僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈りと嬉しい出来事
6日の満月は、僕ん家地方は曇りだった。
最近満月の当日は曇りが多い。

前日から満月エリヤだから、前日に写真を撮っても良かったのかも知れない。
って色々思いながらも、元気に出発。
1425807695510.jpg


やっぱり、お空が曇って、全く観えない。
1425807697368.jpg


本当なら、ここにこんな感じで、出てるんだよね。
1425807849969.jpg


折角の、今年最少の満月だったから、写真を貰って来た。
プロ級の写真はリアルだね。
25249_m.jpg
(参考文献:アストロアーツ)


一体僕と宇田っちは、何を見てたんだろうか?
写真を見ても全く思い出せない。
1425807848524.jpg


沢山の祈りをして家に戻ると、チョミさんにあるお知らせが届いてた。
先ずは写真を見てね。
この猫は、チョミさんのお友達のとお友達が彷徨ってる所を保護したんだ。
そしてみんなで里親さんを必死で探して、とっても幸せに過ごしてたんだ。
10959312_428177004018069_43441142941890510_n.jpg


ここからは、チョミさんのfacebookの記事をそのまま載せるね。

友人経由で、2月に迷子猫を保護したと連絡がありました。
とっても可愛い高齢のアビシニアン。
警察の拾得物扱いの2週間の期限が過ぎ、みんなで里親さんを探し
新しいお家で幸せに過ごしてました。

約1カ月経った本日、警察から飼い主さんが見つかったと、お知らせが
来たと連絡がありました。

飼い主さんも必死で探してたのね。
もっと早く警察に問い合わせたら、直ぐに見つかったのに。
でも良かった。

家族に迎えてくれた里親さんは、1カ月くらい一緒に暮らしたので、多分
凄く寂しと思いますが、アビちゃんにとっては本当に良かった。

新月に保護されて、満月に新しいお家に行き、今回の満月にお家に
帰りました。
本当にお家に帰りたかったのだと思います。

月のエネルギーを頼って、お家に帰れる事になったのかも知れません。

もし誰も引き取り先が無ければ、家族にすると言ってくれた親友や
保護してくれた方、そして関わったみんなにとって、一番良い結果に
なったと思います。

とっても暖かい気持ちになった出来事でした。


これには関わったみんなが泣いたよ。
僕も嬉しくて泣けた。

こんな素敵な出来事もあるんだ。
だからやっぱり、満月の祈りって素晴らしい。
これからも僕は頑張ってやるよ。
みんなも宜しくね。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/08 19:09】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<告白します・・・ | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
シニアのアビシニアンの猫ちゃん、
お家に帰れて良かったね(*´ω`*)
警察から連絡あって良かった!!
お家の人もきっと必死で探してたんだろうね。

今回の満月、ウチの方も曇ってたけど
観れたよ(^-^)
前の日の方が晴れて良く見えたのにね。
満月のお祈りでイイコトが沢山ありますように☆彡
【2015/03/10 01:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
 満月顔のクリちゃんだもん、お空のお月様は見られなくても、大丈夫かも~^^

 保護猫さん、ホントよかったですね…
みんながホッとする結末でしたね。たくさんの方に全力で見守られ、愛されている子だったのね…幸せな子ですね。
【2015/03/10 02:31】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
あーヨカッタ!v-406
クリちゃんが言うように、ホントにお家に帰りたかったんでしょうねー
里親さんは気の毒だけど・・・
こういうお話を聞くと本当に「縁」ってあるんだなーって思ったよ!
【2015/03/10 15:47】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
ホントこのところ満月は曇り空よね~
でも宇田っちさんとクリちゃんが満月に見えちゃうw
シニアのアビちゃんお家に帰れてよかったね!
満月から満月の素敵な縁で結ばれて幸せな猫生過ごせますね。
素敵なお話ありがとう♪
【2015/03/10 17:06】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アップのお二人?意外と似ています(*^_^*)
たぶんクリちゃんに似た?のでしょうか?

アシビアンちゃん元の飼い主さんのところへ帰れて良かったですね。
ちょっと寂しい思いをした方もあったと思いますが。
【2015/03/10 20:57】 URL | Miyu #-[ 編集]
迷子になってみんなに新しいおうちを探してもらって
新しいおうちでも楽しく暮らして、そして元の飼い主さんが探していておうちに戻れて…
ばたばただけどみんなに愛されてすごく幸せな猫ちゃんですね~
しみじみ…

クリちゃん、満月みたいに真ん丸なお顔が可愛いね!
【2015/03/12 22:26】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
6日の満月は所用でみれなかったけど
満月幸せ顔クリちゃんと 
なんだか今回ふくよかに見える宇田っちさんの
ふたつの真ん丸さんに祈らさせていただきます(笑)

こんな素敵なお話があったのですね。
飼主さんも一生懸命探されて
すがる気持ちで 迷子→交番。だったのでしょうか?
焦ってしまうとありそう…私も注意しなくては!
いや 迷子にさせないようにいたしますとも!!
【2015/03/14 18:49】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは

あびちゃん、
お家に帰れて本当に良かったね。
高齢の子なら、なおさら
お家の人たちは心配しただろうからね…

チョミさんのお友達も
みんな素敵な人ばかりだね。
満月ってやっぱりみんなを幸せにする
不思議なパワーがあるんだね。

「高台家の人々」、第1巻だけ見たよ♪
久々に笑わせてもらったよ~♪♪
あの妄想(いや空想か?)の数々…
3度も4度も読み直しては吹き出して…
妄想の中に出て来るキャラクター
(おさるさんやら、うさぎさんやら、
そうそう、ランプの精もきも可愛かったし、
神父さんもワハハだった。 
猫のヨシマサ君もなかなかの存在感だったし…)
みんなが妙に可愛くて、もう最高!!
高台なんとか様とユニークな主人公の
今後はどうなるのかな?
そちらも気になるところだね。

続きが読みたくて、2巻と3巻をまたまた
アマゾンコムさんへ注文したから、
月曜か火曜日には届くかな
楽しみだな~(^^)

クリちゃん、すっごく楽しいマンガ、
紹介してくれてありがとう~♪♪

【2015/03/14 22:08】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
本当に良かったよ。
飼い主さんも物凄く探してたんだよね。

満月の祈りって素晴らしいね。
これからも宜しくね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
そうだよね。
僕の丸いお顔で代用出来るね。

見つかったって聞いた時の飼い主さんの気持ちを思うと
胸がキュンってなったよ。
本当に良かったよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
里親さんも寂しいけど、良かったって言ってたみたい。
そうだよね。
最後まで家族といる運命の猫だったんだよね。



未来ママ、こんにちは。
最近西日本地方は満月が曇るね。
前日は大体綺麗に観えるんだけどね。
満月の力を借りて戻って行ったよ。
不思議なお話だったね。



Miyuさん、こんにちは。
宇田っちが僕に似たんだよ。
僕に憧れてるからね。

ちょっとでも一緒に暮らすと家族だけど、これで
良かったんだよね。
素敵なお話。



にゃうちろさん、こんにちは。
そうだね。
アビちゃんは、みんなにとっても愛されたよ。
だからきっと最後まで幸せに過ごすよ。
嬉しいお話だったよ。



ちいさん、こんにちは。
宇田っちはちょっとダイエット出来たけど元々丸顔だしね。
人よりはボリュームあるよ。

飼い主さんが直ぐに警察に届けていたら、アビちゃんは直ぐに
戻れたけど、これも今では笑い話になってるよ。
アビちゃんの大冒険って感じだね。



ちゃびママ、こんにちは。
家族が必死で探してたんだって分かって、嬉しかったよ。
こうやってみんながお家に帰れると良いね。

「高台家の人々」、気に入って貰えて嬉しいよ。
2巻3巻も爆笑だよ。
これは目が離せない漫画だよね。

僕も妄想空想するなら、楽しい妄想をするよ。
【2015/03/14 23:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/827-6e532df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード