僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
不思議な箱
猫は箱が好きだ。
でも僕ん家では、プリンが一番箱が好きなんだ。
その証拠がこれ。
一応チョミさんが僕達にも気を使って、箱に箇条書きしてるんだけど、基本的にプリンの箱。
22220035.jpg


そんなプリンが最近気に入ってるのは、この箱なんだ。
ボロボロになってるけど、とにかくお気に入り。
DSC_0193.jpg


寝る時もここで寝てるし、姿が見えないと思ったら、ここに居る。
DSC_0107.jpg


ある日こっそりと、シャーシャーが入ってた。
DSC_0128.jpg


そんなに気に入ってるのには、何か訳があるのかも知れないって思って、僕も入って見た。
44440182.jpg


特別何か違った感じは無くて、他の段ボール箱と変わらない気がする。
どうしてプリンは、あんなに気に入ってるんだろう?
77770207.jpg


かなりボロくなってるから、そろそろ捨てたいらしいんだけど、プリンが怒るかも知れないから悩む所らしいよ。
新しい箱を置いたてみたんだけど、どうもそれは気に入らないらしい。

この箱が無くなったら、また「プリンのお家」の人気が復活するのかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/14 18:18】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<「女子会」 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃん、こんにちはパトです。
プリンは「違いの分かるネコ」なんだね
ボク達は新しい箱でもこだわらないんだ。
自分の匂いが付いていると、安心するのかな?
【2014/11/14 19:24】 URL | パトです #-[ 編集]
ふうう~ん。
プリンちゃんなりのこだわりがあるんだろうね~。
ウチは箱を置いたら、周りをぐるっと一周
きなこが齧って「プッ!」と吐き捨てていくから、
すぐボロになるよ。
なんの迷いもなく捨てちゃうよ(^_^;)
【2014/11/14 19:49】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
あたしには分かる気がするなぁ~
まだ子ガッパだった頃、指しゃぶりをする時に
ハンカチを握りしめていて、ハハが洗濯する間
他のハンカチを手渡されると大泣きしたそうなのー
それで似たようなハンカチを買ってきてくれたらしいけど
断固拒否したらしいのー
【2014/11/15 10:04】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
にゃんこさんと言えば「箱」
プリンちゃんのおうち。
シャーシャーちゃんがこっそり^m^
でもちょっとドキドキしているのかな?
お目目が大きくなってるね(*^_^*)

クリちゃんにとってはおんなじ箱でも
オトメには違いが判るのかも(笑)
おんにゃ心は微妙なのよ。
【2014/11/15 10:43】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
やあ、パト!
プリンは自分の好きな場所が誰よりも
決まってるんだ。
ボロボロの箱に入ってるプリンはマッチ
売りの少女みたいだよ。



るみちゃん、こんにちは。
僕ん家はプリンのご機嫌を一番に伺うからね。
いつもはぼろくなったら新しのに変えるんだけど
今回はプリンが入り過ぎて迷い中・・・



ふ~みんまま、こんにちは。
チョミさんの友達の赤ちゃんが、どうしても同じ
毛布じゃないとダメで洗濯するのも大変だって
昔に聴いたことがあるよ。
ふ~みんままはこだわりの人だね。
今は?



ちいさん、こんにちは。
確かにシャーシャーはプリンの顔色を見ながら入ってたよ。
見付かると大変だからね。

プリンの箱への気持ちは何時まで続くのかな?
【2014/11/16 01:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ダンボール大好きですよね。ボロボロになってもなかなか捨てられない。(+o+)
安上がりのおもちゃみたいでいいですけれど。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
【2014/11/16 07:50】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
そうそう猫さんには拘りの箱ってあるよね。
うちもまる太くんが食後に必ずボロ箱に入ってお手入れしてるw
新しい箱に入らんのなら捨てたらご機嫌損ねちゃうかも~笑
プリンちゃんには入り心地、隠れ心地が格別な箱なのね。

【2014/11/16 14:45】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
プリンちゃんにジャストフィットなのかな?
それとも匂い?
家も段ボール箱は人気だけど、おばあちゃんがばんばん捨てちゃうよ
家は狭いから仕方ないねーー;
【2014/11/16 22:40】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
段ボールは必須アイテムだよね。
不思議とホットするんだ。
お誕生日おめでとう。



未来ママ、こんにちおは。
そうだね。
もし捨てる時はまるたんにちゃんと説明してから
じゃないとダメだよ。
それで昔、宇田っちは大変な事になったからね。
この段ボールは、プリンの別宅になってるよ。



アビmama、こんにちは。
一体何がプリンにヒットしたのか分からないんだ。
でもプリンの宝物になってるからね。
段ボールって難しい所だよね。
【2014/11/17 21:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そうそう、似たような箱でも、「これ♪」って、お気に入りがあるみたい~
そんな一品は、少々ボロになっても、捨てれない^^;;
ちょみさん、プリンさんのお気に入りの箱には、ちゃんと表札をつけてるのねw
みんにゃも入るるる~♪可愛い^^
【2014/11/19 01:03】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
やっぱりだよね。
ほんなさん家も結構段ボールあるよね。

プリンのお家はちゃんと書いてるんだ。
プリンのご機嫌を伺って暮らしてるからね僕ん家。
女王たる由縁だよ・・・
【2014/11/20 17:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/797-0baf54be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード