僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
我が家の行事
僕ん家にある木。
いつもゴールデンウィーク前後に、伸びた枝を伐採するんだ。

今年は始めから、プリンが張り切って応援してたよ。
DSC_9683.jpg


もちろん切るのは宇田っち。
DSC_9694.jpg


チョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、お手伝いしないの?」
DSC_9686.jpg


うん。
ここから作業が見えるから、今年はこの場所で応援するんだ。
強力な眼力をお見舞いするよ。
DSC_9687.jpg


最初に木にちゃんとお祈りして、今から切るって許可を貰ってスタート。
後は兎に角、電線に被ってる枝や、枯れてる葉をどんどん落として行った。
DSC_9701.jpg


写真て不思議だ。
僕ん家に森があるように見える。
その森に潜む、怪しい原始人・・・
DSC_9698.jpg


毎年楽しそうに参加して、ニャウニャウ言うシャーシャーが、どうしたことか、今年はずっと隠れてた。
一体何があったんだろう?
本人もちょっと、しょぼ~んとしてる。
女子の気持ちって良く分からないよ。
DSC_9527.jpg


夕方までに伐採は終わって、後はこれを片づけてた。
この作業が一番大変だって、毎年言ってるよ。
僕は宇田っちが落ちなかったから、安心して気が抜けた。
気が抜けたらいきなり眠気がやって来た。
DSC_9714.jpg


お疲れ様。
今年も終わったね。

僕の熱い応援も、これにて終了~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/09 18:48】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<「ご飯大会」と満月のお知らせ。 | ホーム | ある日の休日>>
コメント
ウダさん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
プリンちゃんもクリちゃんも監視お疲れ様〜
チョミさんは監督お疲れ様です!
今年もこれですっきり夏が迎えられるですね。
よかったね。
シャーシャーちゃんはどうしたんだろうね??

ウダさん、チョミさんは夜のビール美味しかったことでしょうね^^
【2014/05/09 19:49】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
宇田っちさん、オツカレサマです~
そうね、この作業は、絶対ちょみさんにさせてはいけない事の一つかもww
これで、スッキリと風通しも良くなって、
樹の為にもいいよね^^v

シャーシャー、どうしたんだろ??
【2014/05/10 10:05】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
みんなが応援しているおかげで、
宇田っち落ちなくて良かったね。
落ちたら、痛いし大変だよ。

すっきりになって、良い風入って良い夏を過ごせそうだね!
【2014/05/10 11:46】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
そして、伐採&片付けお疲れ様でした~^^
ところで、宇田っちさん、ジャングルの王者みたいだね(^_^;)
木の中に、無理なく溶け込んでいるよ♪
【2014/05/10 18:55】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
クリちゃんもプリンちゃんも宇田っちさんの木の伐採を
ちゃんと見守ってあげてたんだね~(*´ω`*)優しいね!!
クリちゃん、見守り過ぎて終わったら疲れちゃったのね~(^_^;)
気の抜けたクリちゃんのお腹モフモフした~い♪
シャーシャちゃん、どうしたんだろうね?
何かお家で変った事でもあったのかな(-ω-;)
【2014/05/10 20:57】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
一年でジャングル化なんて何の木だろう?
毎年伐採しないと大変なことになるもんね。
これで気持ちいい風が通って木も喜ぶね~
(毛虫予防にもなるし)お疲れさま。
シャーシャーも木登りしたかったのかしら(笑)

【2014/05/11 14:06】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
宇田っちさんは職人さんにも変身しちゃうんだ(笑)
お部屋からの眼力が効いて
宇田っちさん落ちなくてよかった。
きっとクリちゃんのおかげだね!!

クリちゃんのお昼寝姿~
いいもの拝ませて頂きました♪
最高の逸品でございます(*^^)v
【2014/05/11 17:34】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
チョミさんは毎年スタートして直ぐに飽きるんだ。
だからまあ宇田っちが一人で頑張ってるって事だよ。
勿論後の片づけは必死でやるけどね。

達成感で美味しいビールを飲んでたよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
チョミさんバランス悪いし、大怪我するよ。
宇田っちはああ見えてバランス感覚良いんだよね。

シャーシャーの事は今でも分からないんだ。
最近ちょっと黄昏てる時があるんだよね。
乙女って感じかな。



やあ、パト!
宇田っちは落ちないんだよね。
下半身安定型って言うのかな。
でもさ手がもうちょっと長かったら楽な感じがするよ。
内緒だけどね。



るみちゃん、こんにちは。
宇田っちは何処に行っても生き残れる人。
チョミさんは直ぐにダメになる人。

所謂、宇田っちは野生人って事だよね。



とまみささん、こんにちは。
僕も一日中熱い応援をしたからかなり疲れたよ。
気疲れって感じかな。
プリンはお祭り騒ぎで遊べって催促までしてたよ。

シャーシャーは気分がアップダウンするからね。
不思議な猫だよ。



未来ママ、こんにちは。
木の名前忘れたんだ。
でもとっても元気で生命力抜群だよ。

シャーシャーは去年までは木に登ろうとしたりって大騒ぎ
だったんだけど。
今年はずっと隠れてたんだ。



ちいさん、こんにちは。
宇田っちは結構器用で大体なんでも出来るんだ。
みんなからも便利な人だって言われてるよ。

応援ってエネルギー使うからね。
おっぴろげて寝ちゃったよ。
【2014/05/11 18:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリさんは現場監督さんだったのねぇ~♪
それは大切なお仕事だよ!
ここは危ない!とかちゃんと見てなきゃ駄目なのよ。宇田っちさんが安全にお仕事できたのも
クリさんのおかげ???かな???
宇田っちさん、クリさんお疲れ様でしたぁ♪
【2014/05/12 17:02】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん監督!
そのセクシーなおなかでもふもふしたいっ♡
【2014/05/12 20:19】 URL | tomo #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
そうだよ。
現場監督ってとっても大切だよね。
僕はちゃんとやったよ。
全ては安全第一だからね。



tomoさん、こんにちは。
チョミさんがたまにやるよ。
でも毛だらけになるよ。
それでも良ければ。
【2014/05/14 17:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/752-b1733f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード