僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嵐がやって来た・・・
突然、電話が来た。
なにやらチョミさんが話してる。
色々と話してる。

そして、電話が終わって直ぐに宇田っちが動いた。
そして、いきなりゲージを組み立てだした。
789C_0367.jpg


僕は嫌な予感を抱きながら、ずっと見てた。
7C_0373.jpg


そして、やって来た。
89C_0374.jpg


チョミさんのお友達で保護活動してる人からの情報は。
数日前から突然餌場に現れた、首輪をしてる猫。
数日様子を見てたけど、気になって近所に聴き込みたり、問い合わせしたり、警察に訊いたりしたけど、迷い猫の話も無い。
それでも色々と手を尽くながら数日見てたけど、車が多くてとっても危ない
場所で、遂に見るに見かねて保護したらしい。

病院に連れて行くと多分2才くらいって事で、色々相談して、TNRにしようと
仲間で話しが決まったらしい。
でもチョミさんのお友達が凄く気にして、でもみんな保護猫が一杯で受け入れが無理だったらしい。

悩みに悩んで、チョミさんに電話が来た。

僕ん家地方は明日から数日雨予報だし、避妊手術が終わって1日しか経って無いし、しかも飼い猫だったから。
もともと外で暮らしてる地域猫はTNRでも生きて行けるけど、家猫だった子は、自分でご飯探せないし、餌場があっても派閥問題で弾かれる事も多々
ある。
どう考えてもTNRよりも里親を探そうってなって、僕ん家にやって来た。

とにかく人間が大好き。
保護した時も、自分から寄って来て捕獲出来たって言ってた。
爪を切っても大人しい。
89C_0375.jpg


シャーシャーと似てるけど、違うよ。
抱っこが大好きで、甘えて来るんだって。
23C_0382.jpg


前日に避妊手術したばっかりだけど、物凄く元気で、ご飯も沢山食べる。
ケージに入れてると出しってって鳴くし、出すと喜んで膝に乗る。
僕ん家では誰もやらないことをするんだ。
56C_0392.jpg


きっと物凄く心細くて、寂しかったみたいだよ。
捨てられたのか脱走したのか分からない。
もしかすると、飼い主さんが必死で探してるかも分からない。
でも、もう保護しないと限界だったみたいだよ。


付けてた首輪。
このボロボロの首輪が何を言ってるのか、僕にも誰にも分からない。
2才くらいなのに避妊して無かったのも、何故だか分からない。
4_0401.jpg


色々考えても答えは出ないから、新しい家族を探そう。
もうそれしか無いから。
でも今は安心して眠ってるよ。

僕に言えるのは、「安心」する場所が出来て良かったって事。
この先もずっと安心して暮らせるって事。

さあ、新しい家族を探そう。
みんなが手分けして探すから、きっと直ぐに見つかるよ。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/21 02:04】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<アルル。 | ホーム | 僕の日常>>
コメント
いったいどれくらいの時間をお外で過ごしていたのかな…

2歳くらいなのに避妊手術を受けていない飼い猫ちゃん。
色んな人の優しさを繋いでクリちゃんのところまで来れたのね。
前にウチのブログで呼びかけた奈良で保護された猫ちゃん兄弟も
すぐに家族が見つかったしね、
ここまで来れたからきっと幸せになれると思う。
それまでクリちゃんの言うことをよく聞いて、体を休めておいてね。
【2015/01/21 11:32】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃんのお家に来れて良かったね^^
でも、2歳くらいなのに手術してないの?
探してない・・・もしや、置き去りにされちゃったのかな(;_;)
寂しかったんだろうね。
でも、もう安心だね。
いいご縁がありますように。
【2015/01/21 19:56】 URL | 花ママ #-[ 編集]
こんばんは♪
シャーシャーかと思ったわ~!
抱っこ大好き甘えんぼにゃん、人が大好きなのね。
もしかしたら迷い子になってしまったのかしら?
飼い猫でも避妊されてない猫さんも多いよね!
飼い主探しと里親探しの両方がいいかもしれないね。
優しいお家に保護されてよかったわ~ありがとう♪
【2015/01/21 20:45】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんのライバルでしょうか?
でも優しいパパ、ママですね~
大切な命を守ってくださるのだから(*^_^*)
尊敬します。
【2015/01/22 07:39】 URL | Miyu #-[ 編集]
わー、ひとまずよかった~。
チョミさん宇田さんありがとう~~❤
なかなか預かりさんていないし、頼みにくかったりするのよねー。
うーむ。。確かに…ボロボロな首輪と未去勢が意味するものは………。
つか首輪に連絡先書いてなきゃ意味ないじゃん!
クリ、じっくりも一度よーく見て、うっすら番号ない?
きっとこの子、新たにいい飼い主さんに恵まれるよ!!
それまで皆ニャ仲良くしたげてねー❤
【2015/01/22 22:55】 URL | エム #-[ 編集]
こうした子を見かけると、ほっておけないですよね

幸いうちの近所では、最近野良っこを見かけなくなりましたが、
職場に住み着いちゃった子がいたので、後輩とともに新しい里親を探しましたよ

この子にも幸せな居場所が見つかることを祈ってます
【2015/01/22 23:46】 URL | toranyansan #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
保護してもらえてよかったね。
きっと心細かったと思うよ。
性格がいいから、里親さんも
すぐに見つかるよ。
【2015/01/23 20:06】 URL | パトです #-[ 編集]
爪をお利口に切らせてくれるなんて
大切に育てても苦手な子多いみたいですよね。
きっと穏やかで賢い子でしょうね♪
お外っ子の避妊手術後のお耳カット。
可哀想っていう方いるけど
愛情のハードマークと思っています。

うちの先代っ子姫ちゃんは
当時のかかりつけのお医者様が「避妊手術反対」の方で
室内にゃんで避妊手術をするのはさかったり
マーキングを厭う飼い主のエゴとの主張で手術をできず
子宮蓄膿症になる6歳まで手術してませんでした
(後悔しています。小さい体に負担をかけてしまったのです)
優しいお父さん顔のうだっちさんと
みぃちゃんのエプロンで愛おしい感なチョミさん(想像*'ω'*)
実家に帰れるのかお嫁に行くのかは
解らないのですが 幸せになるために生まれた命。
このまんまる瞳が曇らないよう祈ってます!!
クリちゃん あしながおにいちゃまよろしくね!!



【2015/01/23 22:32】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
2歳で避妊手術受けてなくて首輪がボロボロって・・・
推測で決めつけちゃダメだけど半外猫さん状態とか
餌だけあげて可愛がってたけどどこか引越しちゃった
とか・・・なのかな(-ω-;)う~ん?

でもこんなに人懐っこい猫さん、やっぱり放っておけないよね?
どうかこの子も、幸せになれますように(*´ω`*)
【2015/01/23 23:40】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ふ~みんまま、こんにちは。
うん、本当に一体どれだけ外に居たのか分からないね。
ボラさんが保護しちゃったからね。
後は家族を見つけるよ。

奈良の保護猫覚えてるよ。
みんな幸せにならないとね。



花ママ、こんにちは。
人によっては飼い方色々あるから、なんとも言えないけどね。
ただ出来る限りの情報収集をしたけど、全く分からなくての
保護だったみたい。
新しい家族を探すよ、きっとそれが良いよね。



未来ママ、こんにちは。
かなり探したみいだよ。
それでも情報が無かったんだって。
迷子なのか捨てられたのか謎のままだけど、新しい家族が
見つかるのが一番良いよね。
TNRは可哀想だからね。
きっと直ぐに見つかるよ。



Miyuさん、こんにちは。
僕のライバルって言うより、シャーシャーが一番ライバル視
してると思うよ。
ずっと保護活動してる人達には頭が上がらないよ。
せめて預かりならってお手伝いなんだ。
尊敬って照れるよ、でもありがとう。



エムさん、こんにちは。
エムさんが言うようにじっくりみたけど、何も書いてない。
マイクロチップ入ってても迷子で見つからないからね。
謎は解けないけど、もう家族を探すよ。
それしか無い。



toranyan、こんにちは。
みいもそうだったよね。
でもい保護して今はとっても幸せに暮らしてるよね。
職場の猫の事も僕覚えてるよ。
家族が決まると安心だよね。



やあ、パト!
僕も保護出来て良かったって思うよ。
そこはトラックも良く通って、猫がよく惹かれて
るんだって。
もう家族を探すしかないよね。



ちいさん、こんにちは。
爪はあっさり切らせてくれたよ。
とっても賢くて穏やかな性格だよ。

耳カットしないと、また保護されてお腹を開ける事に
なるからね。
さくら猫は大切な目印だよ。

僕の近所は耳ピアスをしてる地域があるよ。
それは自治体で取り組んでるんだって。

姫ちゃん、子宮蓄膿症になったんだね。
先生の言う事も間違えではないけど、産ませないなら
盛りが付いてる間が可哀想だってチョミさんは言うよ。
何が正解かは分からないけどね。

実家は分からないから、お嫁入りだよ。
もう探してるんだ。

【2015/01/24 00:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
色々本当に探してみたけど、人間の愛情に飢えてた猫子。
でもさ、もう幸せになったから本当に良かったよ。
みんなで安心したよ、ありがとう。
【2015/01/24 01:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/815-0b8c9a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード