僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
アルルの門出
少し日が経ったけど、アルの事を書こうと思うんだ。
これは、僕ん家に来て直ぐのアル
お世辞にも、お顔が物凄く可愛いとまでは言えない・・・
8510418.jpg


でも人間が好きで、アルの魔法にかかった人が直ぐに家族に決めてくれた。
その日から、チョミさんの特訓が始まった。
「嫁入り前のエステ頑張り大作戦」


「アル! ほら!
お目目パッチリ開けて!」

「アル! そう!
可愛いお顔して!」


頑張って目をパッチリとするアル
1250477.jpg


時にはシャーシャーを相手にしたりして。
126C_0386.jpg


厳しい特訓の合間に、少し休憩も入れながら。
10978492_578765252260211_5373722391875382969_n.jpg


毎日毎日厳しい特訓に耐えたアルは、お目目がパッチリして行った。
遂にお引越し前日には、ここまでパッチリした。
482C_0557.jpg


最後の夜は、宇田っちに包まれて、休んでた。
7890566.jpg


お引越しの日は、とってもお天気が良かった。
京都に行ったアルは、とってもお洒落なマンションの住人になった。
二人共朝からアルの事を、首を長~~~くして待っててくれたんだって。
105C_0593.jpg


アルの為に買ってくれたキャットワターで、すっかり寛ぐアル
C20_0601.jpg


お家に帰ったら、空になったケージを必死にチェックする、シャーシャー
いたらしい。
4890367.jpg


その夜、フェースブックにアップされたアルの姿。
すっかり美猫になった。
16159_505573646252131_8975888017521700606_n.jpg


そしてすっかり、ずっとここで暮らしてたかのように、リラックスするアル
10923614_505855656223930_5550571842260099670_n.jpg

ビフォーアフター。
一枚目とは、別猫になったアル
厳しい特訓にも耐えて、美猫の座を手に入れたアル

アルが行く前日に、里親さんが書いてた記事。

明日、新しい家族が増える!
アメショーが好き。→カッケー!笑
白ソックスが好き。→カワイイ!笑
子ニャンコ希望。→幼少期から見たい!
顔の好みもある。→単なる見た目重視。笑

まるで正反対の

身元不詳。→迷い猫なのかノラなのか不明
全身キジ柄。→理想からは一番遠い。笑
推定2才。→もう成猫。笑

でも、
なんか会いたくなって。
なんか会ったら可愛く見えて。

縁がある。
運がある。
幸せがある。
家族がある。
笑顔がある。

と感じたので、

名前はアル。にしました。笑

一応、♀なので、アルル。



そして、アルが来た夜遅くアップされてた記事には、こう書いてた。

今日、2月1日。

神戸からやってきた「アル」

今日から家族。

今日を君の誕生日にしよう♫

そして、今日までの間、

君を大切に迎えてくれていた方も、

偶然にも今日が誕生日。

命の恩人とおんなじ誕生日♫

お二人とも、おめでとう!

また、遊びに来てもらおうね!


これ読んで、チョミさんが泣いてた。
嬉しさと寂しさが入り混じった涙だったと、僕は思うんだ。

夢にまで見たお膝猫を、12日間でも堪能出来た事だし、良い経験だったと
思うよ。

人間もそうだけど、僕達も生きて来た環境で、顔つきって変わるんだよね。
アルが特に変わった瞬間は、「アルル」って名前を貰ってから。
アルって呼ばれた瞬間から、アルの中で何かが変わった。

今はもうアルが居た名残はすっかり無くなって、僕ん家も平常運転って感じ。
それで良いんだ。
アルも物凄く幸せに暮らしてる。

アルは自力で幸せを掴んだんだ。
もうずっと幸せだからね。
元気でねアルル


(写真提供:アルの家族・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/09 18:24】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<12歳になった僕 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃんちの皆さんの温かさに触れ、幸せをわけていただきました。
アルちゃん幸せですね~特訓もあり~
本当に出会いは、何らかの意味がありますよね。
そして、ありがとう・・・です。
【2015/02/10 06:19】 URL | Miyu #-[ 編集]
アルちゃんおめでとう!

チョミさん、お疲れ様でした。
幸せの涙だからいくらでも流してください。
【2015/02/10 10:26】 URL | ママンず #-[ 編集]
アルちゃん。とてもいい飼い主さんで良かったね
チョミさんは寂しくなるね
特訓した甲斐があって、美ネコになってるよ

チョミさん~
今年も息子コンサートありますので、良かったら来てね。
【2015/02/10 11:36】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
アルちゃんの名前にはそんな経緯があったのねー(T-T)
ものすごく幸せに暮らせることになって本当にヨカッタ
運命っていう言葉は動かせないカンジがして好きじゃないけど
「縁」って言葉は本当にステキ♡
みんなに幸アレ~♪
【2015/02/10 11:53】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
里親さんの記事、、
アルちゃんへの大きな愛が溢れてますね。
アルちゃんの人を信頼する気持ちが幸せに繋がったね。
ホント愛情特訓で美少女に変身だわ~!
これからはお誕生日もチョミさんと一緒の日にお祝い嬉しいね♪

【2015/02/10 14:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アルちゃんのお名前の由来 じーんとしました。
あるあるあるあるあるるちゃん♪
愛情あふれる素敵なお名前ね。
チョミさん「嫁入り前のエステ頑張り大作戦」
大成功ですよ(*^^)v

宇田っちさんが一番さみしく感じているのかな?
アルちゃんとカンガルーの親子のようでしたものね^m^
お写真拝見してニマニマしましたよ♪

アルちゃん 末永くお幸せに!!
【2015/02/10 18:18】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
アルちゃん、と~っても愛されて家族になったのですね。
すごくいい顔になって♪
チョミさんの頑張りのお陰ですね。
シャーシャーちゃんも、寂しくなったかな~。

チョミさん、複雑な涙ですね・・・。
アルちゃん、チョミさんちで過ごした日々、幸せだったと思いますよ^^
宇田っちさんも、懐が寂しくなりますね・・・。
【2015/02/11 00:28】 URL | 花ママ #-[ 編集]
ニャンだか感動してぞくぞくしちゃった、うう!
あちこちでいーーーーっぱい良いご縁を待つ保護猫ちゃんやノラちゃんがいるけど、こんなあたたかなおうちの人たちに繋がるといいよね、ホント、1匹でも多く、心から!
【2015/02/11 02:30】 URL | エム #-[ 編集]
アルちゃん良かったね!
すっごく素敵な飼い主さんと巡り合えたね!
そうか~。アルという名前はそういうとこから
きてるのね~!
すごくいいね!
幸せだね!アルちゃん!!
【2015/02/12 19:51】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
そんな風に言ってもらってアルもきっと喜ぶよ。
ありがとう。
アルはあの家の家族になる事を決めて第二の人生を
選んだと思うんだ。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね、嬉しい涙は良いよね。
本当に良かったよ。



ティナさん、こんにちは。
とっても素敵な二人なんだ。
そして今はアルに夢中なんだよ。
美猫までの道のりは大変だったよ。

コンサートの事はまた連絡するって。
お誘いありがとう。



ふ~みんまま、こんにちは。
そうなんだよ。
「アルル」って何か意味があるのかなって思ったんだ。
それがこんな素敵な意味だったんだよね。
「縁」を繋ぐって素晴らしいね。



未来ママ、こんにちは。
こんなにもアルを大切に思ってくれて僕も嬉しいよ。
一生幸せだよアルは。
お誕生日エピソードにも感極まったよ。
有り難いよね。



ちいさん、こんにちは。
本当にアルは「アルル」って名前を貰って呼ばれた
瞬間から何かスイッチが入ったんだよ。
それからの見違えるような成果は凄かったよ。

宇田っちもちょっと寂しかったらしいよ。
今はもう慣れたけどね。



花ママ、こんにちは。
シャーシャーはね、アルが居た時は何だかちょっと
つれなかったんだ。
でも最後の日、アルがシャンプーしてると気になって
見に来てたよ。

アルが幸せになって本当に良かった。



エムすぁん、こんにちは。
そうなんだよね。
夜中にこっそり泣いてた訳はお誕生日の事だったよ。
いきなりグッと来たみたいだよ。
何度里親さんに渡しても、その都度寂しいらしいよ。
でもこうやってみんなが幸せになると良いね。



るみちゃん、こんにちは。
最初は子猫を探してたんけど、アルが来たから
言うだけ言ってみたんだ。
ダメモトって事で言ったけど、それが物凄く気に
いってくれたんだ。
沢山のあるあるを持ったアルだよね。
【2015/02/13 01:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アルルちゃん、よかったね!ほんと、あっという間に美人さんに
なりましたね!
やっぱり楽しいと笑顔になるからかな!
美夕も野良猫だったから、最初は痩せて貧相な顔だったけど、
今は結構かわいくなったよ。
1日遅れたけど、クリちゃんお誕生日おめでとう!
この1年もクリちゃんズのリーダーとして
がんばってね!

【2015/02/13 02:00】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん一日遅れになっちゃったけどお誕生日おめでとう!

アルちゃんのお話しに涙が出た
(Facebookで読んだ時も涙が出たよ)

縁だね
アビmamaがチョビ太郎と出会った時は牛柄の子と暮らしたいって思ってた時
いつもはめったに通らない桜の公園に居たんだよ
餌やりさんのお話しでは「昨日まで居なかった。今日から居る」とのこと
ベンチに座って抱っこしたら顔を埋めて寝ちゃったのよ

一緒に暮らしたいと思ってた牛柄さん!
「私連れて帰ります!」って言って
エプロンのポケットに入れて連れて帰って来ちゃった
でも、きっとチョビ太郎が牛柄じゃなくても家族になってたと思うよ

アルちゃん本当におんニャの子らしく可愛らしいお顔になったね
これからもっともっとご家族の愛で可愛くなるよね

アルちゃんも本当におめでとう
【2015/02/13 09:35】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
そうだね。
美夕もそうだったね。
やっぱり安心して暮らせる環境って大切だよね。

ありがとう。
2月組お誕生日会宜しくね。



アビmama、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとう。
出会いってこれはまさに縁だよね。
チョビ太郎はアビmamaん家の家族になるって
決まってたんだよ。

アルも必死で家族を探したんだと思うよ。
その思いが幸せにつながったんだと思うんだ。
本当に嬉しい出来事だったよ。
【2015/02/14 00:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/821-9cba916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード