僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
7日の満月はとっても綺麗だったよ。
きっと全国でも綺麗に観えたと思うんだ。
違うかな?


その日は直前まで、うとうとしてた僕。
「クリちゃん!
 満月のお祈りに行くよ!」

の一言で起こされた。
IMG_1891.jpg


早速、綺麗な満月が出迎えてくれた。
IMG_1894.jpg


今回はチョミさんが全然上手に写真が撮れなくて、物凄く頑張ったんだ僕。
IMG_1896.jpg


「クリちゃんの頭の上に、満月載せて撮りたいのに!!!」
って言いながら、必死で何十枚も撮ってけど、中々上手に撮れない。
「宇田の変な笑顔はいらないから!」
って、怒られた宇田っちだった。
IMG_1898.jpg


いつもの散歩コースを回って、いつもの自動販売機で写真を撮って。
IMG_1900.jpg


ちょっと子猫みたいな僕。
見えるかな?子猫に。
IMG_1901.jpg


それにして、今回は大変だった。
この写真で、僕の疲労度合が分かると思う・・・
IMG_1915.jpg


とにかく、ブレブレだったショットも沢山あった。
せっかくの僕のアップさえもブレブレ・・・
IMG_1919.jpg


でも今年もいよいよ、ラストツーだった満月。
お知らせにも書いたけど、争う事を選択するよりも、平和を祈る事を選択する。
それを選ぶ方がきっと、耐え難い思いや忍耐が必要になる時もあると思うんだ。
でも、きっときっとその方が、早く平和な優しい地球になれると、僕は信じてるんだ。
IMG_1899.jpg


家の帰ると、プリンがキョトンとした顔で迎えてくれた。
IMG_1886.jpg

全員でなんとな~~~く、和んだ気持ちになったよ。
次はプリンも一緒に行こうか?
でもそうすると写真を撮る人がいなくなるから、それはちょっと無理だね。
それとも、チョミさん達が、2回行くのかな?


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/10 18:22】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<不思議な箱 | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
クリちゃん、こんにちはパトです。
キレイなお月さまだね。
お外が暗くなるとボク達は
お部屋に入るから見られないんだ。

毎回お祈りしてくれて、ありがとう。
平和なのはきっとクリちゃんが一生懸命
お祈りしているおかげだよ!
ナンチャッテ!
【2014/11/10 19:40】 URL | パトです #-[ 編集]
お月さまの光がぴかぴか明るいけれど
写真撮るには
ぴかぴかが足りませんね。
くりさんもどちらかというと
黒っぽいしね。
つっくだとお目目だけがピッカリの写真になっちゃうかも。
プリンさんなら白いから
ちょっぴりいい感じに写るかもしれませんね~!
【2014/11/10 19:57】 URL | ひな #-[ 編集]
ウチからは7日の満月、オレンジ色に見えたんですよー
でっかくてビックリしちゃった~
で、今回のお写真のクリちゃん、なんだか宇田っちに
似てるナって思ったのはわたしだけかな…(-_-;)
【2014/11/11 00:34】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃん今度は是非寄せてね~~~♪
【2014/11/11 04:53】 URL | ぱてしぇ #-[ 編集]
あ~あ・・・
フィギュアスケートの応援に夢中ですっかり忘れちゃった~(>_<)
ちょっと目線を窓の方に向ければ良かっただけなのに~

クリちゃんいつもお祈りしてくれてありがとう

あっ!それから・・・
ちょみさん、宇田っちさんの変顔は絶対必要だと思うよ~(笑)
【2014/11/11 11:28】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
満月とっても綺麗だったよねw
クリちゃんの告知で満月のお祈りが習慣になっちゃったわ。
満月のお祈りは気持ちが清々しくなるね。
満月ショット、クリちゃん頑張ったね~
クリちゃんの頭上に天使が下りてるみたいよ!
子猫みたいに甘えたクリちゃん始めてかも?
プリンちゃんとクリちゃんの満月2ショット見たいなw
【2014/11/11 15:53】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
「クリちゃんの頭の上に、満月載せて撮りたいのに!!!」
ってチョミさん~気持ち解るけど(笑)
頑張った甲斐があっていいショット撮れましたね♪
宇田っちさんの片目カメラ目線もgood(*^^)v
ぷりんちゃんも一緒だときっともっと楽しいね!
人チームは大変でしょうけど(笑)
今度是非是非!(^^)!期待してま~す。
【2014/11/11 18:16】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
綺麗な満月だったね^^
クリちゃん、いつも、大変だね(^_^;)
プリンちゃん写真も見たいな♪

ところで、おヒゲ、あるみたいだね^^
【2014/11/11 23:44】 URL | 花ママ #-[ 編集]
やあ、パト!
いつもながらとっても綺麗な満月だったよ。
いつか満月を一緒に観たいね。

地球の平和は僕達猫軍団が守ってるんだよね。
なんちゃって。



ひなちゃん、こんにちは。
もうね大体10年位前のデジカメだからね。
今はもっと機能が良いんだよね。
僕ん家は満月の時しか稼働しないからね。
つっくだと真っ黒クロスケだね。
プリンは明るいから意外に良いかもね。



ふ~みんまま、こんにちは。
ふ~みんままの地方はオレンジかかってたんだね。
それもそれで神秘的たね。
僕と宇田っちが似てるって言うとチョミさんがキーってなるよ。
全員自分に似てると思ってるからね。



ぱてしぇさん、こんにちは。
今度は絶対に来てね。
三宮から直ぐだから。
待ってるよ。



アビmamam、こんにちは。
忘れてたの?
それはダメだね。
僕はスケートを見てちゃんとお祈り行ったんだよ。
でも来月の今年最後の満月は忘れないでね。
宇田っちが、ちょっと喜んでたよ。



未来ママ、こんにちは。
いつも満月の祈りに参加してくれてありがとう。
月灯りは気持ちが落ち着くんだよね。

僕とプリンのツーショットはハードルが高いよ。
誰か応援が無いと難しいかもね。
ちょっと考えてみるよ。



ちいさん、こんにちは。
頑張ったけど、ブレブレショットが多かったよ。
でもまあ僕的にも気に入ってるよ。
ありがとう。

ツーショットはね、うん、出来たら頑張ってみるって。



花ママ、こんにちは。
そうなんだよ。
満月の祈りは大変なんだ。
家族行事だよ。

お髭、確かにあったよ。
びよんって生えてた。
【2014/11/12 01:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
たか&ここのMiyuです。
クリちゃんみたいになるかな~楽しみです。
ブリは、本当に面白いですよね。プリンちゃんは、スコですね(*^_^*)
【2014/11/12 06:51】 URL | Miyu #-[ 編集]
是非、プリンちゃんも一度一緒に行って欲しいかも(*'ー'*)
プリンちゃんって本当に可愛いお顔してるね♪

ウチの方はその日は雲が多くって・・・(^_^;)
時々、雲の切れ間から見え隠れしてたよ。
撮影する時に面白顔するのは宇田っちさんらしい~。
でもモデルのクリちゃん疲れちゃうかも(;^ω^)
子猫っぽいクリちゃん、とっても可愛いお顔してるね♪
【2014/11/13 00:38】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ふふふ~クリちゃんは いつも仔猫ちゃんのように可愛いよ~でも 男っぽい紳士だし~^^♪
【2014/11/13 12:37】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
初めまして。
コメントありがとう。
とっても嬉しいよ僕。
きっと僕みたいにナイスなバディになるよ。
うん、プリンはスコだよ。



とまみささん、こんにちは。
プリンが大人なしく抱っこされてるなら出来るかも知れない。
でもプリンは抱っこが大嫌いなんだ・・・

宇田っちはカメラ向けると勝手に変顔になるらしいよ。
習慣って怖いね。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ってええ~んって可愛い声で鳴くし、する事も実はもっと
ラブリーなんだ。
でも紳士って所が僕の凄い所だよね。
【2014/11/13 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/796-4c4ec7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード