僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
アルル。
火曜日に突然やって来た保護猫。
もっとも、保護猫は突然だけどね。

チョミさんが「猫子」って呼んでたんだ。
もう既に、家族の様に暮らしてる猫子

チョミさんが写真を撮ろうとすると、顔をアップにして来る。
790382.jpg


普段はケージに居るけど、チョミさんが帰って来ると、出せ出せって鳴く。
ご飯の時に後ろのケージからずっと鳴くから、遂に負けて膝に乗せて食べてるよ。
8950369.jpg


すっかり僕達の場所が荒らされた・・・
ケージから出すとチョミさんと宇田っちにベタベタしてるか、ここで寝てるんだ。
(注、これはシャーシャーじゃ無くて、猫子)
79C_0455.jpg


最近は下に降りて来る様になったシャーシャーは、それでもずっと見つめてる。
「自分にそっくりな猫がいる!」みたいな。
(注、こっちはシャーシャーだよ)
562_0456.jpg


そんな猫子が、早速お見合いをした。
木曜日に。
78_0361.jpg


ペット可のマンションにお引越ししたから、猫と暮らしたいって言ってた、チョミ
さんのお友達のお友達。
子猫希望で、ソックス猫がいたらって探してたけど、猫子の事を言ったんだ。
逢ってみたいって言ってくれた。
そして、猫初めての彼女でも、安心して抱っこされた。
75_0356.jpg


誰にでも抱っこされると喜ぶ猫子
もう里親さんのハートを、がっつり掴んだ!
8_0357.jpg


めでたく家族に決定!


素敵な二人。
彼女はとっても美人さんなんだよ。
彼氏ずっと実家で猫と暮らしてたから、お引越ししても猫と暮らせる環境を
探してたんだって。
125C_0351.jpg


そして、名前のお知らせが来た。
名前は、アルル
通称アルちゃん

月曜日で避妊手術が終わって1週間になるから、後は日程を調節して、お引越し。
日々愛情を浴びる程貰って暮らしてるから、お顔がどんどん可愛くなってるって、周りも喜んでるよ。


里親さんを連れて来てくれた、チョミさんのお友達親子。
家に帰って連絡が来た。
「子供が猫ちゃんを家に迎えたかったって、ベソかいてる」

保護猫きなこがいるんだけど、アルちゃんにも恋をしたらしい。
「今度また保護猫が来たら、一番最初に連絡するからね」
って、チョミさんが言ってたよ。

アルちゃんが僕ん家に居るのも、長くて1週間あるかないかだね。
それまでチョミさん念願の、膝乗り猫を堪能してね。


応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/24 00:43】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<集まった・・・ | ホーム | 嵐がやって来た・・・>>
コメント
はっやーーーー!
決まるの早しっ、なにこの超スピード解決、チョミさんネットワークすっごーーー!!
(前回、実はあたしもチョミさんのエプロンのみぃが印象的だったわ…)
しかもしかもあまりに素敵そうなカップルにご縁を繋いだのね!
このままクリ家の子になるかも…とか一瞬思ったけど。
幸子…いえ幸司&チョミカップルもありがたきヒトたちだよ~~(涙)。
おめでとう&おつかれさまでしたー❤
【2015/01/24 02:14】 URL | エム #-[ 編集]
とっても素敵なお話ですね(*^_^*)訪問して幸せになりました。
優しく素敵な方がたくさんおられるのですね。
ママ、パパが素敵なのでしょうね。
【2015/01/24 05:04】 URL | Miyu #-[ 編集]
うわ~~い♪
アルちゃん、早くも家族が決まっておめでと~~!
すっかり安心してヒザで寝てるね♪
やっぱり甘えジョーズはトクだな~~♡
幸せになってね!
【2015/01/24 13:52】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
アルちゃんさっそくおうち決まったのね(*^^)v
猫初めてのお姉さんと 
猫がいるお家出身のお兄さん。
人が大好きな猫さん。
すてきな家族だね♪
クリちゃんズも新人さんに大変だったけど
今回もお疲れ様でした(#^.^#)
【2015/01/24 14:04】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは♪
わっもうアルちゃんの家族決定なのね~!
ご縁って決まるときには早いねw
アルちゃん素敵な家族で幸せになってね。
ところでシャーシャーがチョミさん盗られたとヤキモチ焼いてない?
うち、ちゃーが来てからまる太がヤキモチでめちゃ甘えん坊になってるのよ(笑)
【2015/01/24 17:44】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アルちゃん、もう家族が出来たんですね~^^
良かったです~。
人懐こい子は、里親様が見つかりやすいですね。
チョミさん、お膝猫さんがいなくなって、寂しいかしら?
クリちゃんたちもお疲れ様でしたね^^
アルちゃん、幸せになってね。
【2015/01/24 21:25】 URL | 花ママ #-[ 編集]
こんばんは
決まるのが早っ
とても素敵な飼い主さんにめぐり合えて幸せをつかんだね。よかったです。
お幸せにね。
【2015/01/24 23:58】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
アルルさん、ご縁がむすばって良かった~^^
首輪をしていて、爪切りも、お膝もOKで、でも、避妊手術はしていない。。。。う~mmm。本当に、謎だわ。

ま、謎を考えるより、次の明るく幸せな未来の方が、大事よね^^v
アルルさん、幸せに~^^/
クリちゃんファミリー、日常の平穏まで、もう少しだからね^^v
【2015/01/25 09:05】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリさんちに来る保護猫さんは
必ず幸運になる!本当に凄いです。
実はうちも野良猫の子どもを保護中ですが
5ヶ月くらいなので今回ばかりは受け入れてもらえなくて手術してリリースになるかもしれません。
アルルさんみたいに幸せを掴めるように
里親さん探しもしてみようと思います。
【2015/01/25 20:20】 URL | ひな #-[ 編集]
アルルちゃん、無事に飼い主さんが見つかって
良かったね~♪(^-^)
元々、甘えん坊っぽい子だし、飼い主さんもとっても
可愛がってくれるよね♪
チョミさん、また寂しくなっちゃうね(;^ω^)

ホント、シャーシャちゃんと似てるね~?
甘えん坊なトコ、チーコにも似てるかも(*^m^*)
実家で猫さんを飼ってた人はやっぱり自分ちにも
猫さんがいないと寂しいんだよね(*´ω`*)
【2015/01/25 22:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとだ、シャーシャーちゃんそっくり!!かわいいね。
人懐こくて、すぐに家族が決まったよかったね。
幸せになる子を見ると、本当に嬉しくなるね。
よかったよかった!
【2015/01/26 10:21】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
エムさん、こんにちは。
あのミーのエプロンは姉妹で持ってるよ。
それぞれ柄とか色が違うらしい。
ムーミン好き姉妹なんだよね。

アルが来た瞬間からターゲットが決まってたんだ。
例のカップルはとっても素敵な二人だよ。
ネットワークって大切だね。

あ、幸子がずっと膝に乗せてるよ。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
本当に素敵な家族に迎えられて幸せだよアルル。
猫好きが沢山居て助かるよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
本当に直ぐに決まったよ。
京都の猫になるんだアルは。
甘えて上手は才能だなって思ったよ。



ちいさん、こんにちは。
初めての猫ライフで、猫の虜になって貰って猫好きを増やす。
これが僕達の野望なんだよ。
ハートを射止めたアルルは任務完了だね。



未来ママ、こんにちは。
うん。
早速決まって良かったよ。
シャーシャーは焼きもち焼いてるし、みんなも2階に籠ってる。
後1週間だからね、頑張るよ。



花ママ、こんにちは。
アピール上手は本当に早いね。
見て抱っこして、所謂、即決だった。
チョミさんはちょっと寂しいらしいよ。



ティナさん、こんにちは。
ありがとう。
また今度保護猫が来たら、ティナさんも候補に入れるよ。
家族が増えるって楽しいよ~。



ほんなさん、こんにちは。
そうなんだ。
だからTNRも最後まで悩んで僕ん家に電話が来たんだ。

新しい家族の元で幸せになるんだ。
それが一番だと思うよ。
謎は謎のままって事で。



ひなちゃん、こんにちは。
久し振りだね。
コメントありがとう。

保護活動してる人も野良ならTNRなんだけど、首輪してたからね。
人懐こいしで、預かりして里親探したんだ。
ご飯が食べれて過ごせるなら、TNRでも良いと思うよ。
僕ん家はそんな地域猫が沢山いるからね。



とまみささん、こんにちは。
誰にでも抱っこされるし、これは逢った人たちが虜になるよ。
チョミさんは寂しいらしいけど、家が決まったら出すのが
良いんだよね。
猫と暮らした人はやっぱりいないと寂しんだよね。
良かったよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
眠ってる姿は見分けが付かないよ。
でもアルが下に居るとシャーシャーは下りて来ないからね。
幸せなアルルだよ。
【2015/01/26 16:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃん、すごく遅れたけど、今年もよろしくお願いします(^O^)
猫子ちゃんかわいい名前つけてもらって、よかったね♪
素敵な里親さんの所で幸せに!
チョミさん、くりちゃんお疲れ様でした。

【2015/01/27 10:28】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
久し振りのコメントありがとう。
こちらこそ宜しくね。
チョミさんが毎日facebookにアルの事書いてるから
里親さんも毎日見て喜んでくれてるんだ。
2月3日にお引越しなんだ。
【2015/01/27 16:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/27 19:15】 | #[ 編集]
アルちゃん、幸せを掴んだんですね!
おめでとう~~。
とっても嬉しくなっちゃいました。
クリちゃんの周りには幸せオーラがイッパイあるんですね。
【2015/01/28 00:51】 URL | なっつばー #-[ 編集]
なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
即決だったよ。
子猫じゃなくてもアピール力が抜群だから、ハートをきゅっと
掴まれたらしいよ。
自分で幸せをゲット!
【2015/01/28 18:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/816-b9db5d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード