僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
先生、大丈夫だった?
少し前になるんだけど、6月の末にトム君達「もみの木さん」に、お誕生日月無料検診に行ったんだ。
この日は、谷先生にお願いした。
満面の笑みの谷先生とは裏腹に、必死なトム君
DSC_0116.jpg


逃げたい一心で、どんどん前のめりになるトム君だった。
DSC_0117.jpg


遠い目の
DSC_0122.jpg


真剣な谷先生は、触診中。
DSC_0124.jpg


最後は菫(すみれ)ちゃん
DSC_0128.jpg


チョミさんは、こんな時しか菫ちゃんの写真が撮れないからって、物凄く沢山撮ってた。
DSC_0129.jpg


3兄妹は、全員問題無し。
至って健康って言われたんだって。
どっちかって言うと、トム君以外はちょっとダイエットした方が良いかもねって事だったみたいだよ。

今回どうして谷先生を指名したかって言うとね、ある事情があったんだ。

検診の少し前に、「もみの木さん」からお知らせが来て、谷先生は急病の為、休診します。
しかも入院ってあったから、みんなちょっと心配した。

だってまだ若いからね。
きっと他の人達も、心配してたと思うよ。

それで検診に行くと復帰してたから、チョミさんが谷先生を指名したんだ。
話を聞くと、どうやら肺炎だったらしい。
忙しいからね先生達は。

若くて急遽入院って聞いて、危ないのかもって思った人が結構いたらしい。
実はチョミさんも僕もちょっと思った。

でも本当に良かったよ。
また元気な谷先生に逢えて嬉しいって、チョミさんも言ってた。
僕も本当に思ったよ。

健康が一番だよね。
そしてまた、元気に無理せず頑張ってね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/21 18:19】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「クリちゃん祭り」 | ホーム | 最近の出来事>>
コメント
トムくんも桜ちゃんも菫ちゃんも必死なお顔だね

谷先生も真剣!
ご病気だったんだね
快復されて本当に良かった

何があっても健康第一よね!
【2014/07/21 22:04】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 03:34】 | #[ 編集]
トムくん、診察台の上でも、クゥーンクゥーンって泣いてるのかしら??
必死のお顔が^^;;
菫さんの触診、谷先生には、悪いけど、菫ちゃんをスーハース^ハー堪能してるように見えちゃったww

お医者様も、紺屋の白袴。ご自身の事は、後回しになっちゃうんでしょうね^^;
大変なお仕事よねぇ。。お大事にですよ^^;;
【2014/07/22 06:41】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
トムくん逃げ腰で必死の形相、笑っちゃったw
桜ちゃんはレディらしく淑やかだわw
ビビリッコ菫ちゃんはまな板の鯉になってるね^^
でも菫ちゃんを捕まえることができるんだから、
ぺこ母さんのビビリとは違う気がするわ。
三兄妹揃って元気は嬉しいねwww
健康一番、谷先生も元気に復活よかったですね♪
【2014/07/22 15:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トムくんの必死な目が可愛くて、笑っちゃうわ!
桜ちゃんは、こりゃ現実逃避してるね…(^_^;)
菫ちゃんは意外と平気そうな顔だけど、
耳がスゴイことになってるね!
正直だね~!^^
【2014/07/22 16:03】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
アビmama、こんにちは。
みんな死にそうな感じだよ毎回。

谷先生が入院って聞いて沢山の人が物凄く心配したんだって。
ある意味肺炎で良かったよ。
健康一番だね。



ほんなさん、こんにちは。
トム君は恐怖のあまり、サイレントでじたばたするんだって。
菫ちゃんの写真は僕も思ったんだ、嗅いでるって。
やっぱりほんなさんも思ったんだね。

若くて緊急入院って聞くと、緊張が走るよね。
まさにそんな感じだったんだ。



未来ママ、こんにちは。
実は前日から仕込むんだよ。
各部屋に逃げないようにってドア閉めてね。
そして朝、追い込み漁みたいにして各自捕獲するんだ。
もう家中どったばただよ。

健康印を貰って良かったよ。
谷先生もね。



るみちゃん、こんにちは。
桜もトム君も毎回あんな感じ。
菫ちゃんはね、恐怖の余り、シッコしちゃうんだ。
ウンチもするんだよ。
だから毎回大変なんだよね。
【2014/07/22 18:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃんの写真、貴重だからって判るような(^_^;)
ここぞとばかり撮っておけたかな?チョミさん(笑)
トム君も桜ちゃんも菫ちゃんも(* ̄― ̄)トオイメ~な感じ
だけど、本当にボンちゃんみたいに魂飛ばしてる感じだね(^_^;)

谷先生、大変なお仕事だもん、健康には気を付けて欲しいね♪
でも猫さんのオチリを触ってる姿ってなんで変な感じに見えちゃうのかな?
トム君くらいでもダイエット・・・(^_^;)
梅子もダイエットって言われてたけどね~(;一_一)
【2014/07/24 01:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
トムくん、お顔が必死すぎ(笑)!
みんにゃ健康診断お疲れ様でした^^。

本当に健康が一番だよね!
年のせいか、最近本当につくづく実感します~~。
【2014/07/24 10:33】 URL | まるこ #D5x4/Wuw[ 編集]
トム君、必死なお顔~(笑)
本ニャンは逃げたいんでしょうね~。笑っちゃいけないけど~。
みんな、健康で良かった^^
先生も自分の体も大切にしてもらわないとね。
にゃんずのためにも~。
【2014/07/24 22:52】 URL | 花ママ #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そうなんだよね。
病院に行くと、菫ちゃんの写真をバンバン撮るんだ。
先生達も協力してくれるんだ。

魂ぬけぬけ作戦は、みんな普段でもやってるよね。
僕は「クリクリタイム」で魂抜ける。
ボンちゃんも中々上手だよね。

谷先生はスリムなのが好きみたいだよ。
僕ん家ではトム君は痩型なんだよね。

梅子は絶対にダイエットってはっきり言われるよ。



まるちゃん、こんにちは。
よっぽど何か無い限りは、ワクチンとお誕生日無料検診の年2回。
でもこれが超大変なイベントなんだよね。

やっぱり健康第一だよ。
年を取る毎に思うよね。



花ママ、こんにちは。
トム君が一番必死な顔するんだ。
って言うか本当に必死。

先生達も入院してる動物達が居るから、ローテーションで
泊りもあるんだよね。
お互い励まし合いながら行くしかないね。
体調管理はしっかりと。


【2014/07/25 17:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/769-5b9fe9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード