僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「クリスマス大会」だった。
20日、僕ん家では恒例の「クリスマス大会」だった。
宇田っちと僕もお手伝いしたよ。
C_0219.jpg


乾杯!!!
C_0240.jpg


毎年各々が今年の漢字一文字を言って、どんな年だったかって言うんだ。
一年の振り返りだよね。
僕が自分の今年を漢字一文字で表すとしたら「食」
(実は毎年食だったりする・・・)
いつも頭の中は、食べる事だらけ。
食べるって最高~~~!
って思いながら、参加してたんだ。
C_0248.jpg


こたばあやが僕に、マヨネーズをくれたんだ。
ブロガーは、写真命!だよね。
C_0267.jpg


僕はマヨラーだからね。
美味しかったよ、ありがとう。
C_0277.jpg


後半は、参加規約の一発芸。
こたばあやがいきなりフルート出して、練習を始めた。
C_0310.jpg


トップバッターは、ぽんくん
お金が浮いてたよ。
0326.jpg


二番手は、若様
キセルを持参して、僕を相手に語ってた。
「ういろう売り」も披露してくれた。
C_0333.jpg


次は、こたばあや
レリゴー!って吹いてたよ。
僕は聴き入ったよ。
C_0353.jpg


チョミさんと宇田っち、あまりにもギャグみたいで、ちょっと恥ずかしかったよ僕・・・
内容は無さ過ぎて言えない・・・
C_0365.jpg


最後は教授愛ちゃん
教授の危なげなリコーダーに合わせて、愛ちゃんがバルーンアートを披露してくれた。
SC_0378.jpg


愛ちゃんはとっても器用で、どんどん出来上がったよ。
C_0387.jpg


これはトム君だって。
C_0381.jpg


ケーキタイムは、若様が讃美歌を用意してくれたので、みんなで歌ってた。
C_0402.jpg


ちょっと神聖な気分になったよ。
C_0398.jpg


今年「クリスマス大会」は、ぎりぎりに熱を出して欠席とか、ももたの事で
ももたのママ欠席とかって色々あったけど、みんな色んな話をして楽しかったね。

命についても、沢山話したね。
その次の日に、ももたは旅立った。


僕の大切な仲間達、今年の「クリスマス大会」もありがとう。
C_0394.jpg


最後はシャーシャーから。

ハッピー・メリー・クリスマス!

C_0252.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/25 03:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<慌ただしい年末。 | ホーム | さよなら、ももた。>>
コメント
メリークリスマス
楽しそうなパーティ(^-^)
家で寂しく・・・。
イブなのにロマンスないし・・・。
【2014/12/24 19:27】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん、クリスマスおめでと~♪
楽しそうなクリスマス会ね~♪
チョミさんと宇田っちが内容無さ過ぎて恥ずかしかったのねーv-411
でもまぁ こんなカンジで来年も楽しく暮らしてね!
今年もたくさん応援してくれてありがとう!
【2014/12/25 10:46】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 10:50】 | #[ 編集]
こんにちは
今年のクリスマス大会も楽しそう
お料理も相変わらずすごいね
チョミさんと、うださんの一発芸は、何だったんだろう?恥ずかしくないからおしえて~
【2014/12/25 13:27】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃんメリークリスマス♪
今年のクリ会も楽しそうw突撃したいわ。
宇田っちさんとチョミさん、少年少女みたいにはにかんじゃって~笑
シャーシャーハッピーメリークリスマスw
サンタ帽が似合ってて素敵よ^^v

【2014/12/25 16:32】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
うひゃ~!すごい楽しそうだね~!
盛り上がってる雰囲気が、すごく伝わるよ~!
なんだか、子供の頃の『お楽しみ会』を思い出すよ~(*^_^*)
ハッピークリスマース!
【2014/12/25 19:38】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
メリークリスマス☆
楽しそうな会ですね~
みんなかくし芸(?)もあるんだ!すごいな
シャーシャーサンタさんもかわいい♪
【2014/12/25 23:06】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
クリスマス、終わったね。
寂しいクリスマスだったんだね。
僕ん家は毎年大変だよ。
来年はパーティーでも企画する?



ふ~みんまま、こんにちは。
今年も盛り沢山のクリスマス大会だったよ。
チョミさんと宇田っちはグレードが低すぎてダメだと思うよ。
今年も後少しだね、こちらこそありがとう。



ティナさん、こんにちは。
クリスマス大会は本当に楽しかったよ。
唐揚は愛ちゃんがずっと揚げてくれたんだ。
今度僕ん家に来た時に一発芸をお見せするって。



未来ママ、こんにちは。
ある意味大人が真剣にバカバカしい事を楽しむって大切かもね。
笑いが満載だったよ。
シャーシャーサンタもいけるでしょ。



るみちゃん、こんにちは。
いつもクリスマスが近づくと、一発芸の事で大変なんだ。
確かに「お楽しみ会」って言葉がぴったりだね。
今年も楽しいクリスマスだったよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
参加規約は一発芸だからね。
何でも良いんだ。
必死に真剣に頑張る姿が良いんだよねきっと。
シャーシャーサンタはちょっとおすましさんだよね。
【2014/12/27 01:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
今年も楽しいクリスマス会でした!
今年の一発芸は今までで一番練習したと思います。
(プリキュアは、毎週テレビ見ながら踊ってたので、
そこまで練習しなくてよかったから・・・)
来年は何にしようかな・・・。
がんばります!
【2014/12/28 23:56】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
今年もありがとう。
フルート上手だったね。
ほれぼれしたよ。
来年も楽しみにしてるよ。
【2014/12/29 19:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/806-c7b00507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード