僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
2月4日の満月立春だったね。
きっと沢山の人が、祈りに参加してくれたと思うんだ。


僕も眠い目を開けて、出発したよ。
IMG_2077.jpg


でもね、残念な事に、全く満月が観えなかった。
厚い雲に覆われてたから、かなり待ってみたけど、やっぱり観えなかった。
IMG_2086.jpg


いつもなら大体この辺りに満月が出るんだけどね。
この日は雲の中で残念だった。
(写真は貼り付けてるよ、本物じゃないよ)
IMG_2081.jpg


こんな日もあるけど、満月には変わりは無いからね。
僕も沢山お祈りした。

恐怖や憎しみの連鎖について沢山考えた。
今地球で起こっている悲しい出来事は、全て、「恐怖」「不安」「憎しみ」がベースになってる。

「恐怖」「不安」「憎しみ」から発生する行動は、何一つ解決には辿り着かない。
解決したように見えても、また同じ事が起きる。
これは「負」に支配されてるから、どんどんそっちに傾くんだ。

綺麗ごとで片づけようなんて、全く思ってないよ。
ただね、「負」の連鎖を止める勇気を持って欲しいなって思うんだ。

直接関係してなくても、起きた出来事に共鳴共感して、同じように憎しみや怒りを発すると、それが大きなエネルギーになるんだ。
そのエネルギーの威力は凄いんだよ。
人の手を離れて、驚くくらい巨大な力になる。

だからね、祈りってパワフルなんだ。
憎しみや怒りよりも、平和に笑って楽しい時間を過ごす方が絶対良いに決まってる。

もし自分の中に湧いて来た「負」の感情に気が付いたら、そっと横に置いてね。


寒かったけど、お家に戻った僕を見て、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!
 今日の写真って全部、何だかクリちゃんのお顔が
 巨大に撮れてるよ!
 笑えるよ~~~!」


「はあ?」
IMG_2091.jpg

僕はチョミさんに対しての「負」の感情を、一瞬だけ感じた。
でも、その瞬間、そっと横に置いたよ・・・
IMG_2094.jpg


有言実行!
な僕だった・・・


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/05 17:14】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<アルルの門出 | ホーム | 満月のお知らせ>>
コメント
本当にそう思います。
ありがとうって言った日
本当に良いことがたくさん起きるのです(^-^)
人に苦しみを与えたら自分で背負うのです。
たくさんみてきました(*^_^*)
クリちゃん大きなお顔は、可愛いですよ。
うふふ
【2015/02/05 18:51】 URL | Miyu #-[ 編集]
うふふ。チョミさんきっと
真ん丸お月様が隠れちゃってたから
クリちゃんがお月様の代わりに見えたのよ♪
…もしや 宇田っちさんがわざと遠近法やら
利用してご自分を小顔に見せようとしたのかも(笑)
お顔もお目目も真ん丸のクリちゃんのおかげで
満月 三つ見えました(*^^)v
ありがとう!
【2015/02/05 18:56】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
確かにクリちゃん大きく写ってるかも〜!
でも、大きいことはいいことだから😁

アビmamaの部屋からは少しの時間だけ見ることが出来たからいっぱいいっぱいお祈りしたよ
【2015/02/05 19:12】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは♪
昼間はいいお天気だったのに夜には厚い雲に隠れちゃったね!
時間を置いて寝る前にも見上げたけど残念。
「負の連鎖」が起きないようにいっぱいお祈りしたよ。
クリちゃんの大きなお顔が大大好きよ~かっこいいもん^^v
【2015/02/06 15:15】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ウチの方も雲で覆われていて観れなかった~(つД`)
残念だけど気持ちは届いてるよね。
「怒り」の感情は凄くエネルギーいるもんね(;^ω^)
一時期はそんな気力すら起きなかったけれども。

今も「怒り」の感情は疲れるからなるべく穏やかに
過ごしたいと思う。
家庭レベルで意見の違いでケンカしただけで雰囲気が
とても悪くなるんだもん。それが世界規模だったら・・・ね。
クリちゃん、お顔が巨大に撮れてるって・・・(;^ω^)
きっとチョミさんにとっては褒め言葉なんだよね?
【2015/02/07 01:17】 URL | ☆とまみさ★ #O3QePs4g[ 編集]
雲の上の満月の代わりに、
クリちゃんが、満月ポンになったのにねぇ^^
あ、負の感情は、おいといてね~^^

本当に、憎しみは憎しみしか生まず、
不安に不安は、倍になり、恐怖は、人の心を支配する。
負の感情は、ロクな事になんないからね
明るく素直ないいイメージをいつも心がけてね~^^
クリちゃん、ちょみさん、ありがとね
【2015/02/07 05:48】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
だよね。
人に与えたものが自分に戻るんだ。
それを知った上で投げかけるときっと変化があるよね。
僕の大きなお顔はちょっと自慢なんだ。
ありがとう。



ちいさん、こんにちは。
宇田っちも顔が大きいんだ。
確かに遠近法を巧みに使ったみたいだよ。
でも喜んで貰えて嬉しいな。



アビmama、こんにちは。
そうだよね。
大きい事は良い事だよ。
そっちは満月観えたんだ。
良かったね。
僕は来月に期待するよ。



未来ママ、こんにちは。
そうなんだよね。
残念だったけどまた次回に期待するよ。
いつも沢山のお祈りありがとう。



とまみささん、こんにちは。
観えなくても満月のエネルギーに変わりは無いからね。
「怒り」の感情は自然な感情だからな無くす事は出来ない。
でもそれをコントロール出来るか出来ないかって事が
大切なんだよね。
みんなが意識的にやると素晴らしいと思うんだ。



ほんなさん、こんにちは。
ほんなさんはいいよ。
僕のお顔は「満月ぽん」だからね。
トレードマークだからね。

「負」の連鎖に陥らない様に意識するって大切だよね。
どんな事があっても最後は笑顔を忘れないよ。
それが一番だからね。
【2015/02/07 18:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは^^
今回は、月、見れなかったんだぁ。
クリちゃんのお顔がお月様みたいだからいいかな(笑)

悪いことって、どんどん、連鎖しちゃうものですよね。どこかで断ち切らないとね!

もう少し暖かくなったら、お邪魔したいです~(´∀`*)ウフフ
【2015/02/07 21:40】 URL | 花ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 19:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 19:55】 | #[ 編集]
花ママ、こんにちは。
今回は残念だったけど、満月は毎月やって来るからね。
次も宜しくね。
そして暖かくなったら遊びに来てね。
【2015/02/10 00:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/820-7ccd60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード