僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ああ、ゴールデン・ウィーク・・・
今年もついに、ゴールデン・ウィークが来たって感じがするよ。
僕ん家に来た姉妹たちを見て、ああゴールデン・ウィークだなって思うんだ。
DSC_9521.jpg


お馴染みの、タランサリーちゃん
DSC_9564.jpg


サリーちゃんの方が、警戒心が薄い。
DSC_9565.jpg


タランはちょっと神経質なんだ。
DSC_9555.jpg


僕ん家に着くと、直ぐに歩き回るサリーちゃん
DSC_9543.jpg


タランは中々動かない。
でも結局思い出したみたいで、直ぐに動いたんだけどね。
DSC_9566.jpg


着いて直ぐにプリンから、怒りの鉄拳もどきが飛んでたんだ。
みんなそれぞれ距離を取るんだけど、プリンだけは出来ないみたいなんだ。
DSC_9563.jpg


30日に帰って来る、サリーちゃん達のパパさん
猫を愛するパパさんの事は、こちらをどうぞ。


でももしあの時、ミラアルトを引き取っていたら、僕ん家に4ニャンズが来ることになってたのかもって思うと、本当に良かったって心から安心したよ。

そんな事を僕が言ってたらチョミさんが、「それは流石にご飯のお世話しに通うわって」言ってくれた。

本当だろうか?
喜んで連れて来そうな気がするのは、僕だけだろうか・・・


兎に角、30日までは僕ん家は、ちょっとした戦場だ。
リビングが二人のテリトリーだからね。
リビングから出ないんだ。
やっと外に出始めた頃には、お家に戻るって言うのが、いつものパターンだからね。



去年の9月に、チョミさんとマメkさんと僕コクリがボランティアに行って来た「福猫舎」

僕達が行った時は、それでもまだ元気にしてたちびちゃん
でも病気には勝てなかった。
25日、お星様になったよ。


チョミさんも作業の合間に良く遊んでた。
おやつを美味しそうに食べてくれたちびちゃん
DSC_6694.jpg


犬班Aさんがとっても大切にしてたちびちゃん
マメkさんから連絡が来て、僕はチョミんさんと一緒に、ちびちゃんにお花を送ったんだ。
普段は絶対にお花が欲しいなんて言わない犬班Aさんが、ちびちゃん
沢山のお花で送ってあげたいって言ったんだって。

少しでも寄り添えたらと思ったんだ。
ちびちゃんとのお別れは、こちらをどうぞ。


ちびちゃんは、最後は一人でそっと逝きたかったと思うんだ。
それがちびちゃんが選んだ、犬班Aさんとのお別れだったんだ。
きっとちびちゃんも、お別れがちょっと辛かったのかも知れない。
だから、一人で逝こうって決めたんだと思うよ。
ね、ちびちゃん
DSC_6794.jpg


もう苦しい事も無く、自由にのびのびと過ごしてるよ。
ちびちゃんは、もっともっと自由になったんだ。
だから元気出してね、犬班Aさん
DSC_9523.jpg


(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/04/26 20:23】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あっと言う間に | ホーム | シャーシャーのお誕生日>>
コメント
GWだね
賑やかになってるね(^^)
楽しいクリちゃんちっていう感じかしら?

ちびちゃん。
頑張ったんだね。そちらで元気な体に戻って
こっちを見守っていてくれているよね。
ゆっくり休んで、またこちらに来てね。
ちょっとのあいださようなら。
【2014/04/27 08:11】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
サリーちゃん タランちゃんお帰りなさーい♪
パパさん家には秘蔵の2枠があるんだもん(笑)
いつか4にゃんで里帰り…あると思うよ~
クリちゃんのカンはいつか当たると思うな^m^

ちびちゃん。
少し早い桜をお手手に遠いお散歩に行ったのね。
いっぱいがんばったからちょっと疲れちゃったかもしれないけど
お花に囲まれてゆっくり休んでね。
優しさと愛情に出会えて生まれてきて良かったって思ってくれたと思います。

るりに励ましのコメントありがとう!


【2014/04/27 10:16】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
僕ん家は今2階の密度が高い。
下を姉妹に占領されてるからね。

ちびちゃんは最後まで大切にしてもらってとっても良い
人生だったよ。
また逢おう。



ちいさん、こんにちは。
そうなんだよ。
その2枠がとっても怖い気がする。
考えるのは止めるよ。

僕もちびちゃんはとっても感謝して逝ったと思うよ。
最後まで愛情を沢山貰ったからね。

るりたん元気になった?
【2014/04/29 18:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
タランちゃんとサリーちゃん、明日帰るんだね
賑やかそう。慣れた頃に帰るのかな
ちびちゃん
お疲れ様がんばったんだね。
飼い主さん寂しいだろうけど、
きっと虹の橋で楽しく遊んで待っててくれるよね。
【2014/04/29 21:34】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
タランちゃんとサリーちゃん、今年もいらっしゃいだね(^-^)
今年もGWが来たって感じがするのかな?
プリンちゃん・・・怒ってるんだ。
チュチュも似てるタイプだから判るけど・・・(^_^;)

ちびちゃん・・・病気でも頑張って皆の癒し犬だったね。
辛い病気から解放されて綺麗なお花で送ってもらえて
犬班Aさんにも可愛がってもらえて楽しかったかな・・・。
ちびちゃんのお手手に桜の花がとっても綺麗だったね。
【2014/04/29 23:24】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ちびちゃんのご冥福をお祈りします

クリちゃんアビmamaもクリちゃんの意見に同意するよ
チョミさん絶対4ニャン連れてくると思うよ
「可愛そうで置いておけないよ~」ってね


シャーシャーお誕生日おめでとう!
記事は拝見していたんだけど
コメント書く時間がなくて今頃になってしまってごめんね
6歳まだまだ仔猫だね(でっかくってもね!)
ずっとずっとクリちゃん達と元気でね
【2014/04/30 07:23】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは♪
今日はサリーちゃん達のお迎えの日ですね。
賑やかで大変だったかな~笑
チョミさんが寂しくなっちゃうね。
おやつ食べてるちびちゃんの瞳が綺麗で、
犬班Aさんの愛情をいっぱい感じるわ。
何だか胸が苦しくてお別れ記事に飛べんかったけど、
ちびちゃんお空で楽しく過ごしてね。
【2014/04/30 15:54】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ティナさん、こんにちは。
すっかり自分家みたいに過ごしてるよ。
次はお盆か暮れだと思うよ。

ちびちゃんは最後まで愛情いっぱい貰ったからとっても
幸せだったよ。
いつかはみんなが行く場所で待っててくれてるよ。



とまみささん、こんにちは。
もしかするとこれからもずっとそうなのかも知れない。
僕達に自由は無い・・・
でも助け合い精神って事だよね。

僕もちびちゃんのお手々の花びらが綺麗だなって思ったよ。
愛情を感じるね。



アビmama、こんにちは。
ちびちゃんの事ありがとう。

アビmama、僕は反対派だよ。
流石に4ニャンズって有り得ないよ。
それはダメって言いたいよ。

シャーシャーはとっても赤ちゃんぽいよ。
大人って感じがしないんだ。
これもチョミさんの努力の賜物だね。



未来ママ、こんにちは。
帰る時はばったばただったよ。
あっと言う間だってチョミさんが言ってるよ。
きっとまた来るけどね。

犬班Aさんは今でもまだ辛いって。
でもそれくらい大切に思ってたからね。
いつかは時間が解決してくれるよ。
【2014/04/30 20:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/749-59e5b7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード