僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら太っちょ、そしてみー。
6月6日、僕の友達の太っちょが、お星さまになった。
左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょは、母さんに家族に迎えて貰ったお蔭で、本当に幸せな人生だったよね。
DSC_1898_convert_20100629060447.jpg

でもね、実は数カ月前に、みーもお星さまになってたんだ。
201006042049447dd.jpg

みーは突然死だった。
母さんからのお知らせで、僕もチョミさんも本当に驚いた。
片目が無いからって、保護されてたところで、一生ケージ暮らしだって言われてたみーを引き取った母さん
お蔭でみーは、自由な暮らしを味わうことが出来た。

先に居た太っちょとも、本当に仲良く過ごしてた。
とっても幸せだったよね。
DSC_0172_convert_20120606195842.jpg


先に逝ったみーが寂しがったのかな?
太っちょはエイズキャリアだから、普段でも凄く気を付けて見てたんだけど、最近ご飯を食べなくなったんだって。
よだれも出て来て、母さんが病院を巡って、結局口内に癌が出来てたらしいんだ。

そして今日、一縷の望みを掛けて手術したらしいけど、口を開けたらもうしこりが大きくて、奥が壊死してたらしい。
先生も「安楽死」を勧めたらしい。
かなりの痛みに耐えてたんだね、太っちょ
DSC_0299_convert_20120113065900.jpg


母さんも痛みが凄くてもう助からないのなら、「安楽死」は考えてた。
ただ、太っちょが最後まで自力で食べようとしてたから、直ぐに「安楽死」を
選択する事が出来なかったって。

先生が太っちょを連れて来てくれた。
お家で母さんの腕の中で静かにお星さまになった太っちょ
最後まで頑張ったと思うよ。
これ以上辛い思をする必要も無いし、不必要な痛みも必要無いよね。

これが飼い主として、最後にしてあげれる事だからって言ってた母さん
きっとチョミさんもそうするよ。

二人は電話で話しながら、わんわん泣いてた。
それを聴いてる僕も、ちょっと泣けて来た。


今は痛みから解放されて自由だね太っちょ
こうやって大好きなご飯も食べてるよね。
DSC_6679_convert_20110827180810.jpg


母さん家には、白美だけが残った。
雨の中で段ボールに入れて捨てられてた白美は、保護されて直ぐに僕ん家にやって来た。
ガリガリでお顔も猫風邪でボロボロだったけど、母さんが直ぐに家族にって言ってくれた。
SH3819410001.jpg


今はすっかり美人猫になった白美
今となっては、あの時白美母さんの家族になって良かったって、僕は心から思うんだ。
20111012162736fab.jpg


太っちょみーは、あっちの世界でもこうやって、これから仲良く二人で片寄せあって過ごすんだね。
2011032719553296c.jpg


今回太っちょみーの事を僕が詳しくアップしたのは、事情があってブログをお休みしてる母さんに代わって。
母さんが良いよって言ってくれたから。

沢山のブロ友さんが、心配してると思ってたんだ。
そして、この度の太っちょみーの事を知って欲しかったんだ。

ブログはいつかきっとまた始めるからって。
それまではちょっと時間が掛かるけど、母さん白美は元気で居るから心配しないでね。


また逢おうね、太っちょみー
それまで仲良く二人で過ごしてね。


(写真提供:母さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/06 20:12】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | ちょっと怖いプリン・・・>>
コメント
クリちゃん、こんにちはパトです。
どんどんお友達がいなくなるのって淋しーね。
でも、みんな必ずその日は来るんだね。
ボク達もその日まで、
いっぱい可愛がってもらうんだ。
【2014/06/06 22:17】 URL | パトです #-[ 編集]
こんにちは

太っちょ君とみーちゃんの事、
教えてくれてありがとう

最近ブログを更新していなくて
すごく心配していたけど、
ふたりが虹の橋を渡ってしまったなんて…
涙がいっぱい出てきて止まらない…

太っちょくんは、ちいみいと同じ病気だったんだね。
本人も辛かっただろうし、見守るお母さんもつらかっただろうね。
太っちょ君とみーちゃん、ふたりは仲良しだったから、今は一緒で幸せなのかな?

二人はやさしいお母さんに出会って、
とってもすてきなにゃん生を過ごしたと思うよ。

この場をお借りして、
太っちょ君とみーちゃんのご冥福をお祈りします。
【2014/06/06 22:48】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、突然の知らせにとってもビックリしてしまった。
太っちょ君、病気と頑張ったんだね・・・。

私もエイズキャリアの子は二人看取っているので・・・
発症しちゃうとね、もう・・・色んな所がね、辛くなって
特に口内炎、癌だったなんて。ゴハン食べたいのに痛くて
とても太っちょ君もだけどお母さんも辛かったでしょうね。

やんちゃで可愛いみーちゃんの突然死もとっても辛かったと思います。
どちらも辛いけれど、みーちゃんが太っちょ君を呼んだの?
仲良しな二人だったもんね・・・。
今は太っちょ君とみーちゃん、楽な身体で仲良くしてるよね?
二人共、太っちょ君のお母様の家の子になれて幸せだったと思います。

きっと今、お嬢様な白美ちゃんがお母様を独占して(お父様かな?)
いると思います。
太っちょ君とみーちゃん、白美ちゃんは長寿でお母様と長くいられる
ように見守ってあげてね。また、お母様達に逢いに来てね・・・。
【2014/06/07 01:19】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
え??そうなんだ。。。
ちょっと、動揺して、混乱しているんだけど・・

太っちょくん、みーさん、一緒に仲良くしてるよね。
寂しくないよね?痛くないよね?お腹、空いてないよね?植木鉢、掘ってるかなぁ・・・
小豚さんって、神様に呼ばれてるかなぁ・・・・
お空の子に、元気で・・・ってのは、変だけど、
元気でね。。。
【2014/06/07 13:56】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。

まずは、太っちょ君とみーちゃんのご冥福を
お祈りします。
痛かっただろうにね…。
頑張ったね…。
涙が出そうになるよ。
でも、太っちょ君もみーちゃんも、
幸せだったと思うよ。
今はきっと、あちらの世界で二人仲良く
暮らしているね^^

【2014/06/07 15:13】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
母さんちブログお休みで気になってたのよ。
みーちゃんも太っちょくんもお星さまになっちゃったなんて
悲しすぎて混乱してるわ!
太っちょくん痛みに耐えて頑張ったのね。
母さんちで幸せ猫生だったもん今度は二人お空で仲良く過ごしてね。
そうだね白美ちゃんが母さんちで本当によかったね。
クリちゃん知らせてくれてありがとう。
【2014/06/07 15:59】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、アタシ太っちょちゃんもみーちゃんも知らなくて・・・
亡くなってからおじゃましたけど・・・
ふたりともとってもしあわせだったと思うよ。
もう痛くもなくて、お空でいっぱいいっぱいみんにゃと元気に駆け回ってると思うよ。
クリちゃんも母さんおねえちゃんも、チョミおねえちゃんもさびしいけど・・・でもいつも一緒だからね。
太っちょちゃん、がんばってえらかったにゃ、お疲れ様。
【2014/06/07 17:43】 URL | Gavi #-[ 編集]
クリちゃん、教えてくれてありがとう。
びっくりと悲しみで言葉がでないよ。
ふとっちょさん、みーちゃん、安らかに…
優しい母さん、白美ちゃんと一緒にたくさん思いだして、たくさん泣いて、いつか元気になってね。
【2014/06/07 21:31】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
太っちょちゃんとみーちゃんのご冥福をお祈りいたします

太っちょ母さんがお元気でいられますように・・・
白美ちゃん見守ってね
【2014/06/07 21:53】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
太っちょくん、みーちゃん、お空にお引っ越ししてしまったんですね・・・。
太っちょくんは本当に我慢強くえらかったね。
でも、もう我慢することもなく、今頃みーちゃんと遊んでるんでしょうね。
しばらくお空で充電して、また母さんのところに戻ってきてあげてくださいね。
暫くの間さようなら。またね!
【2014/06/08 00:23】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん?ブログアップありがとう。:)
本当に私の書きたい事を、全てカバーしてくれました。
また泣けちゃ老いました。
そして、コメントしてくださった皆様、
心から感謝致します。

太っちょは全てこの日を理解していた様に思います。
主人の誕生日の6月6日に旅立ちました。
みーと一緒に『おいら達の役目は終わったな?』とでも言う様に。
手術の朝も、何故か軽やかに私の前に歩いて来て、
大きなお目目で何か言いたそうでした。

太っちょをお願いした、ペットセレモニーの方が、
『お時間のある時に、お読み下さい』と言う事で
一通の封筒を置いて行かれました。
『虹の橋』の事が書かれておりました。
改めて、読み返してみると涙が溢れて参ります。
そして、こんな文章も追加されておりました。

「生命に限りがある限り、死は避けられないものです。
その死が、どんなに辛くても、乗り越えなければならないのです。愛する友であるペットに『ありがとう、君と暮らせて幸せだったよ』の気持ちで見送った後は、再開の日迄、
精一杯生きて下さい。
苦しい時は慰めてくれた感謝の気持ちを忘れずに。
どうか、どうか元気な貴女の姿を、貴女の愛したペットに
見せてあげて下さい。その時迄、凛として生きて下さい。
きっとそれがペットの願いですから••』

ふとっちょは最後迄、食べようとして、生きようとしました。
その生き様は凄いと思いました。
『目の前の困難に屈しない勇気、いかなる困難をも撥ね除ける
精神力、自分の宿命をありのままに受け入れる潔さ。
それでも、人生に”イエス”と言いたい。
太っちょが悲しまない様に、凛として笑顔で、前を向いて
進みます。皆様、本当にありがとうございました。
何時かまた、必ずブログを再開します。私達の生きた証ですから。:)
【2014/06/08 07:00】 URL | 太っちょの母  #-[ 編集]
太っちょの母さんのブログ、時々遊びにいっていました。
最近はちょっとご無沙汰だったけど・・・。
そうだったのですね。
とっても悲しいけど、沢山の愛情を注がれた猫生、幸せだったね。
御冥福をお祈りいたします。
【2014/06/08 09:15】 URL | toto- garden #81/lD5GQ[ 編集]
太っちょさん、ミーさんのご冥福を心からお祈りいたします。
母さんはつらかったでしょうね。
でも、それが一番最後に猫さんのためにできることだものね。
私にもそういうときがきたら…と思うと…

みんな生きている限り死は訪れる。本当ですね。
母さん、沢山ないてあげてくださいね
きっとまた会いに来てくれますものね。

チョミさん、クリちゃん記事をありがとうです。
白美ちゃん、みんなの分まで長生きして幸せにね。
【2014/06/08 13:30】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ブログの更新がなくても、時々顔を出してました。

母さんが本当に大切にしていた太っちょ君、
そしてみーちゃんが、短期間に二人とも
お星さまになってしまったなんて、
とても信じられません。

でも、太っちょ君もみーちゃんも幸せだった
ということだけは、分かります。
そして、母さん、白美ちゃんをお空から
ずっと守ってくれてるってことも。

太っちょ君、みーちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。

クリちゃん、チョミさん知らせてくれて、ありがとう。
【2014/06/08 18:49】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
こんにちは、クリちゃんです。
暖かいメッセージ、本当にありがとう。
今回はここでまとめてお返事を書かせてね。


沢山の人達からのコメント、本当にありがとう。
きっと沢山の人達がブログを訪問してくれたと思うんだ。
1年前を最後にブログの更新が止まってても、訪問してくれた
友達がきっと沢山いると思ったから。

どうしても今回の太っちょの事は、ブロ友さんに知って欲しかったんだ。
沢山の仲間に愛された、太っちょとみーだから。

これからは白美だけになっちゃったけど、母さんとお互い寄り添い
ながら元気に暮らすよ。

母さんが直接コメントを寄せてくれたから、それを読んでね。
そしてまたいつかブログで逢える日を待っててね。
みんな、本当にありがとう。

【2014/06/08 19:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/08 20:41】 | #[ 編集]
コメントが遅くなりました。
太っちょの母さんのこと気になってました・・
わりと最近 ブロ友さんの「リンク先」から
ホントにたまたまですが
そのリンク先を開いて見たところ 
今年初めにミーちゃんがお星さまになってるのを知り・・
それからは リンク先を度々 見ていて
たった今 太っちょ君までが・・
旅立ったと知りました・・。

そして 何気なくクリちゃんのところへ
きてみたら記事になってた。
母さんや太っちょ達の楽しい生活は
みんなが沢山笑ってひやひやもして感動して
沢山の思い出が沢山ありすぎるくらいで・・
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

ミーちゃん、太っちょ 本当にありがとう!
またいつか会いたいです。
【2014/06/14 20:56】 URL | みめるみのらた #273QMjcs[ 編集]
みめるみのらたさん、こんにちは。
僕は白美の事とかあったから個人的に仲良しだったんだ。
今回の事で、とっても寂しい思いをしたり、驚いた人も沢山いたよね。
僕は太っちょとみーの事を知ってて欲しかったんだ。

人生は何があるか分からない。
だからドラマでもあるんだよね。

母さんがまたいつかブログを再開したら絶対に教えるね。
人生は素晴らしいんだから。
【2014/06/14 23:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/758-29af4aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード