僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今回の皆既月食は、本当に素晴らしい天体ショーだったね。
チョミさんは始まると直ぐに、皆既月食が見える場所に移動してた。

近所の人達も出て来て、あちこちで写真を撮ったりしながら観測してたんだって。
写真はかなり撮ったけど、どれも遠くてこんな感じ。
IMG_1832.jpg


見事なレッドムーンだったって言ってたよ。
これは借りて来た写真だけどね。
img_0.jpg


あちこちで沢山の集団が、各々に楽しんだ皆既日食
天体望遠鏡で観測してる人達もいて、チョミさんが天体望遠鏡欲しいって
宇田っちに言ってた。
僕もちょっと欲しい気がするよ。

偶然チョミさんが聴いた、大学生の男子3人組の会話を教えて貰ったんだ。
「次観れるの、3年後やで」
「俺ら3年後は何してるんかな?」
「友達関係とか仕事とか、何してるかな?」


物凄く楽しそうに話してる姿を見て、とっても楽しい気持ちになったんだって。


宇田っちが帰って来てから、僕は満月の祈りに出かけた。
何だかいつも以上に、綺麗に観えたんだ。
IMG_1848.jpg


心が洗われる感じ。
IMG_1857.jpg


雲が全部無くなると、見事な満月が。
IMG_1843.jpg


満月の光を浴びて、エネルギーを沢山貰う僕。
IMG_1860.jpg


見とれた。
IMG_1864.jpg


地球がとっても優しいエネルギーに包まれた感じだった。
IMG_1866.jpg


感無量だった。
自然の力の素晴らしさ。
宇宙は全てを包んでくれるんだ。
IMG_1877.jpg


家の戻ると、トム君も熱心に眺めてた。
IMG_1879.jpg


トム君は何を祈ったんだろう?
きっと沢山遊んで貰って、沢山おやつを貰う事だと思うんだ。
それでも良いと思うんだ。
だって、自分が幸せになる為の祈りは間違ってないよ。
誰かを傷つける事でも無いからね。
IMG_1882.jpg



みんなは、どんな観測をしたのかな?
月を見ながら、暖かい気持ちになれて、優しい気持ちになれたら良いな
って思うんだ。


祈りは力

信じる力


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/10 18:40】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<僕の眼が・・・ | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
皆既月食神秘的で素敵だったね~
始まる前のお月様もとっても綺麗だったよ

綺麗なお月様や花を見て綺麗と思えるのは幸せなことよね
ゆとりがないとそんなことも思えないかもしれないからね
【2014/10/10 20:57】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
皆既月食、綺麗だったね~^^
そして、終わった後の満月の明るいこと…!
クリちゃんもいいお顔してるね~=^_^=
ウチの近所は、誰も外に出て見てはいなかったみたいだったよ。
家の中から見てた人もいたかもしれないけど。
もしかしたら皆既月食だって知らない人も
いたかもね~。
かく言う私も、クリちゃんに聞かなかったら、
知らなかったよ~!(^^)!ありがたう!!
【2014/10/11 18:10】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/11 19:33】 | #[ 編集]
皆既月食、こっちでも観れたよ~♪(^-^)
雲が多かったけど綺麗なレッドムーンだったね。
あんなに赤くなるなんて思わなかったのでビックリ~!!
お願いごともタップリ?と、言うかいつもより熱心にね♪

学生さんのように3年後の事は判らないけど・・・何年経っても
素敵な人達との繋がりはずっと続くと良いな♪(´∀`*)
細く長くでも・・・。後は私はみんな元気でいられると良いね。
「元気があれば何でも出来る!!」だからね(笑)
【2014/10/13 00:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アビmama、こんにちは。
素晴らしい天体ショーだったね。
見てる人が全員優しいエネルギーになったよ。
綺麗なモノを見てただただ綺麗だって思える心が大切だよね。



るみちゃん、こんにちは。
皆既月食を楽しんで貰って良かったよ。
こっちはかなり盛り上がってたよ。
facebookでも沢山上がってたからね。

僕はお月様が好きなんだ。
また教えるね。



とまみささん、こんにちは。
宇宙の神秘に触れた瞬間だったね。
見事なレッドムーンだったからね。

末来を楽しく語る事が出来るのも「今」が充実してる
からだと思うんだ。
健康だったら何があっても何とかなるからね。
3年後も幸せだよ絶対に。
【2014/10/13 16:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/789-d9a2b3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード