僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「8月組お誕生日会」だった。
土曜日に開催された「8月組お誕生日会」

前回のブログで紹介した、人気のピーナッツバターカボチャ
にゃうわんの言う通り、バターソテーして、ローズマリーを入れて、最後にお塩で味付け。
DSC_0077.jpg


料理してくれたのは、こたばあや
DSC_0078.jpg


さあ、用意も出来て、乾杯!
今回は、愛ちゃん達ぽんくん達が参加出来なかったけど、夏休み最後の時間って感じで、満喫してたよ。
1111.jpg


チョミさんが一番押してたのは、やっぱりピーナッツバターカボチャ
3333.jpg


ちょっと暑苦しいけど、宇田っちで。
にゃうわん、みんなが美味しいって言ってたよ。
甘くて、とっても美味しかったって。
塩とバターとローズマリーのコラボが、絶妙だったらしい。
特に、奈っちゃんの子供の、優衣ちゃんが食べてた。
ありがとう。
DSC_0145.jpg


後ろの奈っちゃん優衣ちゃんも入って、記念写真。
DSC_0165.jpg


僕は二人に見守られながら、ご飯を食べた。
ご飯を食べてる間、優衣ちゃんが僕のお尻尾を触るんだ。
でも僕は英国紳士だから、ちゃんと最後までご飯を食べてごちそう様をした後に、優衣ちゃんにちょっと控え目「シャ~~~!」って言ったんだ。

みんなからは、「クリちゃんもシャーって言うんだ!」って言われたよ。
うん、たまには言うよ僕だって。
DSC_0126.jpg


こたばあやは、気配があったらすぐにカメラを構えて、写真を撮ってたよ。
だから、ガラス越しのショットが多いと思うんだ。
55555.jpg


お誕生日ケーキタイム。
11111.jpg


いつもは若様がお祝いソングを歌うんだけど、今回は主役なので、みんなでハッピーバースデーを熱唱。

こたばあや、若様

お誕生日おめでとう!


DSC_0214.jpg


夜は更けて行く。
酔っ払いが集まると、話が色々と盛り上がって、夜は更けて行く。
チョミさんなんて、既にオヤジ吞み状態だった。
44444.jpg


楽しい時間だったね。
みんな、また来てね。
DSC_0013.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/24 15:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<思い起こせば・・・ | ホーム | お野菜が届いた!>>
コメント
またチョミさんのオウチでは楽しい会が開かれたのねー。
あ、クリちゃんのオウチってのが正解か(*^^)v
今回もクリちゃんのおもてなしはバッチリ決まったようだし♪

ピーナッツバターカボチャなるものも初めて聞きました。
ピーナッツは千葉県名産だから敏感に反応してしまうのですなw

ブログをやってると思いがけない出会いがあったり、交流を持てたりで楽しいことが増えますね。
今まですごーく狭い世界で過ごしていた私には驚きの連続だったりもします。
時たま悲しいことにも出会ったりするんだけど、でもやっぱりうれしいことの方が多いからねw

【2014/08/25 08:10】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
ピーナッツバターカボチャって、どんな味が
するの~?
普通のカボチャとは、全然違うのかしら?
やっぱりピーナッツバターの味がするの?
気になるわ~(>_<)

会はとっても大盛り上がりだったみたいだね~。
クリちゃんの英国紳士な「シャー」聞いてみたいわ!
【2014/08/25 19:41】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
8月のお誕生日の皆さんおめでとうございます(*´ω`*)
ピーナッツバターカボチャはやはりローズマリーも味の決め手なのね♪
とっても美味しそう(*^m^*)

え?クリちゃん、尻尾触られてシャーしちゃったのね(^_^;)
紳士でもイキナリ尻尾は驚いちゃうもんね?
でも皆が驚く程のクリちゃんの「シャー」って貴重なんだね(*^m^*)
そう言えば、梅子もあまり言わないかも?
また、皆で楽しい思い出作ってね(^-^)
【2014/08/25 19:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
楽しいお誕生会だったのね^^
それにしても、バターナッツカボチャへの味の好奇心が深まるばかり。。。
普通では、見かけないですよね??
売っていたら、間違いなくゲットして、ローズマリーで(これは、我が家で栽培してるw)ソテーして食べなくちゃ~
【2014/08/26 06:04】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
8月組さんお誕生日おめでとうございますw
クリちゃんちはいつも賑やか楽しく盛り上がってるねww
クリちゃんのにゃん徳なんだよね^^v
そうそうバターナッツカボチャ見かけないから気になるわ~笑
ピーナッツの味がするの?
今度とれたて市場で探してみよう!
【2014/08/26 14:16】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
そうだよ。
僕ん家だよ~~~。

僕は来てくれた仲間達にはちゃんと接待するんだ。
僕にとっても大切な仲間だからね。

ブログって色々あってもやっぱり素晴らしい出会いがあるからね。
そっちの方が大きいなって僕も思うよ。



るみちゃん、こんにちは。
ピーナッツバターカボチャはカボチャより甘みがあって、食感は
カボチャより軽い感じ。
分かるかな?こんな解説で。

僕の「シャー」はちょっと迫力あるんだよ。
チョミさんは見ると喜ぶんだ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
ローズマリーは確かに決めてだったよ。
流石にゃうわんだよ。

僕は食べてる間は「シャー」って言わなかったんだ。
食べ終わってちょっと控え目に「シャー」って言ったんだよ。
僕は紳士だからね。
梅子もレディーだからかもね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだよね。
みんなピーナッツバターカボチャに興味深々だよね。
この反響に僕も驚いたよ。
いつか手に入ったら食べてみてね。
お塩も忘れずに振ってね。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
みんなが気軽に集まってくれるのが嬉しいよ。
大切な僕の仲間達だからね。

ピーナッツバターカボチャは、カボチャの味だよ。
形がピーナッツみたいだからそんな名前かもね。
一度食べてみてね。
手に入れたらレシピ教えるよ。
【2014/08/26 19:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/26 19:18】 | #[ 編集]
土曜日は楽しかったです。
カボチャ、おいしかったです。
ケーキもおいしかったし、お腹いっぱいになりました。
ガラス越しのショットでも、ガラスがないかのように写るから、すごくきれいなガラスだな~っていつも思います。
また次回楽しみにしてますね!
【2014/08/26 23:42】 URL | こたばあや #-[ 編集]
8月組のこたばあやさん。若様。
お誕生日おめでとうございます(^^♪
気になっていたピーナッツバターカボチャは
やっぱり大好評!
小さな優衣ちゃんも美味しく頂いたのね♪
お食事中におしっぽを狙うとは…
優衣ちゃん なかなかの悪っ子(笑)
英国紳士のクリちゃんは
教育的指導もごちそうさましてからなのね。
さすがだわ~
【2014/08/27 09:32】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
いつもお誕生会楽しそうでいいですねぇ~♪
こんな誕生会があったら
自分も年をとるのが楽しくなるかも♪ふふふ

クリさんもシャー!言うんですね、私もびっくり!
なんだかそんなイメージないわぁ。
【2014/08/27 11:17】 URL | ひな #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
今回もお手伝いからありがとう。
主役でもお手伝いは平等にやってくるんだよね。

カボチャはソテーした人がバッチリだったからじゃない?
美味しかったみたいだね。

ガラスは本当に年に数回しか拭かないからね。
きっと綺麗な部分は偶然だと思うよ。
褒めてくれてありがとう。



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
大好評だったよ。

優衣ちゃんは見るたびに成長してるんだ。
子供の成長って早いね。
紳士の僕はちゃんと食事が終わってシャーなんだ。
マナーは守らないとね。



ひなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
お誕生日は大切な日だからね。
ちゃんとお祝いするんだよ僕達。

ひなちゃんが僕のシャー見たら、かっこよくて驚くよ。


【2014/08/28 00:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/778-0986832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード