僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお誕生日
4月20日は、無敵の末っ子シャーシャーのお誕生日だった。
6歳になったシャーシャーは、朝からチョミさんに、歌を歌って貰ってたよ。
DSC_9437.jpg


美味しいシャンパンで乾杯!
DSC_9448.jpg


この日は偶然だけど、ほんなさんつきみぃさんが遊びに来たんだ。
ほんなさんが仕事で関西に1カ月滞在してるから、僕ん家に遊びに来てくれたんだ。
ほんなさんと逢った事がない、つきみぃさんも呼んで。
つきみぃさんは、甲子園球場から真っ直ぐ僕ん家へ。
この日は阪神が勝って良かったよ。
DSC_9450.jpg
(宇田っち     ほんなさん       つきみぃさん)


僕も頑張って接待した。
DSC_9459.jpg


猫不足のほんなさんには、特にサービスをした。
DSC_9461.jpg


ほんなさんはお約束の、寝転んで激写って言う技をしてくれたからね。
これはサービスしない訳にはいかない。
とっても可愛い声で、ええ~~~んって言ってあげたよ。
DSC_9453.jpg


つきみぃさんがこっそり撮った
上手に撮れてるね。
1398050019198.jpg


食べて呑んで、所謂酔っ払いな人達。
変顔で撮ってた。
大体のテンションを理解して貰えたと思う・・・
DSC_9474.jpg


ほんなさんがお土産に、ケーキも持って来てくれたんだ。
実はあのシャンパンも、ほんなさん
DSC_9469.jpg


楽しい時間はもちろん、直ぐに終わった。
おしゃべりしてたら、時間は直ぐに過ぎて行くんだって。

また逢おうねって約束して、元気に二人は帰って行ったんだ。


その後、シャーシャーのお誕生日会が開催された。
ほんなさんが来た時に、チョミさんが抱っこしてシャーシャーを見せたんだ。

「え! 
 シャーシャー、大きい!!!」

って、言ったほんなさん

チョミさんから、ダメ出しされてた。
「何言ってるの?
 シャーシャーはずっと子猫だから」

って、訳の分からない事を言われてたよ。

その後はずっと2階で隠れたシャーシャーは、逃げ回った末にチョミさんに
捕まった。
DSC_9482.jpg


シャーシャー
の意思とは全く関係無く、どんどん進むお祝い。
DSC_9493.jpg


シャーシャー、これは誰もがやらないといけない儀式なんだ。
毎年毎年の事だけど、これからも頑張ろうね。
お誕生日おめでとう。


早々に僕もすっかり倒れこんだ。
頑張ったからね、接待。
DSC_9475.jpg


最後に宇田っちが言ったよ。
「ほんなさん、つきみぃさん。
 今日はありがとう。
 ほんなさん、またこれ持って来てくれるかな?」

DSC_9478.jpg


厚かましい男子でごめん・・・

二人共また来てね。
今度はもっと頑張って接待するよ。


(写真提供:つきみぃさん・チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/04/21 19:05】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ああ、ゴールデン・ウィーク・・・ | ホーム | 今回の満月は>>
コメント
永遠の仔猫のシャーシャーちゃん(*^^)v
6歳のお誕生日おめでとうございます♪
すえっ子ちゃんはいつまでも小さいって
つい思っちゃうのは解るわ~
クリちゃん。酔っ払いレディの接待(笑)
お疲れ様( *´艸`)
【2014/04/21 21:38】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
シャーシャちゃん、6歳の誕生日おめでとう:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
いつまでも子供のままのシャーシャちゃんでいてね♪

そんな日にスペシャルなゲストが~!!
ほんなさん、お元気そうで何より(*´ω`*)
つきみぃさんはお名前はあっちこっちで拝見してます。
とっても楽しそうな宴になって良かったね~!!
クリちゃん、大サービスしてあげたのね(・m・ )

チョミさん、風邪はもう大丈夫ですか?
プリンちゃんから看病してもらえて嬉しいですね(^^)/
【2014/04/21 22:13】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとー☆
素敵な6歳をみんなとすごしてね!

あーほんなさんだw
こないだあったのはお外だったからこんなにはじけてなかったかとwww
いーなー とってもとっても楽しそう
岡山にいた時なんども神戸まで行ったのにな~
(しかも鈍行電車で^^;)

クリちゃん接待おつかれさま
もしあたしが遊びに行くことがあったらやさしく接待してね♡
【2014/04/21 22:23】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
夕べはお邪魔しましたm(__)m
たくさんごちそうになって
クリちゃんに接待していただいて
ほんなさんにも会えて
もちろん阪神もかってとてもいい一日でした
次はちゃんと…お土産持って行くです〜w
↑甲子園から直行だったから甘えちゃったm(__)m

また、楽しい時間を過ごせたらいいな〜っ!
本当にありがとう!
チョミさん、ウダさん、ほんなさんもありがと〜!

最後になったけどシャーシャーお誕生日おめでとう!
【2014/04/21 22:27】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
シャーシャーちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう~♪
いいお祝いになりましたね^^
クリちゃんも、接待、お疲れ様~。

満月、今月も見れたよ^^
【2014/04/21 22:42】 URL | 花ママ #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、はぴば~すで~~♪
特別ゲストも来てくれて、
すてきな誕生日だったんだね。

あ、偶然だけど20日は
まめちゃろも誕生日だったんだよ。
とっても親・近・感(〃艸〃)!
【2014/04/21 23:20】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
シャーシャー、お誕生日おめでとうございました~~♪ヽ(´▽`)/
なのに、思わず「……デカイ……。。。」って、ポロっとお口が弛んじゃってゴメンね( ̄▽ ̄;)
スゴく美猫さんで、キュンキュンしちゃった
クリちゃん、重てなし。。。いや、オモテナシどうもありがとう!
お陰で、残りの出張も頑張れそうなくらいの、猫ガソリンを補充出来ました。
ちょみさん、外食に飽き飽きしていた私に、美味しいご飯を食べさせてくれてありがとうね~~
つきみぃさん、初対面とは思えない会話をありがとうWW
で、一番ビックリしたのが、宇田っちさんが、スマートでかっこよかった事だったわ(笑)
【2014/04/22 08:13】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとうございまぁす!v-384
|ω・`) コソッ Gaviちゃん恥ずかしがり屋さんだからね、いつもコソッとお邪魔してたんだけどね・・・
つきみぃおねえちゃんや、ほんなあほなおねえちゃん、すっごぉぉいお顔で (* ̄m ̄)ウフッ おじゃましてるもん!へ~きだよねー!
おねえちゃんたちすごかったのにゃあ!
クリちゃんご接待いっぱいしてくれて、つきみぃおねえちゃんもほんなあほなおねえちゃんもうれしかったと思うのにゃあ!
シャーシャーちゃん、ステキな6歳になりますように!
【2014/04/22 10:33】 URL | Gavi #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんなさん、大きいって…
シャーシャーちゃんに怒られなかったかな~^^;

写真から楽しさが伝わります♪
濃い時間を過ごされましたね~^^
【2014/04/22 14:57】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは♪
末っ子シャーシャー6歳おめでとう♪
6歳も元気に楽しく甘えん坊ですごしてね。
豪華ゲストの登場にシャーシャーはビビッちゃったね~笑
猫不足のほんあさん、はっちゃけテンション伝わったわ~笑
クリちゃん楽しい時間のやりくりお疲れさま^^v
【2014/04/22 15:22】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんはシャーシャーにずっと子猫だって刷り込んでるんだ。
シャーシャーもすっかりその気で子供のまんまだよ。
酔っ払いでも楽しい酔っ払いはウエルカムだよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
つきみぃさんは姉御って感じの人だよ。
物おじしないって気がする。
年齢も近くて話題が満載だったよ。

チョミさん殆ど復活出来たよ。
ありがとうね。



ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
そう言えば最近ほんなさんと逢ってたね。
やっぱりお酒が入らないとダメだと思うよ。

岡山に居た頃に遊びに来れば良かったね。
って言っても仲良くなったタイミングがちょっとズレてたからね。

いつでもこっちに来たら遊びに来てね。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
阪神の応援で楽しんでるところを僕ん家に来てくれて
それだけでも嬉しかったよ。
初めてを感じさせないってブログの力だよね。
また逢おうね。



花ママ、こんにちは。
ありがとう。
思わず楽しい時間になったよ。
って言っても、人間がね。
でも楽しくしてるのを見てると幸せな気持ちになるね。

次回の満月も宜しくね。
祈りの輪!だよね。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
そしてまめちゃろさんもお誕生日おめでとう。
これは忘れないね。

喜んだのはシャーシャーじゃ無くて、チョミさん達だったよ。
物凄く楽しそうだったからね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
ケーキもシャンパンもありがとう。
僕からもお礼を言うよ。

やっぱりシャーシャーは大きいんだね。
僕ん家は僕が居るから他がよく分からないらしいよ。

ご飯美味しかった?
喜んでくれて良かったよ。
またこっちに来たら遊びに来てね。
つきみぃさんも呼ぶよ。

宇田っちはダイエットがちょっと成功してたんだ。
かっこ良いかは別としてこれを呼んで大喜びしてるよ宇田っち。



Gaviちゃん、こんにちは。
初めまして僕は猫のクリちゃんです。
コメントありがとう。
僕もいつもこっそり見てるよ。

あの3人のショットって生で見たら物凄く笑えて楽しいんだよ。
お見せ出来ないのが残念だよ。

シャーシャーからもありがとうって言ってるよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
ほんなさんの大きい発言は全然耳に入って無かったよ。
ドッキドキだったからね。

また今度オフ会しようね。
遊びに来てね。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
今回は桜が意外にドキドキしながらも出入りしてたよ。
ほんなさんは猫成分を十分充電したみたいだよ。
女子が3人と宇田っちはおばんキャラだから、話がずっと
盛り上がってよ。

僕はやりくり頑張ったよ。
って、うまい事言うね末来ママ。
【2014/04/22 19:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーお誕生日おめでとう。
や~ん、相変わらず楽しそうね~| |д・)
ぶっ壊れるまで飲みたいわー。

シャーシャー、ちょっとぽっちゃりした?
あ、つぶつぶ見すぎて基準がおかしなおばちゃんの目だからかな。
【2014/04/22 20:57】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとう!
私からもハッピーバースデーの歌を贈るね!
パソコンの前で歌うよ!
これからも楽しく元気に過ごそうね!

ほんなさん、せっかくだったのに仕事で行けなくて残念。
クリちゃん、ほんなさん家の4nyan分猫パワーをあげてくれただろうから、本当にお疲れ様。がんばったね~~!
宇田っち、ダイエット成功おめでとうございます(笑)宇田っちは太いんじゃなくて、体格がいいんだと思います。それに目がとってもぱっちりと大きくてきれいだから、私的にはかっこいい方だと思いますよ。
【2014/04/23 02:08】 URL | こたばあや #-[ 編集]
おおお~~~!クリちゃん 接待お疲れ様^^
んで シャーシャーも!
うん いつまでも 仔猫・・・それ分かるわ!
でも 4キロ越えたら ちょっと 言いにくいけどさ~^^;

いや心は ずっと仔猫ちゃんだよ・・・クリちゃんは 大人な紳士って感じだけどね^^

ほんなさん 良かったね~^^
【2014/04/23 12:53】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは。
久しぶり!
ありがとう。

ぶっ壊れるくらいって切実だね。
良く記憶が無いくらい呑んでたよね。
またその内吞めるから、ぶっ壊れようね。

シャーシャーの事からあやぞっさんの話になったよ。
もちろんつぶつぶが思った以上に大きかったって話でね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
お祝いの歌、ちゃんと届いたよ。

残念だったね。
ちゃんとばあやのメール、ほんなさんに読んであげたよ。

宇田っちはちょっと痩せと思うんだ。
「私的にはかっこいい方だと思いますよ」
またまた宇田っちが喜ぶよ。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ん家は4キロ以下の猫はいないよ。
そんな小さな猫って近所の地域猫でもいない。

ほんなさん物凄く喜んでたよ。
僕も良かったって思ったよ。
【2014/04/23 18:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おぉぉーー!
クリちゃんの所でほんなさんの元気な姿が見れるなんて~(○´艸`)
ブロ友の輪でみんなかなり盛り上がったみたいだね♪
クリちゃん、お疲れさま~。

遅くなったけど・・・
末っ子シャーシャーお誕生日おめでとう!!
楽しい一年でありますように(^_-)-☆
【2014/04/24 10:49】 URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
komomo姉さん、こんにちは。
ありがとう。
ほんなんさんのお友達が凄く喜んでくれたよ。
元気にしてるって分かってみんな安心したんだね。

シャーシャーは今日も楽しそうだよ。
【2014/04/24 17:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
シャーシャー、お誕生日おめでとう。
6才なんだね。
ボク、シャーシャーは年下かと思ったよ。
ボクより1才も年上なんだ。
人間の1才はたいして違わないけど、
ネコの1才は結構大きな差だね。

それにしても、盛大なお誕生日会だね。
祝ってもらう、シャーシャーの方が、
気を使ってるって感じ!
【2014/04/24 19:12】 URL | パトです #-[ 編集]
やあ、パト!
ありがとう。
シャーシャーはチョミさんがずっと子猫だからって言い続けてるから
自分もそのつもりかも知れないよ。
幼さが残ってるんだ。

シャーシャーもロウソクが怖いし抱っこが嫌いなんだよね。
我慢大会って感じだよ。
【2014/04/26 20:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/748-3d5bd4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード