:22】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<降りられなかった・・・ | ホーム | 満月の祈りと嬉しい出来事>>
コメント
体重のリバウンドはマァあれでアレだろうから、想定内の様な気がしないでもないけどwww
歯はビックリ!
でも、根っこの感じからいって、抜けるべき歯だったね。
麻酔なしに抜歯できたから、結果オーライなのかな??
扉にぶつかったのかなぁ??
トムさんにぶつかって・・・なら、トムさんも、痛かったかも^^;;
クリちゃん、お大事にね
【2015/03/15 07:17】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
それは色々と精神的にも大変だったねぇ(T-T)
リバウンドかぁ・・・
私はチョミさん派だから、クリちゃんが穏やかに暮らせるような
食事制限でオッケーもらいたいけども・・・(-_-;)
そして診察が怖くて見られなくて写真がないチョミさん!
そこも私は同じ!
診察されてるとこは可哀想で見られないから顔を手で隠してるので、
ムスメが代わりにガン見してるよ(^-^;)
【2015/03/15 11:37】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃん・・・辰の倍以上あるんだね^^;
うん クリちゃんは いうtも穏やかなお顔だよね~

歯・・・・びっくりだけど でも すぱっと抜けて まあ 良かったのかしら~お大事にしてね
【2015/03/15 15:07】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは♪
多頭飼いだと体重コントロール大変だよね。
うちはチョイ喰いにゃんが多いから一人ダイエットは大変よ~
クリちゃんよく頑張ったよね~えらいよ!
こんなに簡単に犬歯が抜けちゃうとは!
虫歯になってたのかな?
下に埋めて再生されるといいね~笑
でも自力で抜けてよかったよね。
はやく腫れが引きますように!
【2015/03/15 16:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんは、うちのハータンと同じ年で「年オトコ」なんだね。ハータンも去年から急に歯が悪くなって、つい先日全身麻酔でクリちゃんが抜けたのと同じ場所の歯を抜歯したよ。

 うちはなかなかは磨きをしてくれなくて、私があきらめちゃったからね…今頃から頑張ってるんだけど、間に合うかな…

 クリちゃんも、お大事にね!^^
【2015/03/16 00:26】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃん大きいこですね。
ブリって大きくなるような気がしますが・・・・
健康ならよしですよね。
チョミさんお疲れ様でした(*^_^*)
歯の手入れ大切なのですね・・・。
したことがなくて・・・
大丈夫かしら?
甘い物置いてあると勝手に食べちゃうくらいのわが子でして・・・。
もちろんスコはやりません。
ブリのととろがやります・・・。
【2015/03/16 06:51】 URL | Miyu #-[ 編集]
太らない体質ってあるよね…我家比。

チョミさんのショックな気持ち解るよ~。
一生懸命お手入れしてたし
クリちゃんも頑張っていたんだもんね。
犬歯が折れたのではなくて抜けちゃったのですか?
乳歯であることを祈って
縁の下にお願いします。

少しの間食べずらくなって
自然ダイエットになるかな?
化膿などせず 傷口早く治りますように!!
【2015/03/17 19:12】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃん、色々と大変だったね?
リバウンドしちゃったの・・・(^_^;)
でも、クリちゃんは今の体重を維持出来たら
イライラやストレス溜まるよりは良い気がする~。
梅もダイエット食も沢山食べちゃうから、
あまり意味ないみたいだし・・・(;^ω^)
犬歯抜けちゃったのってショックだね?
でも歯が1本位ならイケメンは変わらないから
大丈夫だよ~ヾ(・ω・)ノ
【2015/03/18 00:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あんりまあ。でけえな、クリ!
その歯はぶつかって折れ…抜けたと??
うちのランも気付いたら犬歯が1本しかなかったけど、なんでも食べて問題なさそうよ。
あたし…抜けた歯に気付かなかっただけに、この歯の映像はショッキン!
戻せたのか…。
【2015/03/18 03:38】 URL | エム #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
「体重のリバウンドはマァあれでアレだろうから」
って、言いたいことがとっても分かる説明だよ。
本当にありがとう。

チョミさんも今回の事で驚いたけど、多分もみの木さんに
行ってたら抜歯になってたと思うんだ。
だから結果オーライだったみたいだよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
僕的には歯が抜けた事に気づいて無くて。
体重がばれた事がちょっとって感じだったよ。
チョミさんが院長先生に皮肉言われたけどね。
面白いんだ院長先生。

娘さんガン見するんだ。
勇気あるね。



花あじさいさん、こんにちは。
辰之助って大きなイメージだけど意外に小ぶりなんだよね。

僕は犬歯が抜けても全く問題ないからね。
自然に抜けてラッキーだったかもしれないよ。
でも歯は大切だよねって、チョミさんがつくづく言ってたよ。



未来ママ、こんにちは。
ダイエットを必死でしてる時は、いつも何だかブルー
だったんだ。
イライラって感じ。
でももうそこそこで良いってチョミさんも言ってるしね。

歯はちゃんと埋めたよ。
もう少しだけ腫れてるけど、その内治るよ。
ありがとう。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ハータンもひつじ年なんだね。
親近感が湧くよ。
しかも僕と同じ歯が抜けたって、凄いね。
僕は勝手に抜けたから良かったかも知れない。
歯磨きは好きじゃ無いけど最近少しづつやってるよ。

ハータンもお大事にね。



Miyuさん、こんにちは。
基本ブリは大きくなるよ。
特に男子はね。

僕は甘いモノとか人間の食べ物って食べないんだよ。
実は僕ん家は全員食べないんだ。
歯磨きは小さい頃からしてると良いんだって。
でも僕ん家、これも誰もしてないんだよね。



ちいさん、こんにちは。
歯磨きやマッサージを始めたのは去年の暮れ位だからね。
でも仕方ないよ抜けたから。
根元からすっぽり抜けたよ。
そして僕は歯が抜けても全く食欲は落ちないよ。

きっとチョミさんも乳歯だと思うって。
その内僕に新しい歯が生えるって今から喜んでるよ。
もちろん下に埋めたよ。



とまみささん、こんにちは。
やっぱり無理なダイエットって心が荒む・・・
梅子も荒むと可哀想だからね。
健康なら良いと思うよ。

歯が抜けたけど、全然大丈夫だよ。
だって食べる時にも全く支障が無いからね。



エムさん、こんにちは。
僕はいつも8キロ前後だったけど、ダイエットのやりすぎは
ダメだよね。
もしかして栄養が足らなくなって歯が抜けたのかも知れない・・・
って言ってら、「そんな訳ないやん!」って言われた。

エムさんエムさん。
流石に戻せないよ。
次はインプラントか差し歯かな?
【2015/03/18 18:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ダイエットって難しーね!
ママ2号も体重計に乗っては
おかしーな?減ってない。って言っているよ。
クリちゃんは今のママがカンロクあって良いよ。
でも、健康だけは気を付けてね!
【2015/03/18 20:00】 URL | パトです #-[ 編集]
やあ、パト!
ありがとう。
緩やかなダイエットは良いけど、もうダイエットとはお別れだよ。
ストレス貯めるより健康的だと思うんだ。
お互い健康には留意しようね。
ママ2号、ダイエットは自分との戦いだよ。
【2015/03/20 19:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/828-804c6e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード