僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「シニアスペシャルバリュープライス検査」
トム君達と一緒に「もみの木さん」に連れて来られた僕。

2月中は色々な検査が、トータル約2万円のところを、1万円くらいにしてくれるスペシャル検査。
シニア限定だから7歳以上。
普段「もみの木さん」に行ってなくても、検査してくれるんだ。
窓口が広い「もみの木さん」


レントゲンもあるから、一番最初に検査したのは僕だったんだ。
だからトム君達は、更にビクビクしたのかな?


診察台に上がって体重チェック。
7.7キロ。
僕はもう太らない体質になったみたいだ。
「クリちゃん、偉いね~~~!」
ってチョミさんも、褒めてくれたんだ。
えへって感じ。
DSC_8907.jpg


もちろん、全ての検査に堂々と挑む僕。
DSC_8911.jpg


物凄く真剣に診てる谷先生
この日は院長先生がお休みだったんだ。
DSC_8914.jpg


この時の僕はがっしりと、スタッフさんに掴まれてるんだ。
DSC_8919.jpg


その横で、笑顔の宇田っち。
ちょっと空気読んでくれるかな?
DSC_8918.jpg


流石の僕も、血液採取する時は、ちょっとだけ叫んじゃったよ。

「え、え~~~ん」

てね。

それを聴いたチョミさんは、また、いつもの様に炸裂してた。

「クリちゃんの鳴き声って凄く可愛いでしょ!
我が家で一番可愛い声で鳴くんです~~~!」

って、恥ずかしいから止めてくれないかな・・・


そして2月は僕のお誕生日月だから、最後に記念写真。
DSC_8961.jpg


検査結果も問題が無くて、安心のチョミさん。
そして僕は太らなくなったから、の食べ残しをちょっとつまみ食い。
食欲が無くなると、このバディを維持出来ないからね。
DSC_9034.jpg


最後に珍しいショットを。
誰ともつるまない僕とプリンが、偶然こんな格好で寝てたんだって。
DSC_9051.jpg


たまにはこんな感じも、悪くないのかも知れない。
僕も大人になったなって思うよ。


チョミさんはこれを見て、もうお騒ぎしてたけどね。
ちょっと静かにしてくれないかな?
って、心の中で思ってたんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/13 16:44】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 3・11に思いを馳せて>>
コメント
クリちゃん 堂々と頑張ったね!!
いつも宇田っちさんとのツーショットが多いから
チョミさんと一緒だと大きく見えるよ(笑)
お顔なんて…同じくらい( ´艸`)

血液採取で鳴いちゃったの?
うちのスィーニィは今までお注射で鳴いたことない意外と強者なの。
るりはうさぎさんみたくピョンって飛んじゃうのよ(笑)
太りにくくなったからって つまみ食いは程ほどにね♪
でも桜ちゃんのごはんは
運動を兼ねているからいいのかな(ΦωΦ)フフフ…
【2014/03/13 18:27】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
さすが、クリちゃんっ!診察台の上でも、威風堂々~
それに比べて、満月ぽんったら(笑)
でも、「僕はもう太らない体質になったみたいだ」って言い切っちゃってるけどw
ツマミ食いまでしちゃってるけどww
血と汗と努力・・・は、人には見せないのが、英国紳士なんだよね^^ダイエット成功、おめでとう~♪
【2014/03/14 08:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、診察台の上とは思えないくらいに
堂々としてますね♪
おれさまに爪の垢飲ませてほしい><
プリンちゃんとくっ付いて~
もっと丸く団子になってほしいな~^^
【2014/03/14 13:53】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/14 16:04】 | #[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃんラッキー7維持して偉いね~ww
検査結果も安心でよかったw
これならたまにはつまみ食い許してもらえるね。
つまみ食いって美味しいもんね。
プリンちゃんも紳士のクリちゃんだから、
添い寝許してくれるんだね♪
美少女と添い寝っていいでしょ~^^
【2014/03/14 16:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
病院は別に怖くはないんだけど、検査の為に2回チクっとされたから
ついつい言っちゃったんだ。

チョミさんはちょっとお顔が小さくて、宇田っちは物凄くお顔が
大きいからね。
僕はその中間ってところかな?

桜はよくああやって腹筋を鍛えながら食べてるよ。



ほんなさん、こんにちは。
僕がうぐぐってなってても宇田っちは丸い顔して笑ってるよ。
いつも主役だって勘違いしてるんだ。

僕はもう太るって言葉を忘れたよ。
だからチョミさんもちょっと余分にくれるんだ。
食べる事は生きる事!
なんだよね。



ぴなちゃん、こんにちは。
病院でいつも僕ん家はみんなお行儀が良いって褒められるんだ。
その中でも僕はピカ一だよ。

最近は桜ともああやって寝てたんだ。
僕はどうしたんだろう?



未来ママ、こんにちは。
チョミさんがついついくれるから僕も喜んで頂いてるよ。
宇田っちはまた太るって言うけどね。

プリンは難しい性格だからね。
意外に気を使うんだよ。
ちょっとドキドキってところかな?
【2014/03/14 20:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、病院お疲れ様~(^-^)
血液検査は怖いよね?ニンゲンだって怖いもん。
でも異常がなくって良かったね(*^-^)v
これでチョミさんも一安心してるかな?

太らない体質になったって本当?(◎_◎;)
それ、こっそりと私と梅子に教えて~(笑)
プリンちゃんと2ショット?
プリンちゃんもクリちゃんを労ってくれたのかな(っ´∀`c)
【2014/03/14 22:34】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん お疲れ様(^^)
チョミさんの言葉 分かるわ!うんうん クリちゃんが どんなに可愛いか 本当は 知らない人にも 言って回りたいくらい 可愛くってどうしようもないんだよ!!だから ついつい 心のそこから 言ってしまうんだもの~本当のことだから 照れなくって いいのよ~^^
太らない体質・・・どうやって 手に入れたのか私もしりたいね~
【2014/03/15 12:01】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
プリンとクリちゃん、とうとう
ネコ団子のヌクヌクに目覚めたのかな。
ねぇ、仲良しネコ団子、気持ちいいでしょ!
【2014/03/15 19:39】 URL | パトです #-[ 編集]
採血で叫んじゃうクリさんって。。。
きっとかわいいんだろうなぁ。ふふふ
今回の検診も問題なくて良かったですね!

クリさんとプリンさん♪
こんなの見たら、私もぐふふ♪ってなっちゃうわ~!
【2014/03/15 19:59】 URL | ひな #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
僕も「ええ~~ん」って言った甲斐があったよ。
異常無しって素晴らしい言葉だよ。

太らない体質?
それはね、自分の細胞に太らないって暗示をかけるんだ。
なんちゃってね。



花あじさいさん、こんにちは。
分かっていてもいつも猫自慢を沢山するからとっても
恥ずかしいんだ。
なんでも程々にって大切だよ。

太らない体質。
一番は食べる量を調節する。
もちろん人間が頑張るんだけどね。
でも僕も頑張ったよ。
後は気合だよ気合。



やあ、パト!
違うんだ。
あれ以来プリンとのツーショットは無いよ。
事故みたいなものって感じかな?



ひなちゃん、こんにちは。
我慢しててもついつい声って出ちゃうんだよね。
僕もちょっと恥ずかしかったんだ・・・

プリンとのツーショットは、ちょっとだけ喜ばしたけど
もうあれからは一度も無いよ。
【2014/03/16 21:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/737-b43e2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード