僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
宇田っちのお誕生日
10月4日は、宇田っちのお誕生日だったんだ。
前日の夜、突然チョミさんが、4日は土曜日だって思い出した。

そこでふとメンバーの何人かに声を掛けて、お誕生日会をする事にしたんだ。
もちちん、宇田っちには内緒で。

宇田っちが仕事から戻る前に、既にみんなは「たこ焼き大会」で盛り上がってた。
お酒も沢山飲んだよ。
所謂、出来上がってたって事。
1222.jpg

宇田っちからはいつも、今から帰るって電話があるんだ。
だいたい家に着きそうな時間を逆算して、そろそろ帰って来そうな時間が来ると、部屋の電気を消して全員が静まり返ってた。
もちろん玄関の靴も愛ちゃんが隠して、準備万端。
って言いたいけど、チョミさんが変なタイミングでたこ焼きの生地を流し込んだから、暗がりで全員がたこ焼きを必死で作ってた。

みんなごめんね。

玄関を開ける宇田っちは、ちょっと恐る恐るって感じだったよ。
何かが出て来るのかもって思ったらしい。

でもね、みんなから「おめでとう!」て言われて、物凄く喜んでた。
1412422405002.jpg


喜びの余り、ラッパ飲みする宇田っち。
嘘だけど。
良い子はマネをしない様に。
DSC_0182.jpg


ケーキタイムも、もちろん自分で用意させられるする、宇田っち。
DSC_0206.jpg


若様から、お祝いソングを歌って貰ってる宇田っち。
遠くにはプリンと、テレビの上にはプリンのお友達
002222.jpg


いつも主役になれない宇田っちが、この日は主役になれた。
それがとっても嬉しかったみたいで、とにかくはしゃいでた。
DSC_0222.jpg


プレゼントは、斜め掛けする鞄。
チョミさんが「100万円もした!」って、大ボラ吹いてたよ。
023022.jpg


最後は僕も一緒に記念写真。
DSC_0233.jpg
(注:チョミさんの手が宇田っちの手の上にあるのは、僕の手を握ってたんだけど、宇田っちが被り付いたから、僕が暴れて手が滑った直後の写真だからこうなった)

「ちゃんと最後の写真の説明してね」って、チョミさんに言われたんだ。
誤解を招くからって。


ともかく、サプライズでのお誕生日会も、大成功に終わって、物凄く楽しんでたよ。
今回参加出来なかった、教授こたばあやからも、お祝いのメッセージを貰ったよ。
本当にありがとう。


では、クリちゃんズを代表して、僕から。

宇田っち、45歳おめでとう。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/05 17:21】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 夏の思い出>>
コメント
宇田っち お誕生日おめでとう~
ケーキも自分で準備したんだね^^
えらいぞ~
えらいなあって感心してたら
クリちゃんを食べようとしてる宇田っちが@@
クリちゃん こういうときは宇田っちをカプっていいんだよ~
カプっちゃえ!!
100万円もした斜め掛けのバッグが
夢と希望であふれますように
ほんとにおめでとう~
【2014/10/05 20:17】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
宇田っちさん♪お誕生日おめでとうございます!
サプライズのお誕生日会なんて
とってもうれしいですねぇ~!
クリさんとの記念写真。。。クリさんのお顔がふふふ♪ですねぇ~♪
【2014/10/05 21:04】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/05 22:00】 | #[ 編集]
宇田っちさん、はぴばーすでーぃ♪
45歳だけどイメージは永遠の小学生(失敬!)?

ますますお元気で、チョミさんとクリちゃんズを
ハッピーにしてあげてください(笑)
【2014/10/05 23:40】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
あ~~~…。宇田さん、おめでとう~~。(※だるそうに)
ほんにチョミさんは料理は上手だし、やさしいパートナーね!
そいえば宇田さんの実年齢を知った時(あまり、ホラ、公表しなかったりするじゃない?)なぜだかびっクリした、あれは1年前のバースディだったのかしら。
鉄板でたこ焼き、うらやましいよおーー。
【2014/10/06 01:02】 URL | エム #-[ 編集]
宇田っちさん、お誕生日おめでとう~^^/

こうして、集まってお祝いしてくれる仲間がいるって事が、
何よりのプレゼントだね^^
健やかに楽しく、幸せな45歳を過ごしてくださいね~^^

ちょみさんったら、手を握るぐらいで、そんなに言い訳しなくても(笑)
【2014/10/06 03:54】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
うだっち、お誕生日おめでとー!
45歳になったのねー!
人生まだまだ先は長い!
ラブラブなチョミさんとこれからもお幸せにね~!
(って言われるのがイヤでチョミさんが「手」の説明をしろって
 言ったのよねー、たぶん)
【2014/10/06 11:46】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
宇田っちさんお誕生日おめでとう♪
サプライズの誕生会は嬉しいね~!
100万円の斜め掛けバッグw
チョミさんの愛が溢れてるね~^^v
年に一度の大っぴらに主役の日おめでとうww
【2014/10/06 16:04】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
おお!!!
宇田っちのお誕生日に、暖かいコメント
どうもありがとう。
【2014/10/06 16:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
この日は地味にだけど喜んでたよ。
自分で用意するケーキも嬉しかったらしいよ。

宇田っちはよくみんなの耳を齧るんだ。
にゃうわんが言うように、その内僕も齧って見ようかな。
100万円の鞄に大きな夢を!だよね。



ひなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
偶然サプライズになったんだけど、喜んでたよ。
やっぱり嬉しいんだよね。
ひなちゃん、僕の必死の顔を分かってくれたんだね。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
いつもお世話に明け暮れてるからね。
たまにはサービスも必要だよね。
無邪気に大喜びだったよ。

追伸:高台ヨシマサの迫力には負けた気がする僕です。



エムさん、こんにちは。
あ、ありがとう~~~(※だるそうに)なんちゃって。
実はチョミさんもちょっとは優しいと思うんだ。
その優しさがたま~~~に現れるから宇田っちが騙されるんだよね。
実年齢は確かにあんまり誰も言わないね。

たこ焼き大会は真剣勝負だからね。
手を休めるとダメなんだって。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
いきなりだったけど、集まってくれたんだ。
みんな優しい仲間だよね。

チョミさんがあの写真を載せる時に必死で言うからね。
だから注釈付けたんだよ。
決して宇田っちの手を故意に持ったわけではありませんって
事を必死に言いたかったんだよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね、人生まだまだこれからだよ。
お世話係りは元気で長生きしないとね。

そうそう「ラブラブなチョミさんとこれからもお幸せにね~!」
が嫌なんだって。
一応我が家は格付けされてて、宇田っちは順位が最下位なんだ。
ここが重要な所らしいよ。
こだわりはここなんだって。



末来ママ、こんにちは。
ありがとう。
中々偶然に土曜日だったって無いからね。
でも、宇田っちが帰って来た時にはみんな出来上がってたけどね。

チョミさんもちょっと奮発して100万円も使っちゃったって
言ってるよ。
【2014/10/06 17:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさん45歳のお誕生日おめでとう!v-314v-315v-314

これからもクリちゃんズのお世話係宜しく願いしますね~
もちろんチョミさんのお世話もねe-343
【2014/10/06 18:59】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
宇田っちさん、45歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらえるなんて人望厚いんですね~!
写真の説明、必死になるほど怪しいものですよ~。(笑)
だって却って注目しちゃったんですもの~。
【2014/10/07 14:14】 URL | なっつばー #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
健康に過ごして、僕達やチョミさんのお世話に励んで貰うんだ。
ずっとずっとね。



なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
僕の仲間達は本当に素敵な仲間達なんだよね。
とっても嬉しかったんだ。

説明することで逆に注目しちゃった?
やっぱり・・・
【2014/10/07 17:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさん、お誕生日おめでとう~!
ていうか、宇田っちさん意外と若いんで
ビックリしたよ~(^_^;)
サプライズパーティー素敵だね♪

↑おお…、明日は皆既月食なんだね。
お知らせありがとう!
空を見上げてみるよ~!^^
【2014/10/07 19:25】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
宇田っちさん、お誕生日おめでとうございます^^
嬉しいパーティーですね。
ふふふ
チョミさんからの言い訳ちゃんと聞いたからね(笑)
クリちゃんもビックリだったね( ´艸`)
【2014/10/07 19:39】 URL | 花ママ #-[ 編集]
遅くなってごめんなさいね~!!
宇田っちさん、45歳のお誕生日おめでとうございます(>Д<)ゝ
これからもお姫様のようなチョミさんと可愛いクリちゃん達の為に
元気で頑張って下さいね~♪

ケーキと宇田っちさんの対比を観て・・・(^_^;)
ケーキが小さいのか?宇田っちさんが大きいのか?
悩んじゃいました(^∇^)あはは♪
ケーキを用意する宇田っちさんとウチのおとうたまが
何だかダブって見えて涙が・・・(笑)

明日は満月!!いつもクリちゃん、ありがとう(^-^)
【2014/10/08 00:18】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇田っちお誕生日おめでとうございます!
行けなかったのは残念でした。
たこ焼き美味しそう!まだたこ焼きパーティーに参加したことないから、次は是非食べたいな。

下から3枚目の写真、ケーキ、吸い込んで食べてないよね?!そんな勢いがある(笑)
それにしてももう45歳なんですね。
どうかこの1年が元気で、今まで以上に若々しくあり続けられますように!
【2014/10/09 01:13】 URL | こたばあや #-[ 編集]
るみちゃん、こんにちは。
ありがとう。
意外に若いって言っても45歳だよ。
既に若者でも無いからね。
皆既月食観たかな?



花ママ、こんにちは。
ありがとう。
物凄く喜んでたよ。
チョミさんの言い訳も必死だったね。
僕は齧られて驚いたよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
何時までも元気で頑張って貰わないとね。

ケーキはね、小さいサイズだったんだ。
だからけっして宇田っちが大きすぎる訳では無いんだよ。

宇田っちとおとうたまは被ってるところが多いと思うよ。
僕は前から思ってたんだ。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
今回は残念だったね。
またたこ焼き大会するからね。

ケーキ、確かに吸い込みそうな勢いだよね。
その位喜んでたんだよ。
【2014/10/10 19:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
きゃー!出遅れすぎ(-_-;)
宇田っちさん お誕生日おめでとう!!
最後のお写真♪
大爆笑!!…失礼。
でもとってもいいお写真ですね(*^^)v

この一年も楽しくお過ごしくださいませ。
みなにゃんとチョミさんと宇田っちさんにとって
より良い年でありますように!
…なんか年賀状の文面みたいになっちゃった(笑)
【2014/10/13 17:19】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
いつでもお祝いの言葉は嬉しいよ。
偶然ながらも何だか団欒な写真になっよ。

年賀状みたいなお言葉、本当に感謝だよ。
ちいさんファミリーも楽しい時間を過ごしてね。
【2014/10/15 02:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/787-2539b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード