僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
クリスマス・シーズン
毎年11月30日の夜、僕ん家ではクリスマスの飾りつけをするんだ。
あちこちに小物を出して、ちょこちょこと飾る。
0311.jpg


玄関はこれね。
0304.jpg


毎年12月~2月まで飾られる、ドラクロワ「ニューイングランドのクリスマス」
0277.jpg


って、とっても張り切ってやってたのに、大事な事に気が付いた。

なんと!

ツリーが無い!


去年、クリスマスが終わって、かなりボロボロだったツリーを捨てたんだった。
そしてそれを全員が忘れてた。
慌ててチョミさんが、ニトリのネットで注文した。

宇田っちがサイズを間違って、いつものよりもちょっと小さい。
チョミさんにギ~!!!って怒られて、反省しながら飾りつけ中。
0040.jpg


厳しいクリちゃんチェック中~~~。
0038.jpg


僕からもOKが出て、一安心した宇田っち。
0071.jpg


アビmamaが、アレックス達が寒いだろうって言って、送ってくれたマント。
12月に入ると着せるんだ。
今は「あおいくま」さんはお休み中。
またきっといつか再開するって言ってるよ。
0358.jpg
(左からアレックスの妹ピンキーちゃんアレックスほんなさんが送ってくれたはなさん


そして、去年アビmamaん家のツリーに飾られてた、リトル・クリちゃん
末来ママが、名付てくれたんだ。
クリスマスが終わって、僕ん家にプレゼントしてくれたんだ。
だからマントが無い。
353.jpg


一緒に居るチュー太郎と寄り添って、暖を取ることにした。
とっても暖かいよ。
0360.jpg


僕にそっくりな、僕の大切なお友達。
劇的な変化は無いけれど、それは悪い方にも傾いて無いって事。
0091.jpg


水晶の勾玉を使って、エネルギーを送ってる。
チョミさんのお友達の、勾玉の先生に教えて貰ったんだ。
早速お友達に教えたら、直ぐに写真が送られて来た。
20141211_230731.jpg


クリスマスまでには、答えが出るはず。
だから、クリスマスの奇跡に便乗するんだ。
0083.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/13 18:47】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最近の僕は・・・ | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリスマスですね~可愛い
チョミさんが一番可愛い(*^_^*)

お友達良くなります様に祈っています。
【2014/12/13 20:22】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリスマスですね~
クリちゃんチェック、毎度、厳しそう~(笑)
あ、リトルクリちゃん~可愛いなぁ^^
お友達、良くなるといいね。
【2014/12/13 21:54】 URL | 花ママ #-[ 編集]
クリちゃんちは11月30日にクリスマスグッズを出す決まりがあるのね
偉いな~
って思ってたら、肝心のツリーの事を全員で忘れてたのね(-_-;)
実はね、あたしも同じことしたのよ…
今年、いくら探してもツリーがない
ツリーがない
ツリーがない!!
あんな大きなモノ、どこへやったのかしら!?

そうだったわ、もう古いから捨てたんだったわ…
って、次の日に気づいたの…(-_-;)
【2014/12/14 12:11】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
毎年のでっかいツリーお役ご免なの~!
それで今年はクリちゃんちのツリー登場が遅れたのね(笑)
うちはツリーがにゃいからクリちゃんちのツリーで楽しんでたもんW
小物軍団もとっても可愛いなW
うちは今年は何でもおもちゃのちゃーが居るから小物も出せないかなぁ?
リトル・クリちゃんホントそっくりよ~
大切なお友達にエネルギーいっぱい降り注いで元気になってね。


【2014/12/14 14:46】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
はなばぁ、ぬくぬくの冬仕様で、みんなでクリスマスを迎えるんですね^^
楽しそう~ありがとう~~^^
家は、ブロ友さんに頂いたリースやカードで、飾りつけ^^

お友達に元気のエネルギー、清らかな波動が伝わります様に^^v
【2014/12/15 16:10】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃんちはすっかりおしゃれして♪
クリスマス待ち遠しいね。
今年のサンタさんはどんなプレゼントや
奇跡をくださるのかな?
いい子にしている子には一番の贈り物を
下さるね(^^♪
うちの子たちも自分が世界で一番いい子だと思っているから(笑)
きっと胸弾ませて待っているはず!
うふふ サンタさんの評価はいかに( *´艸`)

宇田っちさんの可愛いお姿に吹き出しちゃったよ~
【2014/12/15 22:01】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃんちも可愛くクリスマスの飾りつけしてるね(^-^)
リボン付けた宇田っちさん、可愛い~♪
ちゃんとクマさんにも冬服を着せてあげてるのね(*^m^*)

水晶の勾玉とっても綺麗だね・・・(*´ω`*)
クリちゃんのお友達にパワーが伝わると良いね♪
クリスマスの奇跡、起こりますように☆彡
【2014/12/15 23:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさん物凄く喜んでたよ。
お友達も頑張ってるんだ。
毎日応援してるんだ。



花ママ、こんにちは。
僕は毎年厳しくチェックするんだ。
眼から厳しい光線が出てると思うよ。
リトルクリちゃんって本当に僕にそっくりなんだよね。
お友達の事、ありがとう。



ふ~みんまま、こんにちは。
チョミさんはイベント好きだからね。
そして25日の夜に撤収するんだ。
ツリー、やっちゃったんだね。
僕ん家は直ぐに分かったよ。
だから、ちょっとだけ勝った感じだね。



未来ママ、こんにちは。
宇田っちはかなり怒られてたよ。
でももう見慣れたよ。
ちゃーはまだまだ子供だから全部が玩具なんだよね。

僕も毎日お友達にキラキラエネルギー送ってるんだ。
ありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
はなさんも暖かいって言ってるよ。
僕はチュー太郎とだけどね。

ブロ友さんからのカードやリースってナイスアイデアだね。

僕のお友達もきっと癒されてるよ。



ちいさん、こんにちは。
スィーニィーもるりたんもとってもチャーミングだよ。
今かワクワクしてるんだね。
僕ん家は飾りつけして人間だけ勝手に盛り上がるんだ。
僕達は・・・みたいな。
でも楽しい気分になるんだよね。



とまみささん、こんにちは。
宇田っちは自ら反省して、頭に乗せてたよ。
アレックス達にってせっかく送ってくれたからちゃんと着せないとね。
喜んでるよ。

水晶の勾玉とっても綺麗だよね。
きっと凄いエネルギーが行くと思うんだ、ありがとう。
【2014/12/16 19:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/803-12e5db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード