僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「日本酒の会」
ちょっと前に僕ん家で「日本酒の会」が開催されたんだ。

参加規約は、お勧めの日本酒を持参すること。
呑めない人は、自分の飲み物を持すること。
8人が集まったよ。
この中でお酒が呑めないのは、一番左のぽんくんだけ。
DSC_9104.jpg


ズラリと並べてみた。
DSC_9105.jpg


乾杯はこたばあやが持って来たお酒で。
こたばあやもブログにアップしてるから、、こちらをどうぞ。
って、宇田っちの目が怖い・・・
DSC_9098.jpg


こたばあやと僕。
DSC_9117.jpg


今回僕が選んだのは、このお酒。
マメkさんが福島にボラに行った時のお土産。
(興味ある人は、こちらをどうぞ。
DSC_9184.jpg


箱はこんな感じ。
メフィラス星人メトロン星人が、心を込めて仕込んでるんだ。
そして「ウルトラマン募金」を通じて、被災地の子供達に夢を届けるんだって。
DSC_9187.jpg


ズームアップ。
DSC_9190.jpg

DSC_9188.jpg


堂々と書かれてる、侵略宣言。
流石だなって感心したよ僕。
そしてこのお酒がまた、美味しいお酒だったらしよ。
DSC_9191.jpg


「日本酒の会」は、盛りに盛り上がってた。
各々どのお酒が好きかって、一斉に指をさしてた。
みんな好みがバラバラだったよ。
DSC_9113.jpg


そして僕は「RAINBOW PROJECT」 に、少しへそくりが貯まったから
募金をしたんだ。
そのお礼にって届いたのがこれだよ。
DSC_9185.jpg


このアイマスクは、マメkさんマメkさんのお母さんの手作りらしいんだ。
DSC_9186.jpg


目が疲れた時にレンジで温めて使うと、疲労回復に良いらしい。
僕も今度パソコンで疲れた目を、ケアしてみようと思うんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/23 17:44】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<猫物語 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
ぼんくんはすず音もだめなのかな?
苦手な人もすず音は美味しいって聞いたことあります~
…わたしは飲めなくないので(笑)検証できなくてごめんなさい(≧∇≦)/
クリちゃんちはいつもみんな集まって楽しいね~(*゚▽゚*)
菫ちゃんを筆頭に違う意見もあるかもですが(*≧m≦*)とっても羨ましいな♪
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
くりちゃんはどうやってへそくりを貯めるのですか?(東京都:OL)←オールドレディじゃないよって昭和でごめん(笑)
【2014/03/23 22:13】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
日本酒の会楽しそうだね^^
酔っ払いがたくさんできあがるんだね
宇田さんがとってもうれしそうだわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
【2014/03/24 08:30】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
楽しそう~
日本酒の会っていうテーマが決まってるのもおもしろいね!
持ち寄りパーティーはやったことあるけど
「日本酒」ってお酒を決めるのもいいねー
今度やってみようかな。
日本酒が飲みたくなってきたよ
【2014/03/24 14:42】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/24 21:17】 | #[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
ぽんくん、すず音はちょっと呑んでたよ。
お酒は好きだけど少し呑むともう真っ赤でダメなんだって。
すず音は凄く美味しかったって。

くりちゃんはどうやってへそくりを貯めるのですか?(東京都:OL)
東京都のOLさん。
それは企業機密だからトップシークレットなんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
みんなお水を飲みながら日本酒呑んでたよ。
だから思った以上に普通だったよ。
宇田っちは確かに大喜びしてたよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
日本酒が好きなメンバーだったらきっと楽しいよ。
持ち寄りも何が来るか分からないから楽しいよね。
今度ぜひやってみてね。
【2014/03/24 22:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
地球侵略のお酒、こたばあやさんの所で見て気になっていたんですよ^^
寄付にもなって・・・メフィラス星人とメトロン星人、ウルトラマン、やるなぁ~

クリちゃん、へそクリちゃんをちゃんと貯めてるのね^^
手拭いもアイマスクも、素敵だな~^^
【2014/03/25 05:15】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ほんなさんが知りたそうだったから、リンクしたんだよ。
美味しかったって。
地球侵略に一肌脱がないとね。

もちろん僕はコツコツとへそクリちゃん(ナイスなネーミング)を
貯めてるんだ。
小さい力でも集まれば大きくなるからね。
【2014/03/25 21:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
日本酒の会には飲めない人でも参加出来るんだね~(^^)/
「すず音」ってお酒があるんだ~へえ(笑)
復興に貢献出来るお酒は良いね♪
しかも美味しくて夢があるなんて(^-^)
手作りのアイマスク良いね~!!
クリちゃんもPCやり過ぎて眼精疲労になるの?(^_^;)
【2014/03/25 23:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
日本酒会、楽しそうだね。
オヤジはお酒好きだけど、
ママ2号はお酒ダメなんだ。
だけど日本酒は少し好きなんだよ。
お気に入りのお酒は「出羽桜」だって

ボクはお酒ダメだから、
ネコ缶の食べ比べしたいな!
【2014/03/26 21:52】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/26 22:47】 | #[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
お酒はわかんないけど~^^;手ぬぐい可愛いなぁww
レインボーさんで売ってるのかしら?
手作りアイマスクもいいね~温めると目の疲労に効くのね!
【2014/03/27 19:20】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
呑めなくても参加出来ろようにって、飲み物持参して貰ったよ。
ぽんくんは本当に弱いけど、楽しみにしてくれたんだ。

すず音はジュースみたいだったって。
でもアルコールだよ。

あのお酒はちょっとヒットだったよ。
僕も地球制服を目論んでるからね。

眼精疲労にたまになるんだ。
やっぱりケアしないとね。



やあ、パト!
ママ2号はお酒が呑めないって残念だね。
でも日本酒が呑めるって実はイケル口かもね。

僕も猫缶祭りやって欲しいなって思うよ。



未来ママ、こんにちは。
あの手拭はレインボーじゃ無いと思うよ。
マメkさんの趣味だと思うんだ。

あのアイマスクはとっても良い香りがするよ。
癒されるって感じがするよ。
【2014/03/27 21:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/740-058c2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード