僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「ご飯大会」と満月のお知らせ。
久しぶりに、メンバー集まってのご飯大会だった。
愛ちゃんが切ってるのは生ハム。
DSC_9716.jpg


乾杯!
って、実はこれ2度目の乾杯だよ。
DSC_9738.jpg


久しぶりの姉弟ショット。
宇田っちとヒロピ
目鼻立ちが良く似てるんだ。
DSC_9728.jpg


いつもの様に、食べて飲んでお話ししてって、僕は今回ちょっと離れた場所から眺めてたんだ。
どちらかって言うと、親みたいな気持ちかな。
DSC_9733.jpg


奈っちゃんと子供の優衣ちゃんと宇田っち。
物凄く、生活に疲れたお父さん、みたいだよ宇田っち・・・
DSC_9739.jpg


2度目のぽんくんの彼女
仲良しさんだった。
って、まだお付き合いして半年位だからね。
今ラブラブじゃないとまずいよねって、周りが突っ込んでたよ。
確かに年齢層が高いからね、ここのメンバーは。
DSC_9735.jpg


中盤になって遅れてやって来たこたばあやも交じって、3度目の乾杯。
結構みんな呑んでるよ。
DSC_9744.jpg


いきなりヒロピが、赤ぼくろの話を始めた。
みんな赤ぼくろってどんなのってなって、誰かの背中をチェックしたらあった。
DSC_9745.jpg


もちろんその背中は、みなさんの予想を裏切らない宇田っち。
ほら、みんな悪そうな顔して、喜んでピースしてるよ。
DSC_9746.jpg

こんな感じで、今回のご飯大会も平和に終了したよ。
みんな楽しかったね、ありがとう。


満月のお知らせだよ。
15日木曜日は満月だよ。
またみんなで沢山の大きな尊い祈りをお願いするね。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/14 17:02】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<満月の祈りと自動販売機 | ホーム | 我が家の行事>>
コメント
骨付き生ハムを?!
おおお~~ゴージャス~♪
って、みんなで、一本食べたの??ま・・・まさか?!@@/
で、赤ホクロの話って?
赤ホクロに、何か秘密があるのかしら??ww

満月、いつも教えてくれてありがとう!
今日は、ちょっと雲のありそうな関東方面。
雲の向こうをイメージしますね^^
【2014/05/15 06:53】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは
大きな生ハム、写真とかでは見たことあるけど
実物は見たことないなぁ
お味はどうだったかな?
今日は曇りだね。満月みれるかな?
いっぱいお祈りするね。
【2014/05/15 15:21】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
愛ちゃんが切っているのがクリちゃんじゃなくて本当に良かったよ。
宇田っちったらひどいよね(笑)
遅れてしまったけど、ほんとうに楽しくて美味しかったです。
やっぱり今日は満月だったのか・・・。
メガネかけて見ればよかった・・・。(メガネがないと乱視なんで月が2,3個になる・・・(笑))
ちょっと雲に隠れてぼんやりしていたけど、満月ぽかったからいつものように「月がとっても青いから」を歌いながら帰りました。
【2014/05/16 01:41】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こんにちは♪
恒例のご飯大会も年季が入ったね。
何時の間にかメンバーさんの子供が一緒なんだもんww
クリちゃんもどっしり構えて見守れるもんね。
昨夜は星は輝いてたけど満月は行方不明?
でもでもいっぱいお祈りしたよ^^v
いつもお知らせありがとう♪
【2014/05/16 14:29】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
昨日は芽で満月見えなかったよ〜
今日、お祈りするね。

ウダさん相変わらずいろいろやらされてお疲れ様ですm(__)m
楽しそうなご飯大会\(^o^)/
【2014/05/16 18:27】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
この生ハムは愛ちゃん家で食べきれないからって
持って来てくれたんだ。
食べても食べても減らないからって。
無謀な買い物だね愛ちゃん。

僕ん所は綺麗な満月が見えたけど、曇りだった
ところが結構あったね。



ティナさん、こんにちは。
生ハムはやっぱりちょっと塩気が多いからパスタとか
だったら物凄く美味しいって。
みんなは美味しいって凄く食べてたよ。
ただね切るのに力とかコツがいるみたいだよ。



こたばあや、こんにちは。
宇田っちがあれ見た時からずっと「クリちゃん!」って
叫んでたんだ。
来る人来る人にやってたよ。

楽しかったんだね良かった。
次回もまた来てね。
「月がとっても青いから」って歌う、ばあやが想像出来たよ。



未来ママ、こんにちは。
だよね。
奈っちゃんが結婚して子供が出来て、ハバオさんと
ぽんくんにも彼女が出来てって凄いよね。
月日を感じるよ。

それで、満月は何処に?



つきみぃさん、こんにちは。
そっちは見えなかったんだね。
こっちはばっちりだったよ。
満月が見えなくてもその日は満月のエネルギーだから
気にせずにお祈りしてね。
【2014/05/16 21:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
昨日?一昨日になっちゃったかな?
曇ってたけど満月観れたよ~♪(^^)/
いつも教えてくれてありがとね!!

生ハム丸ごとが普通のお家にあるのってスゴイね(^_^;)
良いな~♪生ハム大好き(^-^)
宇田っちさんとお姉さん似てるね?さすがきょうだいですね♪
クリちゃんは今回、保護者目線で見守ってたんだね(´∀`*)
【2014/05/17 00:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
とまみささんのところは満月が観えたんだね。
僕もあの状態の生ハムは初めて見たよ。
圧巻だった。
そして宇田っちが僕だって言いふらしてた。

ヒロピと宇田っちって本当に良く似てるよ。
ここにハバオさんが入ると3姉弟になるんだ。
楽しいよ。
【2014/05/17 20:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは
今回もすごく盛り上がったみたいだね。
生ハムって切ってあるのしか見たことなかったから興味しんしん。
すごいね。美味しそうだね~♪
クリちゃんはもうこういう会は慣れっこになっちゃったのかな?
酔っぱらっているみんなをこっそり観察していたみたいだね(^^;)

満月の日、間に合わなかったけど、
この次はぜったいに見逃さないようにするからね。
また知らせてね。よろしく!
【2014/05/18 16:32】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
生ハムって本当に切るのが大変だったよ。
プロって凄いねってみんなで言ってたからね。

僕は何時も冷静に観察してるよ。
傍で見てると楽しいよ。
分ったよ、次回の満月は宜しくね。
【2014/05/19 18:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/753-92e67831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード