僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈りと自動販売機
15日の満月に、沢山の祈りを本当にありがとう。

僕も久しぶりにゆっくりと、満月の祈りに出かける事が出来たんだ。
今回はデジカメで撮ってるから、僕の表情も鮮やかだよ。

真剣な僕と、間抜け顔の宇田っちで、いざスタート!
IMG_1521.jpg


宇田っちが変な笑顔をしてる間に、僕は早速満月発見!
IMG_1523.jpg

初めはちょっと霞がかった感じだったけど、どんどん綺麗な満月になって
行ったんだ。
IMG_1542.jpg

こうやって満月を観ながらお散歩するって、気持ちが良いねって言いながら、お約束の販売機に着いた。
今日は宇田っちがジュースを買うって言うから、ちゃんとお金を持参したんだ。
この販売機は、実はまだ100円なんだ。
お得感があって、僕も何だかウキウキしたんだよね。
IMG_1531.jpg

ねえねえどれにする?
僕はやっぱり健康志向だから、スコールかな?
って、いつになく真剣になってた。
IMG_1528.jpg

それが、僕の意見も空しく、宇田っちが欲しい物を選んだ。
しかも僕の手で!
IMG_1532.jpg

「どうして僕の意見は無視するんだよ!」
って思わず、宇田っちに猫パンチ!
IMG_1527.jpg

その後、ご機嫌が悪くなった僕は暴れた。
だから、お姫様抱っこ状態。
でも、チョミさんが撮影するから笑顔にしてって注文するから、宇田っちは笑顔を作ってた。
IMG_1539.jpg

それでも僕は、本来の使命からはぶれなかった。
ちゃんと体制を整えて、満月に祈った。
IMG_1537.jpg

今回も沢山の、大きな祈りをしたよ。
特に今回の僕のテーマは、「命の尊さ」だったから。
僕のスローガン。

「全ての命は平等です

 命に優劣なんて無い」


IMG_1533.jpg

真剣にお祈りして終わったら、さっきの出来事が頭をよぎった。
「ごめんね、宇田っち。
 僕もちょっと大人げなかったよ」

って、素直に思えた。
IMG_1541.jpg


祈りは力

信じる力


みんな、また次回の満月でも、沢山の祈りを宜しくね!


(写真提供:チョミさん)
【2014/05/19 18:07】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<悪戯しちゃった | ホーム | 「ご飯大会」と満月のお知らせ。>>
コメント
いつも、満月のお知らせありがとう^^
毎月の習慣になってきてるよ。
満月を見ることも嬉しいしね。
クリちゃん、かわいいなぁ^^
【2014/05/19 20:42】 URL | 花ママ #-[ 編集]
クリちゃんちょっと暴れたのね〜
ウダさん、チョミさんお疲れ様です。
みんなの祈りが満月に届きますように

そして。。。絶対何か買うのね。自販機でw
せっかくかっこよくなったウダさん、太っちゃだめですよw
【2014/05/19 20:57】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
満月を観ているクリちゃん、お目目クリクリで可愛いね(^-^)
宇田っちさんスマイルも鮮やか(笑)
ウチの方も段々、靄が晴れて来たよ(*^o^*)
最近ね、毎月満月の写真撮ってるの。
アップしてない月もあるけど(^_^;)
後で写真を観ても何だかパワーを感じるよ~不思議だね♪

ホント、命は平等だよね・・・。
勝手に優劣を決めてるのは人間だけだよね。
【2014/05/19 23:12】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/19 23:16】 | #[ 編集]
今日のクリちゃんのお目目は
お月様に負けていないよ♪
真ん丸できらっきら☆
「命の尊さ」のテーマは永遠のテーマだね。
さすがクリちゃん!
宇田っちさんより少し大人ですね~。

ペットボトルも100円ってすごい企業努力だね^m^

前記事。私もお腹にプチプチと赤いほくろができて
皮膚の病気かと調べたら…
それって「老人性血管腫」ですよね(笑)
あぁ…もうビキニは着れません。
←それ以外も理由はあるけどねふふ。
【2014/05/20 10:53】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは
満月のお知らせ有難う
私もベランダからお祈りしたよ。
健康な体がほしい~!
他にもいろいろあるけど、元気でさえあれば、
何でもできるよね。
クリちゃんは何をお祈りしたのかな?
【2014/05/20 16:01】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
綺麗な満月だね~。
満月の夜って、なんだか不思議なことが
起こりそうな予感がするよ。
ところで、前から思ってたんだけど、
宇田っちさんって、なんかゆるキャラっぽくない?(^_^;)
【2014/05/20 16:48】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
宇田っちさん、スコールじゃなく、スポーツドリンクを選んだのかしら??ww

クリちゃんの満月発見、ちゃんと瞳の中に満月が~^^
うんうん、「全ての命は平等」人間が、命の期限を決めるなんて、絶対しちゃいけ無い事なんだ!!!。
心穏やかな日々が、生きとし生けるものに訪れますように。。
【2014/05/20 17:24】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
花ママ。こんにちは。
ありがとう。
こうやって祈る数が増えると更にパワフルになるよ。
僕ってチャーミングなんだよね。
生の僕を見るとみんな感激してくれるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
確かにちょっと暴れた。
宇田っちが落としそうになったよ。
僕を落とすとチョミさんが怖いから必死で持ってた。

実はいつもは買うふりしてあんまり買わないんだ。
だから今回は僕もちょっと盛り上がったんだよね。

カッコいいってところにきっと宇田っちがヒットしてるよ。



とまみささん、こんにちは。
今回の満月、とっても綺麗に撮れてたね。
流石にカメラが違うね僕ん家とは。

この世に存在する命あるものはみんな平等なんだよ。
神様は平等に作ってくれたんだから。
祈りで力を大きくしようね。



ちいさん、こんにちは。
僕は本当はクリクリお目目なんだよ。
デジカメだったら本当の僕が撮れるんだ。
そして僕は大人だよ。
観察力も凄いんだからね。

「老人性血管腫」
そう言えばそんなこと言ってたよ。
でも話が直ぐに脱線するメンバーだから、うやむやに
終わったんだ。
ちいさんのは柄だと思えば良いかもね。



ティナさん、こんにちは。
そうだよね。
何をするにしてもやっぱり健康だよね。
大丈夫、病気と上手にお付き合いして行けるから。
そしてまだまだ沢山の事をしようね。

僕の今回のテーマは「命の尊さ」だったんだ。



るみちゃん、こんにちは。
そうだね。
月明かりって不思議なエネルギーがあるけど満月と新月は
特別だよね。
光が違うんだ。

宇田っちは確かにゆるキャラだね。
ふなっしーがライバルかも。
でもふなっしーは超人気者だからね。



ほんなさん、こんにちは。
そうなんだよ。
呑む前にこれを飲んでアルコールの吸収率を下げるって
言ってたんだ。
僕の意見は全く無視だったよ。

そうだね。
命に期限を付けるって傲慢だよね。
誰の許可を貰ってそんな事をしてるんだろう?
神様はそんな許可絶対にしないよね。
【2014/05/21 18:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんにスコールを送ってあげたい!(違)

短く切れた(咬み切られた?)ひげは、
枝毛になるようですよ。
クリちゃんも気をつけてね♡
【2014/05/21 21:04】 URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
ありがとう。
スコールの気持ちは受け取ったよ。

お髭の枝毛、もし見つけたら教えるね。
【2014/05/23 21:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/754-1e1d05fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード