僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の眼が・・・
少し前の僕は、目がこんな感じだった。
僕は元々鼻が弱くて、眼も結膜炎になりやすいんた。
気候の寒暖の変化が、顕著に出るタイプ。
くしゃみも酷くて、床に鼻水が飛び散る始末。
DSC_0003.jpg


一緒にワクチン接種で連れて来られたプリンは、悲しそうな目をしてた・・・
って、言うのは嘘で、偶然撮れた写真。
DSC_0031.jpg


僕は院長先生指名だけど、手が空いてた谷先生も参戦して来た。
しかも笑顔だった。
DSC_0047.jpg


満面の笑みの谷先生と、密かにニヤける院長先生
DSC_0049.jpg


訳が分からないプリン
二人で触診。
出血大サービス状態。
DSC_0070.jpg

問題無く健康そのもので、体重も5.5キロ。
知らない間に終わったワクチンだった。


そして僕。
DSC_0081.jpg


これは体温を測ってる所。
ちょっと嫌なんだよね・・・
DSC_0082.jpg


ここで僕は、みんなにカミングアウトしないといけない事があるんだ。
ずっとずっと僕は声を大にして言ってた。

「僕は太らない体質になったんだ!」

体重が増えてた・・・
7.7キロから8.0キロに。


ここからは、チョミさんと院長先生の会話。
「先生!クリちゃんの体重が増えてる!!!」

「はい」

「でも、でもね先生。
 クリちゃんはやっぱり、8キロはあった方が良いと思うんです。
 ほら、お顔がまあるくて、貫禄が出るでしょ!
 クリちゃんは、こうじゃないと!」

って、チョミさんが言い終わった後の院長先生が言った言葉。

「えっと・・・独り言ですか?」

そんな漫談を、僕は涙を流しながら聴いてた・・・
早く帰りたいんだけど・・・
DSC_0085.jpg

院長先生はとってもユーモアがあって、それでも大切な事はしっかり話をしてくれるし聴いてくれる。
そしてチョミさんが僕の体重が増えて喜んだのは、最近ずっと体重が減って行ってたから。
割と食べてるのに、減ってるって心配してたんだって。

体重も、7.9→7.8→7.7と減って行った。
加齢と共に痩せて来てるのかもって、心配してたらしんだ。
(そんな心配をしてたって、逆に驚いた)
でもそれは、宇田っちがご飯の量を考えて、調節してたからなんだ。
だから増えなくて当たり前なんだけどね。

結局、チョミさんが僕の作戦に負けて、おやつを多目にくれたから、体重が増えたんだ。
納得したチョミさんは、またやり過ぎないようにするって、決心を新たにしてた。
しなくて良いのにね・・・


その日「もみの木さん」に居た、子猫。
生後2か月位の子猫は、管理センターからの引き出し。
ユニークなお顔のこの子はきっと、直ぐに新しい家族が決まると思うよ。
DSC_0093.jpg


そして僕は、現在はこんな感じ。
お目目もパッチリだよ。
0267.jpg


家の中も、そろそろ冬使用になってきた。
例年よりも早く、冬用クッションやドームが出て来た。

今年は寒いのかな?


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/14 18:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<「クリちゃん祭り」 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
季節の変わり目y、気温、湿度の変化、
目鼻に注意点のある子は、何か、症状が出やすいよね^^;
クリちゃん、いい感じの目力に戻ってきて良かった~^^
ふふ、触診は、大事な診察だけど、
プリンさんったら、院長先生と谷先生に、撫で繰り回されてるように見えるんですけどww
診察以外の気持ちもあるに違いないww

「独り言」って(笑)
宇田っちさん、オヤツを上げ過ぎないよう、ちょみさんの監視もよろしくねw
【2014/10/15 06:14】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
体重が増えるのも心配だけど、減ってくのも心配だよね
クリちゃんはいいかかりつけのお医者さんと巡りあえてよかったよね
いつもブログ見て思うよ

最後のクリちゃん、ばっちりお目目もきまっててイケメンだね!
【2014/10/15 23:40】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
こんにちは
クリちゃん8キロもあるんだ。
貫禄あるねぇ
子猫ちゃんはサビ柄かな?
早く新しいおうちが決まるといいね
【2014/10/16 10:26】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
あら、クリちゃん、涙目だね~。
ウチのきなこもよく右目が涙目になるんだよ。
保護した時、右目を怪我してたせいか、
右目はよく目やにがついてたりするんだ~。

クリちゃん大台突破!おめでとう~!?(^_^;)
8キロか~…。すげえな~…。
ウチのちびもおやつやりすぎて、リバウンドしちゃったんだ~。
今、おやつ控え中だよ~。
【2014/10/16 18:05】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
そうなんだよね。
こう見えて僕が一番デリケートなんだ。

プリンはちょっと玩具にされてたって感じだよ。
可愛いからねプリン。

チョミさんは一人で話して一人で完結する時もあるからね。
一人ボケ突っ込みってやつね。

僕のおやつがちょっと減った気がするよ・・・



ねこ吉さん、こんにちは。
順調に減って行ったのは宇田っちがちゃんとコントロール
してたからなんだ。
チョミさんは健康に害が無ければ8キロで良いよって。
僕も「もみの木さん」は信頼してるんだ。

眼力も復活したよ。
ねこ吉さんも眼力のある元気な猫息子か猫娘を産んでね。



ティナさん、こんにちは。
マックスは8.3キロあったんだ。
流石にまずいって事でダイエットが始まったんだよね。

いつも「もみの木さん」は、早くに里親が見つかるんだ。
そうするとまた新しい猫を引き出せるからね。



るみちゃん、こんにちは。
8.3キロから7.7キロまでダイエットして、今8キロになった。
それでキープしてって言われるんだ。
食べると体重が増えるって分かってチョミさんがホッとしてたよ。

眼は僕用の目薬が常備されてるんだ。
チョミさんは僕の体調に一番気を使ってるよ。
やっぱり11才だからかな?
【2014/10/16 21:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/17 11:26】 | #[ 編集]
こんにちは♪
あららクリちゃん今秋も涙目になっちゃったね。
うちのぽんこも寒暖の差でまた目ヤニになって、
点眼の病院通いしてるの><
早く良くなってよかったね~目力バッチリよ。
院長先生に「えっ独り言」ってユーモアたっぷりで言われたら、
300gのダイエット頑張らざるを得んね~笑
朝晩が急に冷えだしたね~うちも早めの冬支度してる^^v
【2014/10/17 13:45】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、大変だったね。
お目目、綺麗に戻って良かった^^
って、8キロかぁ~。
健といい勝負だけど、クリちゃんの勝ちだわ(笑)
おっきい子って抱き心地がすごくいいんだよ^^
健も少しダイエットした方がいいかな~?って思ってるとこなの。
太りすぎは良くないもんね。
クリちゃんも今の体重をキープしないとね。
【2014/10/17 19:54】 URL | 花ママ #-[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ院長先生最高!
ちょみさんもね

クリちゃんはブリティッシュだから大きくていいんじゃないの?
太ってるんじゃなくて大きいんだよね!
健康ならそれで良いと思う

だってチョビ太郎いやしん坊じゃなくても太ってるのよ
きちんとご飯食べてお腹いっぱいだとおやつあげても欲しがらないのよ
その点寛平はすごくいやしん坊で食べてばかりいるのに太らない
不公平だね

クリちゃんお目目綺麗に治って良かったね♪
【2014/10/17 21:35】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
季節の変わり目はちょっとねって感じだよ。
ぽんこも病院行ってるんだね。

チョミさんがね、8キロキープで行こうって言って
くれるんだ。
だから現状維持するんだ。

最近は夕方になるとぐっと冷えるからね。
体調管理には気を付けようね。



花ママ、こんにちは。
健ちゃんも8キロあるんだね。
それはビッグだよ。
僕はブリだから大きくなるタイプだからね。
でも今をキープするってチョミさんが燃えてるよ。



アビmama、こんにちは。
僕は確かにブリだけど、昔レントゲン撮った時に体中に脂肪が
ぐるりと巻き付いてたんだ。
僕の骨から言うと、8キロはちょっとオーバーしてるんだって。
でも健康だから維持するよ。

チョビ太郎はきっと空気を吸っても太る体質なんだよ。
そして寛平は代謝が良いんだと思うよ。
【2014/10/18 19:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、お目目治って良かったね~!!
梅子も目ヤニが少し粘っこい感じなんだけど
出る日と出ない日があるんだよね(;^ω^)
食欲は相変わらず・・・チュチュも体重増えたみたい♪

プリンちゃんの可哀想なお顔ってしおらしくてカワイイね(^-^)
クリちゃん、8kgになったんだね~?
でも他が安定してるならそのままでも良い気がするけどね。
【2014/10/20 00:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんお目目パッチリになってよかった!
太っても痩せても気になるよね…
うちも体重計でマーシャの体重チェックしてるよ
クリちゃんくらい大きい猫ちゃんにあったことがないので、抱っこしてみたいな!
ふわふわで気持ちよさそう(^^)
【2014/10/20 15:35】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
チュチュも体重が増えたんだね。
良かったね。

チョミさんは日夜、目ヤニのチェックに勤しんでるからね。
僕ん家で一番目ヤニが出るのはプリンなんだ。
あのしおらしいお顔は本当に偶然の賜物だよ。

僕は8キロキープで頑張るよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
眼は直ぐに治ったんだ。

マーシャは写真で見るより小さいんだよね。
モフモフ度合いは凄いけど、腰もやられるよ。
そして僕は力も強いんだよ。
【2014/10/21 01:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/790-2b8a5b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード