僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら、ももた。
僕にそっくりな、僕の大切なお友達ももた
プリンの血を輸血して頑張ったけど、12月21日の朝8時30分頃に、あっちの世界に旅立った。
0003.jpg


7才のシャリュトルーのももた
チョミさんとももたのママが、仲良くなったきっかけになったももた

一か月位の闘病だった。
最後の2週間は、肺に水が溜まって、それを抜きに行ってた。
ももたのママも延命治療はしないって決めてた。
ただ、どこまでがそうなるのか、先生とも相談しながらの治療だった。
チョミさんもずっと一緒に病院に付き添って行きながら、色々話を聞きながら進めてた。

きっとももたが自分で決めるよって言ってた通り、ももたのママのお休みの日に、腕の中で眠るように息を引き取ったんだ。


とっても安らかな、ももたの寝顔。
C_0216 - コピー


愛ちゃんと宇田っちも、参加してくれた。
C_0259 - コピー


火葬してる時、愛ちゃんが言ったんだって。
「今、赤い球が空に向かって昇って行ったよ!」
まるで、じゃあねって言ってるようだったって。

あっと言う間の1カ月だった。
発病してから、まるで駆け足の如くで、はっきり言ってこの1カ月を覚えて無いくらいだ。

悩みに悩んで最後に出来る事として、最後の望みをかけて治療した。
赤血球の減収は低値安定ながらストップしたけど、肺に水が溜まりだした。
呼吸が苦しくなると水を抜きに行った。

それも長い期間では無くて、ころ合いを見計らって、ももたが自分で決めて逝ったと僕は思うんだ。

沢山の人に応援して貰った。
本当にありがとう。

ももたも頑張った。
そして、ももたのママも本当に頑張った。


さようなら、ももた。
また逢う日までの短いさようなら。



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/22 21:26】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<「クリスマス大会」だった。 | ホーム | 最近の僕は・・・>>
コメント
ももさん
天国に逝かれましたか・・・。残念ですね。
お悔み申し上げます。
まわりの方から愛されて
きっと赤い球になってお空に向かって行ったのかな。
失くす悲しみは、胸がかきむしられるほど苦しいものですから。
きっと会えると信じて。
【2014/12/23 08:10】 URL | Miyu #-[ 編集]
ありゃあ…。ももたくんお空に昇ってしまったのね…。
プリンちゃんの血を分けてもらったのにねぇ…。
残念ですねぇ…。
でも、よく頑張ったよね。
きっと苦しかっただろうにね…。
ご冥福をお祈りします。
【2014/12/23 09:08】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
ももたくん最善の治療を受けて、
そして最後は自分で決めてママさんの腕の中で…
とても穏やかな旅立ちでしたね。
みるくの旅立ちと重なってしまうわ(涙)
ももたくんよく頑張ったね~またね。

【2014/12/23 16:30】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ももたくん、よくがんばったね。
寂しくなったけど、もう苦しまなくていいからね。
これからはお空の上から、ももたくんの大事な人たちを
見守ってね。
クリちゃんもおつかれさま。
【2014/12/23 17:49】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
ももたくん、お空にいっちゃったんですね・・・。
お疲れ様でした。
ももたのママさんも、お疲れ様でした。
ママのいる時に、ちゃんとお別れ出来るように、そう決めていたのでしょうね。
いい子ですね。
ご冥福をお祈りします。
クリちゃんも寂しくなるね(;_;)
【2014/12/23 21:01】 URL | 花ママ #-[ 編集]
ももたくん、お空に行っちゃったんだね。
少し早くて寂しいけれど・・・苦しい時間が長引かなかったのは
ももたくんも望んでいたのかも知れないね。
周りに迷惑掛けないように?親孝行なももたくん。
お母さんの腕の中で眠るように・・・(TдT)

ももたくん、またね!!
【2014/12/24 00:28】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
水晶の勾玉のお友達は、ももたさんだったんですね
自分で決めてお空に。。。。
ちゃんと、ママさんの腕の中から旅立とう・・・って決めていたのかもしれないね。
ママさんは、寂しいかもしれないけれど、ちょみさんが付いているからダイジョウブ。ももたさん、安心して、しばらくのお空時間、楽しんで下さいね^^
【2014/12/24 02:57】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ももたくん
あちらの世界にいっちゃったんですね。
言葉がうまく見つかりませんが、お疲れ様。
またママに会いに来てあげてね
【2014/12/24 13:56】 URL | ママンず #-[ 編集]
みんな、ももたに暖かい言葉をありがとう。


Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
ここの事があるから、辛い気持ちがひしひしと分かるよね。
ももたは赤い球になって、空高く昇って行ったよ。
「またね!」って言ってたって。
ここもきっと同じだよ。



るみちゃん、こんにちは。
ありがとう。
ももたは良く頑張ったよ。
プリンの血を輸血したから、ももたが今までやらなかった事を
最後にしたって。
それは尻尾をぶんぶんする事。
プリンが乗り移ったって言ってたよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
みるくもそうだったね。
ちゃんと自分で決めて行くんだよね。
最後は穏やかだったって。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
苦しみから解放されるって大切な事だよね。
今はもう自由にのびのびやってるよ、ももた。
今回は僕よりもプリンが頑張ったよね。



花ママ、こんにちは。
ありがとう。
二人っきりの家族だったからね。
今はとってもももたのママは寂しいけど、時間が経てばまた
前に進むよ。
僕もサポートするんだ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
どんなに治療しても、終わりは来るんだ。
ならばただ出来るだけ、自然に行かせてあげる方法を探してたよ。
だから後悔は無いって。
それが一番だと思うんだ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだ。
ももただったんだ。
僕ももちろん奇跡を祈ったけど、でも、ももたが出来るだけ
辛くない様にって思って。
沢山の力を貰って、穏やかな旅立ちだったよ。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
こうやって言葉を残してくれて本当に嬉しいよ。
ももたもきっと喜んでると思うよ。
また気が向いたら逢いに来るかもね。
【2014/12/24 18:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/805-e96398be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード