僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今回のスーパームーンは、11日の午前3時過ぎだったから、10日に観た人と、11日に観た人がいると思うけど、みんなの所はどうだった?

僕ん家の地方は、10日も11日も曇ってた。
台風の後だから、もっと綺麗に観えるかなって思ってたけど、ちょっと残念だった。
それでも、11日に、満月の祈りに出発したよ。
IMG_1656.jpg


厚い雲が掛かって、こんな感じ。
満月が全然観えない時もある。
IMG_1672.jpg


ちょっと残念。
今年最大のスーパームーンだから、物凄く楽しみにしてたんだ僕。
IMG_1658.jpg


宇田っちが、今日は100円持って来たって言うから、何か買おうってなったんだ。
「クリちゃんは、何が良い?」
って言いながら、チョミさんの手が・・・
IMG_1660.jpg


「やっぱり!
 クリちゃんもこれ飲みたかったんやね!」

って喜ぶチョミさん。
IMG_1661.jpg


「じゃあ、一緒に押そう!」
無理やり共同作業したよ・・・
IMG_1662.jpg


何だかよく分からないけど、まあいいや。
メインはやっぱり、満月の祈りだからね。
IMG_1668.jpg


ちょっと時間を取って、雲の切れ目を待ってみた。
IMG_1679.jpg


今回はこれが、一番良いショットだったよ。
はっきりと綺麗には観えないけど、光の感じは凄かったよ。
流石、スーパームーンだった。
IMG_1685.jpg


いつもの様に、沢山の祈りをした。
「命」の事を、深く考えてみた。

僕は今世、この身体を持って生まれて来た。
過去世では、どんな身体で生きてたのか忘れたけれど、今世はこの身体。
そして、身体がもう使えなくなったら、一旦終わる。
そして、次はどんな身体を選んで来るのか、それはまだ分からない。

何度身体が入れ替わっても、僕が僕で有る事は、何があっても変わらない。
それは本来、命あるモノ全ては、「魂」って存在だから。

次も男子しかも知れないし、女子かも知れない。
それは次のお楽しみ。

色々な理由で、あっちの世界に戻った人や動物達も、次に備えて準備してるよ。
「魂」は永遠だから、色んな人生を経験出来るんだ。
それが「輪廻」

辛い別れをしたことで、忘れられない人や、自分を責めちゃう人も居るよね。
その思いは、中々直ぐには手放せないと思う。

ただ、自分を責めて辛くなった時は、きっといつか逢えるから、それを忘れないで。
自分の所に生まれ変わって来なくても、誰もがいつかは「魂」に戻るんだから。
その時にまた、色んな話をすれば良いよ。


家に戻った僕は、喉を潤したよ。
ごくごく飲んじゃった。
IMG_1696.jpg


その後、チョミさんがベランダから観たスーパームーン
IMG_1698.jpg


今回も、沢山の祈りをありがとう。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/12 18:06】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<休憩時間 | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
東京も雨で残念ながらあまり良く見えなかったよ
今回はエクストラスパームーンと言って20年に一度のすごいスパームーンだったんですってね!次のエクストラスーパームーンは20年後だからアビmamaは見られるかどうか・・・
そして今年の次のスーパームーンは9月9日ですって
今度こそ晴れてくれるといいね!
【2014/08/12 21:58】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
10日と11日だったのですか???
私は10日に見たのですが午後9時ごろだったからスーパームーンじゃなかったかも。。。とほほ
でもキレイなお月様でしたよ!
モシュの魂はそろそろ戻ってきてくれるカナァなんて♪本気で思ってます!
【2014/08/12 22:00】 URL | ひな #-[ 編集]
こんにちは♪
こちら10日の夜は見事なスーパームーンに出会えたのよw
11日の夜は分厚い雲だったけど、
2日続けて欲どおしくお祈りしちゃった(笑)ダイジョウブよね?
魂は永遠に生きてるのね。
【2014/08/13 15:16】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん越しのスーパームーン。
雲で隠れているけど、逆にそれが神秘的でドラマチックかも~

魂は永遠。で、私たちの今の使命は、今の生を全うする事^^
折角の今の魂に、傷をつけないようにすることだと思います~^^
【2014/08/13 15:24】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃんいつもお祈りお疲れ様。
東京では曇っていて、
全然見えませんでした。
でもリアルタイムで祈りましたよ。
【2014/08/13 18:17】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃんー、うちは曇ってなかったけど、
スーパーなやつじゃなかったかも・・うろ覚え・・
でも、いつも教えてくれてありがとうです!
いっぱいお祈りしましたよ
世界中どこの猫さんも、その日1日を満足して過ごして、その天命を全うできますように

上から見たクリちゃんは芸術的な丸みですね〜
うちのデブ子はダラっと横に流れるんだけど、何が違うのかなぁ・・?
【2014/08/13 19:58】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
宇田っちさんとの無理矢理の共同作業、お疲れ様だね~クリちゃん(笑)
ウチの方も観れなかった~!!次の日の3時前まで粘ったんだけど・・・残念(`艸´;)
9日の夜に満月なのかなぁ~?って、月は観れたんだけど(;^ω^)
クリちゃんちの方は薄っすらと観れたんだね・・・?ちょっと怖いような神秘的な空だね!!

人間ってその気になれば、いくつになっても成長出来ると思うから・・・
あまり過去に囚われないでこれからを大事に生きていければ良いなと思って(^-^)
そして背伸びしないで自分の出来ることを精一杯頑張ろうかな?って。
自分も大事に思わなきゃ周りも大事に出来ないような気がするから(*´ω`*)
【2014/08/14 03:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
10日は、昼から仕事で、夜帰る時に空を見上げたら、雲の切れ間にお月様が見えました!
目が悪くていつもボーッとしかみえない私にも、わりとはっきり見えました!海に行けますようにってお祈りしたら願いが叶って海に泳ぎに来れました!今は旅先です。ちょっとうねってたけど、生まれて初めてスキューバダイビングしました。
【2014/08/14 06:46】 URL | こたばあや #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
僕ん家の方もくっきりは観えなかった。
でも光の輝きは綺麗だったよ。
心を込めて祈ったよ。
次のスーパームーンが楽しみだね。



ひなちゃん、こんにちは。
ちょっと残念だったね。
でもとっても綺麗なお月様だったと思うよ。
肉眼ではスーパームーンに観えたかもね。

モシュにもう一度逢いたいね。
僕も思うよ。
モシュにお願いしてみると良いよ。



未来ママ、こんにちは。
僕も祈りに対しては欲どおしいよ。
何度祈っても良いと思うんだ。
だって祈りは力になるからね。
魂は永遠でそれが本来の姿だよ。



ほんなさん、こんにちは。
今回は雲が厚かったから、ハリー・ポッター調になったんだ。
何度輪廻しても、その時の人生を十分に生きる事が使命。
流石だよほんなさん。



するるさん、こんにちは。
するるさんもありがとう。
神戸は台風が去った後だから何とか観れたよ。
また頑張ろうね。



ぐーやまさん、こんにちは。
そっちは観れたんだね。
世界中でスーパームーンだから大丈夫だよ。

僕もチビの事お祈りしたよ。
きっと沢山の人が祈ってくれたよ。

僕は上から見たら締った感じに見えるんだけど、上手に
隠せてるって事だね。
後は気合かな。



とまみささん、こんにちは。
流石に9日はちょっと早かったよ。
今回あちこちで盛り上がったけど、残念だった。
でも満月に変わりはないからね。

とまみささん、僕が言うのもなんだけど、物凄く成長したよね。
そんな風に思えるのが素晴らしいよ。
自分が幸せじゃ無いと、人を傷付けちゃう時もあるからね。
先ずは自分が幸せになる、これが一番大事だよ。



こたばあや、こんにちは。
凄いね。
早速祈りの効果が出たんだね。
スキューバダイビング、楽しそうだね。
またお誕生日会で聴かせてね。

【2014/08/14 18:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
スーパームーン。
モヤモヤ雲だったけど
心で見ました♪ ←ゴーイン(笑)
チョミさんと偶然同じもの飲みたくなるなんて〜
仲良しね(#^.^#)
生まれ変わったらうちの子の子供になってみたいな。
親の気持ちと子供の気持ちおたがいわかり合いたいな(o^^o)なーんてね(笑)
【2014/08/14 21:54】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
「心で見ました♪ ←ゴーイン」
これは素晴らしいよ。
心で感じる、これが一番だよね。
師匠って呼ぶことにしようかな?

ちいさんは、スィーニィー達の子供になりたいの?
それも面白いね。
でも僕はチョミさんが子供ってちょっと嫌だな・・・
【2014/08/15 20:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは
れんかちゃんのことお祈りしてくれて有難う。
しこりが少し縮小したみたいです。
私もいっぱい祈ったよ。
【2014/08/16 18:53】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
ティナさん、こんにちは。
よかったね。
きっと仲間が沢山祈ってるからだよ。
また元気にれんかちゃんに逢えますように。
【2014/08/17 19:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/775-58454d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード