僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
虹の橋で逢おう!
今回のブログは、最近お星さまになった仲間達に、思いを馳せて。
そして、まだまだ見送った家族に対して、切ない思いを抱えて暮らしてる人達に、思いを馳せて。

僕の大切なお友達の家族だった、ままちゃんあみゅ

ままちゃんあみゅも、本当に頑張ったね。
病気には勝てなかったけど、生きてる間は幸せだったよね。

少し前のチョミさんのセッションでのお話なんだ。
クライアントさんのセッションの最後に出て来てメッセージをくれたのは、少し前にお星さまになったダックスだった。
数日前に老衰で。

チョミさんが「毎日どこで居るの?」って訊いたんだ。
「とっても広い芝生があって、お花も咲いて綺麗な所で
 毎日走り回ってるよ。
 沢山お友達も居るし、僕の家族の○○も居るよ」


セッションが終わって、○○ちゃんの事を尋ねてみたら、数年前に4歳で安楽死させた○○ちゃんだったんだ。
先にあっちに行ってた○○ちゃんとも逢えて、毎日ハッピーに暮らしてるって。

だからね、虹の橋は本当にあって、あっちの世界ではみんなとっても幸せ暮らしてるよ。
最後がどんな状態であっても、例えば辛い人生を歩んだとしても、あっちの世界では誰もがみんな幸せに過ごせるんだよ。

お別れは辛くて寂しくて切なくて。
後悔もきっと沢山すると思う。
泣いても良いし、悲しんでも良いんだ。

ただね、虹の橋を渡ったら、みんな元気に過ごしてるって忘れないでね。
肉体から魂が解放された瞬間から、みんな自由で幸せなんだよ。
これは僕達動物だけじゃ無くて、人間も同じ事。

そして魂になると、逢いたい人や家族に逢えるよ。
誰もがいつかは必ず死ぬんだ。
そして本来の魂の姿に戻ると、全ての事が分かるよ。
肉体を持ってる間は分からない事も、全て意味が分かるよ。

それまで日々を大切に、楽しく生きてね。
それがこの世に生まれた意味だから。

じゃね、ままちゃんあみゅ
また逢う日までの、短いさようなら。
DSC_4703.jpg


(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/19 18:06】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<僕のガールフレンド | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
私もあっちに行ったら会いたい人会いたい子たちがたくさんいるから
楽しみにしてるの
だからもし急に自分があっちへ行くことになっても悲しくなんかない
こっちの子たちやお友達とちょっとの間お別れになっちゃうのは辛いけどね

だからこそ毎日後悔の無いように心のままに生きようと思っているよ
【2014/06/20 04:29】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
長い魂の時間で考えたら、現生で共に過ごす時間なんて、ほんの一瞬かも。。。
だからこそ余計にその一瞬を大切にしたいけれど、
その時間が終わったら、また魂の時間になって、共に過ごせるんだと、思っています。
ふふ、私も、また、はなバァに「このたわけもんが!」って怒られたいもんw
【2014/06/20 07:27】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
あっちに行ったときに
まってる子たち、人たちが沢山いるのだ・・・
今をみんなで大事に生きていこうと思います。
クリちゃんいつもありがとう
【2014/06/20 14:53】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
私の可愛い姫たち。
生前は出会えなかったけど…いつか虹の橋で
(たぶん)私より先に逝ってしまってもちゃんとにゃんこたち解るかな?
子供のころのおバカな話や若いころのずっこけ話なんかされちゃうのかな?
いつか人生終えて会えるとき笑われちゃうかも^m^
【2014/06/20 16:49】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
そっか・・・きっと楽しくやってるよね?
クリちゃん ありがとね~母ちゃん 楽しみにして
生きていくよ~!!
【2014/06/20 20:06】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは

クリちゃん、ままちゃんの事載せてくれて
ありがとう。

まだとっても悲しいけれど、
病気から解放されて、自由になって
あっちの世界で仲間と一緒に
楽しく暮らしているって思うと
すごく気持ちが救われたよ。

あみゅちゃんともきっと仲良くしているよね。
いつかまた会える…
その日を楽しみに、
日々を大切に暮らして行くからね。
【2014/06/20 21:42】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
虹の橋は悲しい場所じゃなくて懐かしい人達や会いたかった
子達にまた逢える場所なんだね・・・。
改めてちゃんとそのお話を聞けて良かった。
後悔しないお別れなんて・・・殆どないと思うから。
絶対に悲しいし、もっと一緒に居たかったって思うし・・・
その子の事ばかり思い出して泣いちゃうの判ってるし。

暫くの間感情のままに我慢しないでいて段々とその子のいない日常に
慣れていく・・・。
忘れるんじゃなくて良い思い出にしていけると良いなっていつも思う。
家族になる子を飼う時は自分が絶対に見送る側でありたいな・・・。
私に一番懐いてくれてる子だったら置いて行けない。
どんなに悲しくても・・・それだけは守れると良いなと思ってるの。
【2014/06/21 01:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
お別れは辛くて切ないけど、
虹の橋の痛みも苦しみもない楽園で、
元気に楽しく過ごしてるおもうと気持ちが楽になるね。
必ず訪れるお別れ、ほんと日々を大切にしなくちゃね^^
【2014/06/22 16:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アビmama、こんにちは。
そうだね。
チョミさんも同じこと言うよ。
毎日をしっかりと生きてたら、それで良いって思うんだ。
何かを決断する時に、後で後悔しないかって事を一つの
目安にすれば良いよね。

いつかはあっちで再会出来るんだから。



ほんなさん、こんにちは。
魂は永遠だから、果てしなく長い時の中で一つの人生は一瞬。
でもまたこれが毎回宝物なんだ。

きっとはなさんも「このたわけもんが!」って直ぐに言えるように
発声練習してるかもね。



つきみぃさん、こんにちは。
そうなんだよ。
そして魂になったら、全ては完璧だから人間の時に何が
あっても笑えるんだよ。
あっちの世界もこっちの世界も楽しいって事だよ。



ちいさん、こんにちは。
あちらの世界に行ったらね、一番逢いたい人(猫も犬全部も)に
直ぐに逢えるんだよ。
スィーニィーやるりたんは先に僕があっちで出会うと思うよ。
そしてちいさんの事待ってるよ。



花あじさいさん、こんにちは。
そうだよ。
生きる楽しみが増えたかな?
またきっと逢えるって確信があるから今を楽しく生きよう。



ちゃびママ、こんにちは。
うん。
まだまだお別れは辛いと思うよ。
無理することは無いよ。

ままちゃん達はあっちで元気にしてるから。
きっとあみゅとも初めましてってやってるかもね。



とまみささん、こんにちは。
そうその通り。
虹の橋は悲しい場所じゃなくて懐かしい人達や会いたかった
子達にまた逢える場所なんだ。

人間だから悲しみや辛さも経験するけど、その気持ちが整理
出来たら今度は逢える日を楽しみにすると良いよ。



未来ママ、こんにちは。
みんないつかは絶対に戻る場所だからね。
これだけは平等にやって来る。
そして向こうでは元気に楽しく過ごしてるよ。
肉体のお別れが来るまでは大切な時間を沢山持ってね。
【2014/06/22 19:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/762-fd4f5bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード