僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今回もあちこちで盛り上がった、今年最後の「スーパームーン」
僕ん家地方は、前日の中秋の名月はお月様がくっりとしてたんだけど
9日は雲が掛かってた。

雲の合間を抜けて、姿を見せる満月。
IMG_1768.jpg


根気よくお散歩しながら、満月を待ってみた。
IMG_1774.jpg


カメラを向けると、宇田っちが必要に以上に、目立とうとするんだ。
「宇田はいらないから!」って、チョミさんによく怒られてる・・・
IMG_1785.jpg


出た出た!

IMG_1796.jpg


二日続けて、綺麗なお月様を観れた。
今年最後のスーパームーンは、いつも以上に綺麗に感じられた。
IMG_1780.jpg


ちょっとお気に入りのショット。
チョミさんが道に寝転がって、撮ってくれたんだ。
IMG_1804.jpg


近年は情報が物凄いスピードで取集出来る。
良い事も、良く無い事も。
だから色んな運動が起きてる。

命を尊ぶ為に、そして、不必要な痛みを作らない為に。

声を挙げる人が沢山いる事で、知らない事を知れるし、今まで隠されていた事実もはっきりと見えて来る。
知らない事を知るって、とっても大切な事だと僕は思うんだ。
そして沢山の命が助かる。

その中でも、僕が一番大切にして欲しいのは、怒りに身を任せて発言しない事。
怒りに任せて行動しない事。

反対運動や必要な発言をする事は、大切で必要だと思う。
ただそこに、「怒り」の感情を必要以上に入れ込むと、どんどん怒りのエネルギーが大きくなるよ。

腹立たしさや、辛さはもちろんある。
本当に目を覆いたくなる出来事も沢山ある。
だからこそ、怒りのエネルギーを広げると、また怒る出来事が起きるんだ。

だからね、全ての行動に、冷静に物申す事が大切なんだよ。
「怒り」を沈めて、冷静に行動するんだ。
署名一つでも、平和を願って書くのと、怒りに任せて書くのとは、絶対に効果が違うんだ。


こうやって、お互いを信頼してハイタッチ!
IMG_1813.jpg


そして最後はVサイン!
IMG_1816.jpg


沢山の祈りをして、戻って来た僕は、腹ごしらえ。
祈るって、お腹が空くんだよね。
IMG_1823.jpg


最後はやっぱりこの言葉。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/10 19:25】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<コクリの東京の思い出・その① | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/10 23:07】 | #[ 編集]
本当に綺麗なスパームーンだったね!
いつもクリちゃんが情報発信してくれるから見逃さないで済んでるよ

アビmamaもどちらかと言うと直情的な性格だから気を付けないとと思うよ
しっかり情報を把握して、きちんと自分の考えを持って発信しないとね

ところで・・・
やっぱりクリちゃんと宇田っちさんて似てない?
【2014/09/11 04:31】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
神々しい光のスーパームーンだった!!
宇田っちさん、そんなにカメラ目線しなくても、ちゃんと存在感があるからww
ちょみさん、寝転んで撮影したのねw
むら雲の光の反射がとてもきれい~^^

私も、感情が先走ることが多いから、
一回、言葉や「怒りを飲み込んでから、吐かないとな^^;;;
【2014/09/11 07:44】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
中秋の名月もスーパームーンも綺麗だったね!
どちらもわんこと散歩しながら眺めたのよ。
月明かりの散歩って特した気分になっちゃうねw
カメラ目線の宇田っちさんオデシャショット(獏)
寝転がって写したチョミさんショットw
クリちゃんが神々しいほどかっこいいね^^v
【2014/09/11 16:43】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
うちの方は見れなかったけど
(でも2:00頃見た方も!)
くりちゃんのお手手はふっくら真ん丸で可愛いね♪
私もエアハイタッチしちゃったよ(^^♪
チョミさん「道に寝転がって」ナイスショット(*^^)v
大切な1枚になったね!!
【2014/09/11 19:22】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
お月さんってホントにキレーですねぇ。
こちらもキレイに見えましたよ。
クリさんのお目目も満月みたいにまぁるくなってるね!
幸せがいっぱい降り注ぐといいなぁ♪
【2014/09/11 21:55】 URL | ひな #-[ 編集]
ウチの方も中秋の名月は残念ながら観れなかったけれど
スーパームーンは雲が多かったけど観れたよ(*´ω`*)
あら?今回のクリちゃんもお顔がスーパームーンに
なってるんじゃない?(*^m^*)
チョミさん、転がって撮影するなんて~お転婆ですね(笑)

喜怒哀楽って人間には大事な感情だけど、どの感情も出すタイミング
を間違えると良くないね。
私は一時期、怒るパワーもない時期があって、最近は私が怒ると
おとうたまが「昔の私に戻って来た」って喜ぶんだけど。(複雑)
そんな怒りっぽい性格なので一旦、時間をおいて冷静になってから
考えた方がいいみたい~(;^ω^)
【2014/09/12 00:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アビmama、こんにちは。
アビmamaが撮ったスーパームーン、とっても綺麗だったね。
直観はとっても大切だよね。
ただ伝え方はもっと大切かもね。

宇田っちが僕のマネばっかりするからね。
困ったよ。
僕に憧れてるんだ。



ほんなさん、こんにちは。
今回のスーパームーンはあちこちで素敵な写真が撮れてるよね。
今年最後にふさわしいよね。

ほんなさんも寝転がって撮ってるからお友達だよね。
みんな本当に頑張って撮影してるんだね。

ほんなさんはいつも凄く丁寧な言葉で発信してるよねって
ブロ友さんとチョミさんが話してたよ。



未来ママ、こんにちは。
末来達のお散歩でお月見が出来るね。
僕も満月のお散歩は大好きだよ。
エネルギー貰ってる感じがするからね。

あの写真、チョミさんが必死で撮ってくれたんだ。
不思議な感じが好きなんだよね。



ちいさん、こんにちは。
それは残念だったね。
次回の満月を楽しみに待っててね。

僕のお手手は気持ち良いんだよ。
ふっくらして大きいんだ。
ハイタッチ!
僕も受け取ったよ、ありがとう。



ひなちゃん、こんにちは。
満月を観ると、本当に不思議な気持ちになるんだ。
心が洗われる感じって言うのかな?
僕はお目目もお顔も満月みたいでしょ?



とまみささん、こんにちは。
僕はいつも満月ポン!なお顔なんだ。
今回のスーパームーンは中秋の名月とダブルで綺麗だったね。
凄く得した気分だよ。

「喜怒哀楽」は大切な感情だからね。
その中でも「怒り」は一番エネルギーを使うんだ。
だから確かにおとうたまが言うように、喜ばしい事だと思うよ。

出し方を間違わなければ、人間として必要なモノだから。
とまみささんもどんどん元気になって行くね。

PS:チョミさんがブログに東京の話をアップしてるよ。
【2014/09/12 17:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/13 19:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/782-b759b499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード