僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今回の満月も、とっても綺麗な満月だったね。
DSC_9141.jpg


僕はチョミさんとお散歩に行ってお祈りしたけど、宇田っちが参加出来なくて
いつもの写真が撮れなかったんだ。
流石にチョミさんが一人で僕を抱っこして写真は撮れないからね。


今年に入ってから僕のお友達が、何だか沢山お星様になった。
動物も人間も。
あちこちで、お悔やみのコメントを沢山した。
そして今も病気で苦しんでる友達がいるって、連絡も入るんだ。

寿命を全う出来たなら、寂しけど納得出来る部分はあるよね。
でもそうじゃ無い時って、本当に心が辛い。

いくら気を付けても、日々とっても大切にして貰っても、病気には勝てない。
みんな本当に心から家族を愛して、大切に大切にしてるから。
だから僕も凄く辛い。


2014年になってまだそんなに経って無いのに、辛い別れが多すぎた。
だから今回の満月は、あっちの世界に逝った仲間達に、一旦お別れだねって挨拶をしたんだ。
DSC_9142.jpg


最後に、マメkさん家ユッケ
短い人生だったけど、太く濃厚な人生だったと僕は思うよ。
食べる事が大好きで、食の権化と言われたユッケ
IMG_2579_20130711225355.jpg


マメkさんから連絡貰って、チョミさんから話を聴いて、後は一緒にユッケの事を思ったんだ。

そしてその夜僕は、ユッケの背中に天使の羽が生えて、お空にふわっと昇って行く姿が見えたんだ。
今のユッケはきっと、こんな感じ
IMG_2929_20130715232029.jpg


ユッケ
美音リデルレイや、沢山のマメkファミリーが居るから、全然寂しくないよね。


またね、ユッケ
そしてまたね、沢山の仲間達。


(写真提供:マメkさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/18 17:56】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<「日本酒の会」 | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/19 04:48】 | #[ 編集]
寿命半ばで旅立たねばならなかった子、人の事を思うとね。。。
尚更、今、まだ生かされている事に感謝しなきゃ、無駄にしないようにしなきゃ・・・って、思うんだよね。

一足先にお空に昇った命の御冥福を祈ります。
【2014/03/19 08:05】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
満月に祈ることがたくさんあるよ、クリちゃん
【2014/03/19 14:14】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
旅立った子たち、今、病と闘っている子たち
迷子の子たちなど、祈りが通じるといいです。
いつも満月のお知らせをいただき、
ありがとうございます。
【2014/03/19 18:59】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃん、今回も満月のお知らせ、ありがとう^^
悲しいことが重なったんだね。
ちゃんと、お祈りしたよ。
【2014/03/19 19:40】 URL | 花ママ #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
うん、本当に僕も思うんだ。
毎日生きてるって事が実は奇跡。
何も無く普段の生活が出来る事が奇跡なんだよね。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
僕も沢山あったよ。
日々の祈りも沢山あるんだ。



するるさん、こんにちは。
本当に一日も早く全ての祈りが叶うといいね。



花ママ、こんにちは。
お別れはいつかは来る。
知ってるけどちょっと寂しかったんだ。
【2014/03/21 21:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
今回の満月は何故か凄く眩しく感じたよ。
梅子を引取るキカッケになった方の猫さんも今月に入って
亡くなって・・・チュチュより若いのに凄いショックだった(*´ω`*)
ユッケちゃんも1度だけ会ったことがあるからとてもびっくりした。
お空で美音ちゃんとユッケちゃん、ゴハンの奪い合いしてるかな?
お腹一杯ご飯食べてると良いね。

一日一日、本当に大事な日々の積み重ねなんだな~って、思って
日常の些細な幸せにも感謝すること忘れないでいたいな。
大事なものを見失わないように。
皆、出来れば健康で長生き出来ると良いねv-22
【2014/03/22 03:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/22 10:32】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ブログ見たけど、とっても綺麗に満月が撮れてたね。
光ってたよ。
みんなが最後まで元気で過ごしてくれるのが一番なんだけどね。
それが叶わない時もあるよね。
だからこそ日々の積み重ねが大切だよね。
一瞬一瞬が大切なキラキラした時間だから。
【2014/03/23 18:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/739-4d91df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード