僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の悪戯シリーズ
トム君がとっても幸せそうに、ぬくぬくと眠ってたんだ。
DSC_9016.jpg


その様子を見ていると、突然、僕の中で悪魔が囁いた。

クリゴンの助

今だ

何か仕掛けるんだ



思ったと同時に、体が動いてたんだ。
DSC_9313.jpg


トム君のお尻を、クンクンと嗅ぎまくってみた。
もちろん、慌てるトム君
DSC_9315.jpg


やめて~~~!
怖い~~~!
く~~~ん!

って言いながら、トム君が出て行った。
DSC_9314.jpg


別に僕は、苺に入りたかった訳じゃ無いんだ。
ただ何となく、僕の中に居る悪戯な心がやった事なんだ。
だから僕は、自分の座布団に戻って寛いだ。

何だかちょっと達成感が。
DSC_8979.jpg


その後また戻って来て寛ぐ(?)トム君
DSC_9317.jpg


でも、どうしても腹の虫が収まらなかったのか、一部始終を見てたチョミさんに抗議を始めた。
僕は何も悪い事してないのに、く~~~ん
クリちゃんが悪戯して怖がらせたんだ、く~~~ん

(注:トム君は大体の言語をく~~んで話すんだ、く~~~ん)
って、きっとこんな感じだと思うんだ。
DSC_9181.jpg


その後はチョミさんに甘えて、抱っこして貰ってた。
(実は抱っこも好きじゃ無いんだけどね)

坊ちゃま、怖かったね~~~
クリちゃんに悪戯されて怖かったね~~~

って言われながら、ちょっとドヤ顔してるのを、僕は見逃さなかった。
DSC_8140.jpg


チョミさん甘々だよ。
だからいつまでも、トム君が甘えん坊なんだよ。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/04/12 14:47】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 幼子のような・・・>>
コメント
トム君かわいいい〜〜←サンゴと同い年と勘違い中w
クリちゃんも悪戯したいときあるんだね!
すっごい大人なクリちゃんだから
ちょっと意外です(^^)
我が家の悪戯坊主はサンゴ。
お茶目な遊びたがりがサク
キースケはめちゃ甘えたさんだから…
あ、でもたまにスイッチはいることあるから
クリちゃんもなんかのスイッチ入ったんだね
「やる気スイッチ」ってやつ?
【2014/04/12 18:52】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あらあら!
クリちゃんでもいたずらすることがあるんだ~(笑)

ふふふ・・・
確かにトム君ドヤ顔してるね
抱っこが嫌いに見えないよ
【2014/04/13 03:11】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんいちは♪
トムくん、お尻クンクンされただけでびびっちゃうの(笑)
うちのまる太もビビリッコの甘えん坊だけどトム君には負けるわ~
紳士のクリちゃんもたまには息抜きのいたずらしたくなるのねw
甘えん坊は可愛いもん甘やかしたいチョミさんの気持ちわかるわ^^v
【2014/04/13 16:26】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
悪気は無いのに、チョットちょっかい出しただけで
いじめているなんて、ボクも良く言われるんだ!
失礼しちゃうよね!
トム君のドヤ顔いいな~
チョミさんもドヤ顔されるとたまらないんだね!
【2014/04/13 20:56】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん。
お尻のニオイは気になるよね。
ひじきもきいろさんのニオイを嗅いで怒られてます。
・・小デブはお腹が重くて飛べないんです。
【2014/04/13 21:31】 URL | tomo #-[ 編集]
クリちゃんって普段は紳士だけどたまにイタズラ心が
ニュ~ンって出てくるんだね~(*`艸´)
トム君を何となくちょっかい出したかったんだよね?
魔が差したんだよね?(笑)
でもちゃんとトム君チョミさんに抗議してドヤ顔~(;・∀・)
トム君もただでは転ばないね♪
クリちゃんはベタベタ甘えるタイプじゃないんだもんね。

明日は満月なんだね~!!いつもありがと♪
高度過ぎる文明も自然を大事にしなかったり、悪いことばかりに
使ってしまうと自爆しちゃうんだね。
人間だけ滅びる訳ではなく自然や動物の命までも
巻き添えにするのはいけないよね(´-ω-`)
人間は便利にし過ぎて自然を壊して余計に自分達の首を絞めてる
気がするもん。
【2014/04/14 20:44】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
スィーニィ地方。今晩とってもきれいな満月でした。
いつものとおり一か月のありがとうとみんなの幸福祈りました♪
トムくんはいつもイイ子でクリちゃんもイイ子♪
ちょっといたずら心がむくむくしちゃったのね(笑)
トムくんだから許してくれるって思ったんでしょう( *´艸`)
どや顔の坊ちゃま(≧▽≦)
カワイイですよ~!!
【2014/04/15 21:38】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
トム君は大人だけど中身は小さい子供のままだよ。
いつも妹の桜に甘えてるしね。
「やる気スイッチ」。
確かに入ったかもね、たまに入るんだ。
それが僕のストレス発散だよ。



アビmama、こんにちは。
僕が近寄っただけでも逃げるシャーシャーもいるからね。
王者の風格なんだ。

トム君は抱っこされたら固まってるんだ。
でも確かにチラリとこんな顔をしたんだよ。



未来ママ、こんにちは。
僕から見たら絶対にまるたんよりもトム君の方が甘え坊の
怖がりさんだよ。
たまに男子だから「喝」を入れるんだけどまるでダメ。
チョミさんが更に甘やかすからね。



やあ、パト!
そうだよね。
パトもそんな感じなんだね。
でも僕はこの日はちょっと意地悪したんだ。
チョミさんはどんな顔しても可愛いって叫ぶんだ。



tomoさん、こんにちは。
僕は意外にあんまりお尻の匂いを嗅がないんだ。
でもたまにやるとみんなが恐怖に怯えるんだ。

こでぶって。
でも僕は飛べるよ。
ボリュームの違いかな?



とまみささん、こんにちは。
僕も猫だからね。
たまにはこうやってストレスを発散するんだ。
特にシャーシャーとトム君には悪戯してしまうんだ。

今回の満月はどこでも綺麗見えたと思うよ。
沢山お祈りした?
早くバランスの取れた状態になって欲しいよね。



ちいさん、こんにちは。
綺麗に見えて良かったね。
特にエネルギーの高い満月だったからね。

トム君は直ぐに泣きながら逃げるんだ。
僕が何もして無くても近寄っただけでも泣くんだ。
だからたまに本当に意地悪してみるんだよ。
【2014/04/16 19:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

トムくんって、すごいびびりなんだね。
クリちゃんったらわかっててそんないたずらしちゃうのね(^^;)
で、すぐチョミさんの所に甘えにいっちゃうなんて
可愛いな~♪
甘える口実ができて、トム君ったらあんがい喜んでいるのかもね。

わが家でも、たんたんがクロッコ母さんにいつもいじめられるけど、すぐ私の所に甘えにくるんだよ(^^;)
そんな時、トム君みたいに、もしかして、たんたんも「どや顔」するのかな?
今度よく観察してみるね。
【2014/04/17 17:49】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
トム君は天性の甘えん坊だからね。
とにかく凄いよ。
トム君がく~~~んて鳴くとチョミさんが直ぐに見に来るからね。
こっちも早いよ。

きっとたんたんもやってるよ。
もし表情に出て無かったとしても心の中ではドヤ顔だよ。
【2014/04/17 18:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/745-ae71ccd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード