僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
思い起こせば・・・
事件はここから始まった。
にゃうわんから届いたお野菜達。
DSC_0001.jpg


この中でも、僕のブログて大好評だったのが、このカボチャ。
ピーナッツバターカボチャ
DSC_0020.jpg


ブロ友さん達も、ご飯大会に参加した仲間達も、興味深々だった。
そして食べた仲間達からは、とっても美味しいって大盛況だった。

大旋風を巻き起こした、ピーナッツバターカボチャ

でも、でも実は・・・
僕は、間違ってた・・・

僕のブログを読んだ、心優しいにゃうわんから、そっとコメントが来た。
「ピーナッツバターカボチャじゃないよ
 バターナッツカボチャだよ」
って。


が~~~ん!!!

ブロ友さん達も、ピーナッツバターカボチャを探してみるって張り切ってた。
でも、名前が間違ってた。
しかも、ちょっと惜しい感じの間違え方だ。

一体僕は、何処で間違えたんだろうか?
DSC_0012.jpg


にゃうわんからお野菜が届いた時の記事には、ちゃんとバターナッツカボチャって紹介してたのに。
何時の間に、「ピーナッツ」って枕詞が付いたんだろうか?


考えても考えても分からない。
DSC_0241.jpg


考え過ぎて、いつの間にか寝ちゃったよ僕。
DSC_0250.jpg


「クリちゃん、そんなに気にしなくても良いよ。
 誰にだって、間違えはあるからね」

って、チョミさんが優しい言葉を掛けてくれた。
DSC_0061.jpg

でもその時に僕は、ハタと気付いた。
確か僕がお野菜の名前を確認した時に、チョミさんが言ったんだよね。
「それはピーナッツバターカボチャよ!」
しかも、ずっとずっとピーナッツバターカボチャって連呼してたんだ。

だから僕は、思い込んでしまった。
チョミさんの間違えに、巻き込まれた。


みなさん、ここではっきりと訂正するよ。


バターナッツカボチャ

だから。
探す時には絶対に、間違わないでね。

チャンチャン!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/29 20:22】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<貢物と業務連絡 | ホーム | 「8月組お誕生日会」だった。>>
コメント
ああ、だめだ、^^;;一回刷り込んでしまった記憶が^^;;
だって、覚える時に、絵柄をイメージして覚えるじゃない??
もう、絵柄がピーナッツなんだもん。
今更、バターで牛の絵柄に差し替えられないかも~
あ、きっと、ちょみさんも、殻つきピーナッツに似てるなぁ・・・って、絵柄をイメージしてインプットしたのよねw
でも、お店屋さんで探すときは、形から入るからダイジョウブ^^v
【2014/08/30 02:54】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ピー ナッツ バター かぼちゃ
バター ナッツ かぼちゃ
つまり・・
“ピー”が余計だったわけね。

でも、ママは、
ほんなあほな。さんと同じで、
「もうピーナッツバターかぼちゃで覚えてしもたわv-292
って申しておりましてよ。
困ったことね。
【2014/08/30 03:06】 URL | すず❤ #-[ 編集]
o(^O^)o アハ~ 犯人はチョミさんだったですねー!
でも私もきっとそんな風に覚えてしまうと思うんですよ。
だって形がピーナッツのサヤみたいなんだもん。
【2014/08/30 14:48】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
ほんなさんと同じくもう刷り込まれちゃった(笑)
ピーナッツバターのほうがポピュラーだもんね。
お店に行ったら形から入るもん大丈夫!
昨年、も少し涼しくなってカボチャの季節に見たような気がする?
あったらゲットするよ~^^v
【2014/08/30 16:10】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
そうそう。
チョミさんもピーナッツみたいだって言ってて、勝手に自分で
刷り込みしたんだよ。
恐るべしだね。
ほんなさん、牛柄のかぼちゃをイメージしてみて。
笑えるね。



やあ、すず❤
ごめんね。
間違った情報を流しちゃったよ。
確かに「ピー」が余分だね。
もしかすると、その内名前が変わるかもね。
って、なったら面白いね。



ふ~みんまま、こんにちは。
だよね、だよね。
だから僕も間違えに気づかなかったんだ。
見た目って怖いね。
未だに口から出るのは、ピーナッツバターカボチャだから。



未来ママ、こんにちは。
あ、やっぱり?
一度入った情報は凄いよね。
実は僕も未だになんだ。

絶対に探して食べてみてね。
バターでソテーして、お塩をかけると甘みが更に出るよ。

【2014/08/30 20:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
間違えちゃうよね
だって 形がどうみても ピーナッツだもん。
どうして バターナッツじゃなくって
ピーナッツカボチャにしなかったんだろうっておもう。
って ピーナッツバターカボチャのハナシだったね。
にゃうわんも ピーナッツカボチャとか
もう名前がゴチャゴチャしてきたよ
おいしければ なんでもいいよね(笑)
【2014/08/30 21:43】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
ニャハハ
もう間違えて覚えちゃったよね~。
だって、ピーナッツバターの方がピッタリだもん~。
チョミさん、クリちゃんに間違って教えちゃったのね(笑)
美味しかったんだから、いいよね~^^
最後のクリちゃん、お目目がすごく綺麗~。
【2014/08/30 22:08】 URL | 花ママ #-[ 編集]
にゃうわんさんのトコで散々、バターナッツカボチャって
刷り込んだのにクリちゃんのブログで「ピーナッツバター南瓜」と
一回で刷り込みし直されちゃった~(笑)
チョミさんが大元だったなんて(^∇^)あはは♪

でもここら辺のスーパーじゃ見掛けないんだよね(;ωq`)
やはり成城石井とか行かないとないのかな~?
凄く味が気になっちゃうよ~(笑)カボチャ大好きだから♪

|ω・)<クリちゃん、梅にお祝いありがとうでち、よぅ~♪
梅はもう・・・「クリちゃんのものe-415なんでち、よぅ~❤゛
今度、みなたんに言いふらすでち、よぅ~♪
【2014/08/31 00:30】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うんうんわかる、間違えそうだわ。
どっちも、美味しそうな名前ですね^^
あれ・・・・・・、 クリちゃん、ちょっと太った?(寝そべってる写真が・・・(¨;)
美味しいものいっぱいで食べ過ぎちゃったのかな^^
【2014/08/31 09:39】 URL | toto- garden #81/lD5GQ[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
実は僕も、だんだん分からなくなって来たんだ。
きっとみんなも、ごちゃごちゃになってると思うよ。
そしていつかは「ピーナッツバターカボチャ」になると思うんだ。



花ママ、こんにちは。
やっぱり、花ママも刷り込み終わってたんだね。
こうやってどんどん広まったら、本物になるかもね。

最後の僕のお目目。
僕はあれが本当の色なんだよ。
いつもの写真だったら分かり難いけどね。
ブリの自慢の瞳だよ。



とまみささん、こんにちは。
チョミさんの思い込みから始まった大きな間違えだったよ。
にゃうわんも段々、分からなくなってきてるみたいだよ。

バターナッツカボチャは、本当に美味しかったって。
食べた人がみんな感激してたよ。
カボチャ好きならどこかで見つけて食べて欲しいな。

梅子、言いふらしても良いよ~~。



toto- gardenさん、こんにちは。
そだうね。
惜しい勘違いだから、直ぐにみんなが思い込んだと思うよ。

え?
僕、太った?
嫌だな。
僕はもう太らない体質になったら、きっと目の錯覚だよ。
錯覚!
【2014/08/31 18:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ピーナッツバター色してるから、
そう刷り込まれちゃったんですかね?

大丈夫、良くある話ですよ

うちも先日のエクストラスーパームーンを、
スーパーエクストラムーンと記載してましたw

気付いて、慌てて直しましたよ
【2014/08/31 21:14】 URL | toranyansan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/01 17:53】 | #[ 編集]
toranyan、こんにちは。
チョミさんは見た目がピーナッツみたいだからって
勝手に思ったみたいだよ。
お蔭で僕は間違った情報を広めてしまった。

エクストラスーパームーンも間違えやすいよね。
でもきっと誰も気が付かないかもね。
【2014/09/02 00:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/779-f84c6ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード