僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
悪戯しちゃった
ある日の事、シャーシャーがとっても気持ち良さそうに、お昼寝してたんだ。
それを見ていたら、僕の中にちょっとした悪戯心が、ムクッと湧いて来た。

シャーシャーが起きないように、そろりと近づいた。
DSC_9535.jpg
(注:遠近法だから)


じっと見てるけど、全然気が付かない。
一体、どれほどぐっすりと、深~~~い眠りに入ってるのだろうか・・・
DSC_9530.jpg
(注:遠近法だから)


と思ってたら、急に眼を開けた。
DSC_9531.jpg

僕のアップに、物凄く驚いたシャーシャー
DSC_9534.jpg


この瞬間が堪らない!
成功って感じだよ。
DSC_9536.jpg


その後、ちょっと怯えながらニャウニャウ言って、僕がベットから降りたら、こんな感じでいたらしい。
驚いて腰が抜けたんだろうか?
DSC_9773.jpg

僕を見るだけで、意味も無く「きゅう~~~~ん」て鳴くから、たまにちょっと悪戯したくなるんだ。
それがまたちょっと、おかしかったりするんだけど。

今回はかなりドッキリしてたよ。
悪戯した甲斐があったって感じだよ。


ここで、ちょっと感動した写真を紹介するね。
タウン誌なんだけど、「母の日フォト&ショートメッセージコンテスト」の写真が載ってたんだ。
その中で僕が一番キュンってなったのが、準グランプリのこの写真。
「いつも見守っていてくれてありがとう。
 大の動物好きの母と私の愛犬です」

DSC_9848.jpg

これが、本来の人と動物の姿だと思うんだ。
お互いを信頼し合ってる姿。
「愛」に溢れてる姿。

人と人との間だって、こんな風にお互いを信頼してたら、この地球はとっても平和な世界になるんだよね。
陽だまりの中のショットが、よけいに暖かさを増してくれて、僕にはこの写真が一番のベストショット。

胸の奥がじ~~~んとなって、そしてキュンとなったんだ。


(写真提供:リビング神戸東さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/24 21:49】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<帰って来たシロクロ! | ホーム | 満月の祈りと自動販売機>>
コメント
心が和む写真、ありがとう^_^

クリちゃん、イタズラはほどほどにねー^_−☆
【2014/05/25 01:06】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
(注:遠近法だから)って(「笑)
横並行に並んでて、遠近じゃないような・・・(笑)

クリちゃん、シャーシャーにそんな悪戯したの??
シャーシャー、魘されません様に^^;;;

いい写真だね。うん、お母様とワンコさんの間に、愛が溢れてる。ソレを撮影してる人、誌面を見てる人との間にも、愛は流れるよね^^vvv
【2014/05/25 01:22】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
まあそのくらいの悪戯なら許されるかな?

シャーシャーちゃん!
クリちゃんは優しいからもう少し慣れた方が楽しいよ~(笑)

わんちゃんとお母さんのお写真本当に良いね~
アビmama反省したよ
最近と言うかブログを始めてからブログにアップすることを考えて
どうしても人間が写らないように写真を撮ってしまってたから・・・
今度からちゃんとおばあちゃんとニャンズ一緒の写真も撮らなくちゃ!
【2014/05/25 01:58】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/25 02:23】 | #[ 編集]
クリちゃん、しらっとして悪戯するのね^^
さすが紳士←?

本当だよね
人間だってもっとお互い愛し合えるはずなのに。ね。
私も反省しなきゃな…
【2014/05/25 08:24】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
わぁ〜〜〜、本当に良い写真。
優しい光に包まれて、ふたり共天使みたいね。
最初、シャーシャーとクリちゃんのやり取りにクスッとして、写真でキュン・・・。
拍手10回くらい押したいよ。
【2014/05/25 11:22】 URL | toto- garden #81/lD5GQ[ 編集]
え…?遠近法だけで説明がつくのかな~…?(・_・;)
シャーシャーちゃんって、クリちゃんのことが、
苦手なの?
だからイタズラしたの~?^^

あら、ホント、いい写真だね~!
ずっと見てると、なんだか胸がジ~ンとしてくるね~(*^0^*)
【2014/05/25 13:18】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃん本当はシャーシャーと寄り添ってみたいのね~笑
シャーシャーが怖がるから一定の距離置いて、やっぱり紳士だわw
遠近法(笑)5mくらい離れてるのね。
「写真」ギュッと抱きしめるお母さんの愛情が伝わるね。
写してる娘さんとの絆をキュンと感じるわ。
【2014/05/25 14:02】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、またシャーシャちゃんにイタズラしたの~?
たまにイタズラ心が湧くのね。クリちゃんって(・m・ )
遠近法だから・・・強調したい気持ちスゴイ判るよぉ~!!
でも実はチョミさんもシャーシャちゃんの「きゅ~~ん」って
声を聴くの楽しみにしてたりして(*´艸`)

素敵な写真・・・。
これに言葉はいらないくらい伝わるものがあるね(*´ω`*)
愛するものを抱きしめる・・・とても大切なこと。
その姿を写真で描く娘さんも心に打たれるものがあったのでしょうね。
【2014/05/25 16:24】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ご機嫌よう、LIIZAさん。
楽しい悪戯だよねこれって。

写真何度見ても飽きないよ。
本当に素敵だ。



ほんなさん、こんにちは。
でもこれ見ると確かにシャーシャーって子猫サイズって
勘違いするよね。
遠近法って怖いね。

そう、あの写真は「愛」に溢れてるんだ。
感動の一枚だよね。



アビmama、こんにちは。
こうやってたまに悪戯するんだ。
所謂スキンシップだと僕は思ってるんだ。

おばあちゃんと猫達の写真きっと素敵だよ。
人とのふれあいは見てる方も優しい気持ちになるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
もちろんだよ。
英国紳士は大胆に悪戯するんじゃなくて、さらりとするんだよ。

みんなが少しだけ優しい心を持つと平和になるよね。



toto-gardenさん、こんにちは。
ありがとう。
僕も10拍手したい気分だよ。
確かに二人共天使に見えるね。
感動のショットだね。



るみちゃん、こんにちは。
シャーシャーは僕が怖いらしいんだ。
だからたまに悪戯するんだよ。
でも隣で寝てたりもするんだよね。

きなことサビちゃんがこんな感じになると良いね。
感動するよきっと。



未来ママ、こんにちは。
僕は全員とちゃんと距離を置いて生活してるんだ。
でもシャーシャーが大袈裟に怖がるからたまにこんな事が
したくなるんだ。

末来か福来で素敵なショット撮ってみたらどうかな?
ポカポカサンルームで。



とまみささん、こんにちは。
そうそう。
たまに心にむっくりと湧くんだよ。
それが悪戯時ってやつだよね。

チョミさんはシャーシャーの鳴き声で僕が近くにいるって
分かるんだって。
鳴き方が特別らしいよ。

みんな大切なモノにはぎゅっと抱きしめたくなるんだよね。
僕もチョミさんにぎゅっとされてる・・・
【2014/05/25 17:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
遠近法ってすごいね。
クリちゃんがいつも以上に大きく見えたヨ。
ボクも今度遠近法で大きく撮ってもらうんだ。

良い写真だね。
ボク達もいつもギュッ、って
抱きしめてもらっているよ。
【2014/05/25 21:32】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/26 02:37】 | #[ 編集]
目が覚めて 突然クリちゃんのアップ(笑)
嬉しーーーい…けどビックリよね~
シャーシャーちゃんのそんなお顔が見たいなんて
クリちゃんも悪だね~^m^

私もいつかこんな風に年を重ねて行きたいな。
そのためにはにゃんずにもっと信頼してもらえる
愛情深い飼い主にならなくては!
私もクリちゃんと一緒で驚かしたり焦らすの好きな悪飼い主なんだよね…
だって そのお顔がたまらなく可愛いんだもん。
【2014/05/26 19:07】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
やあ、パト!
そうだよ。
パト達も遠近法で撮って貰ってね。
存在が更に大きくなるよ。

ぎゅっと抱きしめられると、ギブアップって叫びそうになるんだ僕。
パトはならないのかな?



ちいさん、こんにちは。
今回のシャーシャーの顔見て大成功って思ったよ。
るりたんなんて特にやり甲斐がありそうだね。

そうだね。
お互いの信頼関係は一緒に暮らすうちにどんどん深まるよね。
それでも僕は病院に行くときはガ~~~ンってなるよ。
【2014/05/27 20:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/755-9cbd3b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード