僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「シンデレラ」ごっこ。
チョミさんがお昼ご飯を食べながら、突然言い出した。
「今日こそ、床を拭くからね!」

最近の宇田っちの休みの日は、曇りだったり雨だったりで、中々床拭きが出来なかったんだ。
来週は予定があるからって、カラッと晴れた日を見逃さないチョミさんだった。

もちろん僕ん家では、宇田っちに発言権は余り無い。
よって、チョミさんの一言で全てが決まる。
口答えすると、宇田っちはご飯を食べさせて貰えないからね。

それでも一言言ってみた。
「休みの日は、のんびりしたいのに・・・」

「二人でやれば、直ぐに終わるでしょ!」
って、言われて始まった「ザ・シンデレラ劇場」
7777.jpg


頑張って床を拭く宇田っち。
DSC_0034.jpg


チョミさんから、笑顔が足りないって注文が来た。
そうだよ、頑張れ宇田っち!
DSC_0030.jpg


僕もちゃんと拭けてるかなって、「クリちゃんチェック」をしに行った。
溝の間は、ちゃんと溝に沿って拭いてね。
DSC_0042.jpg


僕ん家は床はいつも、スチームか水拭き。
今回は、水拭きになった。
洗剤は一切使わない。
だから艶は無いけど、チョミさんはそれで良いんだって。


綺麗に拭けたと思うよ。
だから僕も、OKを出したよ。
「クリちゃんチェック」は、厳しいからね。
DSC_0036.jpg


最後まで、ソファーの下でずっと寝てたプリン
だから、ソファーの下は拭けなかった。
DSC_0051.jpg


チョミさんのモットーは、深追いしないだからね。
チョミさんが良いなら、僕もそれで良いよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/07 16:57】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 桃祭り~~~!>>
コメント
あははは~!宇田デレラがんばれ~!!(^^)!
チョミさんは意地悪なママ母か、姉?
がんばっても舞踏会はないけどね~(笑)
かわりにクリちゃん、なにかやってあげて~♪
【2014/08/07 17:16】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
やっぱり宇田っちは素敵な旦那様だね、クリちゃん♪

クリちゃんのオウチは、宇田っちとチョミさんの愛が溢れているわん。
なーんて、言ったらチョット臭すぎる?w

私も洗剤やワックスを使って綺麗にピカピカに磨きあげた床より、
そのまんまが好きよ♪
ペロペロしちゃっても、ガリガリされちゃっても、それを『この床が好き!オウチが好き!』って言えるソレが好き♪
【2014/08/07 17:58】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
宇田っちさんエライなぁ~♪
ちゃんとお手伝いしてくれんだね!
うちの相方さんも頑張ってくれたら助かるのになぁ。
クリさんちのシンデレラ劇場みてたら。。。
うちも本気で大掃除しないとっておもっちゃいました。今週末は。。。頑張ろうかな?
【2014/08/07 21:30】 URL | ひな #-[ 編集]
シンデレラって、こういうことだったのね~(笑)
宇田っちさん、お疲れ様です~。
クリちゃんからもo.kが出たみたいだし~^^
にゃんずがいると洗剤は使いたくないですよね。
うちも水拭きです。
【2014/08/07 21:43】 URL | 花ママ #-[ 編集]
え~とえ~っと、
「今日こそ、床を拭くからね!」で、ちょみさん、写真を撮ってただけじゃないわよねwww

家も、水拭き。大掃除とか、年に数回、スチームが登場するけど。
基本水。
だから、ニャンズが床を舐めても平気。肉球の舐めても平気。でも、人間が肉球を舐めるのは禁止。
勿論、人間が落とした食べ物も3秒以内なら、平気^^v
ただし、猫毛付きだけど、平気ww
【2014/08/08 08:57】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
るみちゃん、こんにちは。
上手いね!宇田デレラって。
チョミさんは綺麗な継母なんだって。
その夜は美味しいご飯を作って貰ってたよ。
ビールも沢山飲んでたよ。



冷やし猫さん、こんにちは。
ありがとう、宇田っちは僕達のお世話もよくするよ。
ご飯は基本、宇田っちが担当なんだ。

臭いセリフ、僕も言おうか?実はちょっと好きなんだよね。
「君の瞳に乾杯!」

冷やし猫さん家も猫の楽園だよね。
みんな猫を大切にしてるからね。



ひなちゃん、こんにちは。
宇田っちに全く権限が無いからね。
とにかく頑張るしかないんだよ。

夏は暑いけど、水拭きとかにはもってこいなんだって。
乾きが良いからね。
ひなちゃんも頑張ってみる?



花ママ、こんにちは。
この後のビールが美味しかったらしいよ。
頑張って綺麗にしてくれたから、僕も直ぐにOK出したよ。

やっぱり水拭きだねみんな。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんは家中の床を100%としたら、20%位拭いてた。
後はね、写真撮ったり、細かい指示したりってしてたよ。

宇田っちは肉球舐めたいけど、流石にやらない。
でも耳は噛むよ。
味見なんだって。

僕ん家も床に落とした食べ物食べるよ。
もちろん毛はふってしてね。
それで良いんだよね。

【2014/08/08 16:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさん~!!逞しいシンデレラ?
ウチの逞しい人にもお手伝いして欲しいけどムリ(;^ω^)
床水拭きすると綺麗になって良いね~?
クリちゃんは意地悪な義理のお姉さん役なのかな(笑)
【2014/08/08 22:37】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
宇田っちさんはシンデレラボーイだもんね~
荷物まとめて追い出されんよう命令には服従しなきゃ(笑)
床拭きは重労働チョミさんが羨ましいなw
水拭きが気持ちいいよね~うちもせっせと雑巾掛けよw
【2014/08/09 16:08】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
にゃんこがいると洗剤やワックスはかけれませんよね~。
宇田ちさん…ゴメン。
シンデレラより おしんを思い浮かべちゃった(笑)
クリちゃんも現場監督お疲れ様(*^^)v
なにげに 宇田っちさんに手の動きに夢中ね♪
かぼちゃの馬車は迎えに来てくれたのかしら(笑)
【2014/08/09 16:34】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/09 21:09】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
宇田っちは確かに可哀想な感じは無いね。
逞し過ぎるからね。
水拭きするとスッキリするんだって。

僕はどちらかって言うと、監督って感じかな。
意地悪な継母はチョミさんだよ。



未来ママ、こんにちは。
そうそう、そうなんだよ。
宇田っちはチョミさんの機嫌を損ねたら追い出されるからね。
頑張らないとね。

みんな水拭きなんだよね。
同じだね。



ちいさん、こんにちは。
確かにおしんタイプかもね。
シンデレラはちょっと洋風過ぎるね。

思わず手の動きをチェックしたよ。
ちゃんと拭かないとね。

馬車が迎えに来て乗っちゃったら、お家に戻って
来これないと思うよ~~~。
【2014/08/10 14:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/773-8970c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード