僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
夏の思い出
気が付くと10月だった。
夏がずっと続く気がしてたけど、もう秋になった気がするのは僕だけかな?

今年の夏は例年よりも、クーラーの稼働率が少なかった気がするし、暑くて
体が溶け出しそうになった事も、少なかった気がするんだ。
何となく今日はゆっくりと、夏を振り返ってみた。

今年の夏の一大イベントはやっぱり、東京に行った事。
サッカーの応援に行ったついでに、沢山のブロ友さんと逢った事。
DSC_0284.jpg


マメkさん家で、被災地支援のお手伝いをした事。
7555.jpg


そしてお家に戻ると、普段の生活が待ってた事。
チョミさんが洗濯物を畳んでる間、籠に入ってお昼寝した、僕とプリン
DSC_0190.jpg


チョミさんに撫でて貰って、リラックスする僕。
00166.jpg


勿論、日々のヨガも忘れない。
DSC_0151.jpg


ヨガの後は、しばしボウ~~~っとしながら、瞑想状態。
所謂、幽体離脱。
DSC_0196.jpg


時には

おやつ、プリーズ!!!

と凄む時も。
所謂、眼力勝負。
DSC_9059.jpg


本日最後のショットは、僕と宇田っち。
仲良し二人組。
DSC_0035.jpg


みんなは、今年の夏はどうったのかな?
世の中は胸が痛む出来事が沢山あって、毎日ニュースを見るのが辛くなる。

そんな時だからこそ、それぞれが毎日の生活の中で、ほんの少しで良いから、誰かを労わる心を思い出してね。
命を尊ぶ心を思い出してね。
責めるより、嘆くより、平和と安らぎを祈ってね。

ネガティブよりもポジティブなエネルギーの方が、遥かに強いから。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/01 17:13】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<宇田っちのお誕生日 | ホーム | 宇田っちの悪戯>>
コメント
今年は、ホントにツライニュースばかりですね・・・。

クリちゃん、目力すごいね(笑)
それに~
二つに折れ曲がっちゃってる~( ´艸`)
顔、床に付けれそうだね^^
【2014/10/01 19:09】 URL | 花ママ #-[ 編集]
何だか、今年の夏は、
思ったほど、どーしよーもなく暑い!!って、少なかったような??
キッパリ、秋に移行したし。
ただ、自然のパワーを思い知らされた夏だった。
自然、舐めるなよ!って、警告された気がする。。。

うん、こんな時こそ!ポジティブ、前向きに頑張ろう~~だよね^^v
【2014/10/02 02:46】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
朝晩はもうすっかり秋の気配になったねw
9月の残暑なんて昨年の暑さ考えたらウソみたいに涼しかったよ。
ホント自然の怖さを思い知らされた気がするわ!
オヤツプリーズのクリちゃんの眼力かっこいいなww
【2014/10/02 16:29】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ホントにね~…。
クリちゃんの最後の言葉が胸にしみるよ…。
宇田っちさんとのツーショット写真いいね^^
なんだか平和な感じがするよ~♪
【2014/10/02 19:58】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
今年の夏は短かったっていうより、最近夏が長かったのかな?
今年は暑い日もまだあるけれど秋が長そうでちょっと嬉しい(;^ω^)
だけど、本当に自然災害が多いね。
備えあれば患いなし・・・とは言うけれど自然災害は中々立ち向かうのは
難しいよね・・・?
クリちゃん、相変わらず良い体してるね(*^m^*)
こんな事でも幸せに感じられるといいよね。
チョット呑気過ぎるかしら(;^ω^)
【2014/10/02 21:06】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
残暑って言葉を殆ど聞かない9月でびっくりだったよ
中々ない年だったよね

この世の中、色んなエネルギーが渦巻いてる
そこからプラスのエネルギーを取り入れていくにもエネルギーがいるよね
だから体調とかも気遣わなくちゃならないし
あたしもクリちゃん、見習ってヨガとか取り入れないとね!
【2014/10/03 02:18】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
クリさんの思い出、
毎日の生活、
そしておやつプリーズの大迫力!
幽体離脱もかわいいわ~♪

本当に今年は自然災害が多くて恐いです。
プラスのエネルギーで溢れる世界になって欲しいなぁ。。。
【2014/10/03 10:42】 URL | ひな #-[ 編集]
花ママ、こんにちは。
眼力を褒めてくれてありがとう。
僕は日課がヨガだからね。
結構体は柔らかいんだ。
みんなで笑顔でポジティブエネルギ―を爆発させようね!



ほんなさん、こんにちは。
確かに今年の夏は何だか不発って感じだね。
暑すぎるのも嫌だけど、夏って感じが足りなかったかもね。

怒りのエネルギーよりも穏やかなエネルギーが勝つからね。
その方が良いよね。



未来ママ、こんにちは。
人間はどうやっても自然の力には勝てないからね。
共存しないとダメだと思うんだ。
僕の眼力は凄いよ。
チョミさんイチコロ。



るみちゃん、こんにちは。
本当にその通りだと思うんだ。
今、物凄く辛い思いをしていても、安らげる日が来る
ようにって祈るんだ。
それが一番の力になるんだよ。



とまみささん、こんにちは。
今年は秋の夜長を満喫出来るね。
自然の力は凄いから、コントロールすようとせずに尊重しないと。
その思いで溢れたら、自然も分かってくれるよ。
全ては共存だよ。



ねこ吉さん、こんにちは。
残暑って何?って思うほどあっさり涼しくなったね。
色んなエネルギーが渦巻いてるからこそ、自分のエネルギーを
しっかりとコントロールしないとね。
ヨガって心にも体にも良いんだよ。



ひなちゃん、こんにちは。
今年の夏を振り返って見るとこんな感じだったよ。
いつでも楽しく過ごすがモットーだからね。
益々眼力に磨きがかかって来たよ。

愛に溢れる地峡を目指そうね!
【2014/10/04 16:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん 沢山いい思い出出来たね♪
もう10月って早いよね。
あと3か月。穏やかで平和な日々でありますように!

体柔らかーい♪
スィーニィもヨガが得意でよく瞑想もしています♪
趣味が一緒だね^m^
まだ幽体離脱までの修業はできてないけどね~。

るりのうちの子記念日にお祝いメッセージありがとう。
1年で3倍になったんだよ。
まだ成長中。クリちゃん越えもあるかも(*^^)v
【2014/10/04 18:01】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんばんは
クリちゃんの目じからすごいよ~
おやつもらえたかな
うちのクロもひたすら目で訴えるけどね。
宇田さんと仲良し!なごむねっ
【2014/10/04 18:56】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
ちいささん、こんにちは。
そう言えば、今年も後3カ月だね。
夏が終わると直って気がするね。

スィーニィーもヨガと瞑想が趣味なんだね。
流石だね。
その内幽体離脱出来るようになるよ。

るりたんが僕を超えるとそれはロシアンはなくて、ブリの
間違えだったって事だよきっと。



ティナさん、こんにちは。
クロの眼力も中々凄いなって僕も思うよ。
おやつはまあまあ貰える。
少しだけどね。
宇田っちとは仲良くやってるよ。
お互いの為だからね。
【2014/10/05 17:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/786-5c68bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード