僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
休憩時間
人間と同じで僕達にも、もちろん休憩タイムがある。
今日はその様子を公開するね。

先ずはプリン
意外に、このポーズが好きなプリン
もちろんブラッシングは嫌いだから、ぼさぼさな感じ。
DSC_0125.jpg


夏場はよく、扇風機にくっついてる。
不思議なんだけどね。
6666.jpg


シャーシャーはこうやって、横になってる。
DSC_0108.jpg


でも時には、偉そうな感じで居たりもするんだ。
「社長~~~!」って、チョミさんが呼ぶんだ。
DSC_0075.jpg


僕は夏場は大体ここで、クールダウンするんだ。
ガラスが冷たくて、気持ち良いんだよ。
DSC_0227.jpg


トム君に足を置いて、偉そうに休むんだ。
はいつも偉いんだよね。
DSC_0207.jpg


菫(すみれ)ちゃんが休んでる姿の写真は撮れない。
警戒心が強くて、ささっと逃げるから。
いつも箪笥の上に避難中。
DSC_9444.jpg


この写真は、ちょっと珍しいんだ。
冬の写真なんだけどね。
僕は誰とも寄り添うってしないんだけど、寒かったせいか、が僕に寄りかかって来たんだ。
こんなのも悪くは無いなって、ちょっと思ったよ。
DSC_9083.jpg


最後はサービス・ショットだよ。

年中おっぴろげな僕。
DSC_0238.jpg


今年の夏は、思った以上に涼しい日が多い。
秋が早いのかもね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/17 19:18】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<お野菜が届いた! | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
寝方もみ~んなそれぞれですよね。
どの寝姿もふふふ♪ってなっちゃうほどかわい~んだけどねぇ~♪癒されますね!
菫さんのごろりん姿が見られるといいですね!

今年はホント、雨ばっかりのような気がします。
涼しいけど今日は蒸し暑いですねぇ。
【2014/08/17 21:09】 URL | ひな #-[ 編集]
みんな、それぞれですね~^^
可愛い♪
菫ちゃん、めっちゃ可愛いお顔。でも、寛いでるとこは撮れないのですね。いつか、撮れるといいですね^^
クリちゃん枕、気持ち良さそうだもんね~(๑≧౪≦)私も借りたい~。

ホントに変な天候ばかりですよね。
今朝は掛布団がないと寒いくらいでしたよ。朝だけだったけど(^_^;)
【2014/08/17 21:30】 URL | 花ママ #-[ 編集]
クリちゃん、ご無沙汰してます。
時々、癒されにお邪魔しています。
クリちゃんのくつろぎ姿、たまりません~❤
チョミさんに宜しくお伝え下さいね!
また来ま~す(^_^)/~
【2014/08/17 23:21】 URL | saco #-[ 編集]
今年の関西地方は雨が多かったみたいだね
あまり暑すぎるのも大変だけど、少しは夏らしく暑くなって欲しいよね
アビmama地方は今日も暑いよ~!
【2014/08/18 12:42】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは♪
今年の8月は雨が多かったよね!
昨年の猛暑が凄かったから、余計に涼しく感じるわ。
今日はまた蒸し暑い真夏に戻ったけど^^;
みんにゃの休憩タイムは、それぞれ決まったポーズしてるよね。
さすがクリちゃん何処でもおっぴろげ、しちゃうのね(笑)

【2014/08/18 14:41】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ふうむ…。みんにゃ思い思いの格好で
リラックスしているのね…。
あっ!社長だ!社長がいるね!^^
うちにもいるよ~^^でも、シャーシャーみたいに
貫禄ないから、若社長ってとこかな。
クリちゃんのおっぴろげはすごいね~。
なんか見事だよ…!(^_^;)
【2014/08/18 20:12】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
桜ちゃんって優しいんだね~(^-^)
トム君が自分に観えちゃった(笑)足を置いて寝てる感じ(;^ω^)
クリちゃんは暑そうだもんね?パカ~ン姿で寝てるの見るのって
油断して本当に寛いでるんだなぁ~って思って観てても幸せ♪

シャーシャちゃんの寝かたとか偉そうな社長さんになってる姿って
梅子と一緒だね~(*^m^*)
甘えん坊の癖に梅子も部長になって偉そうにするんだよ?
そこがまた可愛いんだけどね~!!
お家の中は平和で良いよね・・・(*´ω`*)
【2014/08/19 01:01】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
それぞれのお寝んね姿。
シャーシャーちゃんはやっぱりチョミさんのニャンコ版〜(笑)
桜ちゃんは甘えん坊だね(*^◯^*)
うちは意外にもスィーニィが開きまくってダイタンでるりがお姉さん寝でいつもあんよ揃えています。
【2014/08/19 11:24】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
お!シャーシャーが偉そうだww
ふふ、いつもの甘えん坊さんがきりっとしちゃってる^^
やっぱり高いとこにいるからかな??

寝方寛ぎ方、猫それぞれですね^^でも、安心して寛げる・・・それが一番~^^vvv
【2014/08/19 15:32】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
そうだね。
何しても可愛いって言ってくれるよ。
ひなちゃん家もみんな可愛いってチョミさんが言ってるよ。

菫ちゃんのゴロンが見れる日が来るのかな・・・

最近の神戸も雨が多いよ。
梅雨みたいだよ。



花ママ、こんにちは。
菫ちゃんは実物はもっと可愛いんだよ。
お顔の半分が目って感じなんだ。
でもあんまり見れないってチョミさんは嘆いてるんだ。

今年はちょっと過ごしやすい気がするね。



sacoさん、こんにちは。
ありがとう。
涼しくなったら僕ん家に来てね。
招待するからね。



アビmama、こんにちは。
今年の夏はクーラー無しで眠れる日が結構あったよ。
でも海の家は商売あがったりって感じだと思うよ。
最近はちょっと暑いよ神戸も。



未来ママ、こんにちは。
関西地方は確かに涼しい日が多いね。
雨も多いしね。

僕は年中どこでもおっぴろげてるよ。
一番楽ちんなんだよね。



るみちゃん、こんにちは。
みんなの寛ぎ具合が良いでしょ?
みんなあちこちで涼みながら居るんだよ。
シャーシャーはたまに偉そうにしてるよ。
でも普段は末っ子の甘えん坊さんなんだ。

きっと僕のおっぴりげは誰にも負けないと思うんだ。



とまみささん、こんにちは。
桜はいつもこうやってトム君を支えてるんだ。
トム君はお兄ちゃんなのに甘えっぱなしだよ。

梅子も部長なんだね。
貫禄あるから良いかもね。

家が平和って一番の幸せだよね。



ちいさん、こんにちは。
ちいさんもそう思う?
宇田っちも良く言ってるよ。
怖がりで偉そうなところがそっくりだって。

以外にもるりたんがお姉さん寝なんだ。
それはちょっとびっくりだね。
スィーニィーもそれはそれでだね。


ほんなさん、こんにちは。
チョミさんがよく言うんだ。
「ほんなさんが大きいって言ったシャーシャー」ってね。
そうするとニャウって答えてるよ。

高い場所ではちょっと大胆になるみたいだね。
プリンにも強いよ。

家は僕達のお城だからね。
快適が一番だよ。
【2014/08/19 18:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/19 20:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/20 00:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/776-97c9aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード