僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ワクチン隊と僕
年が明けるとワクチンが始まる。
そして「もみの木さん」では、「シニアスペシャル・バリュープライス検査」があるんだ。


この日はチョミさんと宇田っちがタッグを組んで、一気に連れて行かれたんだ。
左から、トム君が一緒に・中央は菫(すみれ)ちゃん・右は僕。
DSC_8963.jpg


待合室で待ってる僕。
この日は猫が沢山だった。
あっちこっちで、にゃうにゃう合唱団。
DSC_8900.jpg


怖いけど見たいトム君
DSC_8903.jpg


チョミさんと宇田っちが一緒にお休みの日は、院長先生がお休みなので、この日は爽やかな谷先生
(あ、院長先生も爽やかだよ)

トップバッターはトム君
トム君は、診察台の淵を持たないとダメなんだ。
手が外れそうになって怖がったから、チョミさんが持たせてあげてたよ。
DSC_8939.jpg


恐怖の余り、ワクチンと血液検査で2回注射をされたのも、全く気が付かない様子。
「もみの木さん」は、ワクチンの時は血液検査が半額だから、一年に一度はやるんだ。
DSC_8934.jpg


続いて
いつもの事だけど、心音はどっきどき。
DSC_8951.jpg


目を見開いたまま、ワクチンと血液検査終了。
DSC_8948.jpg


兄妹の最後は菫ちゃん
待ってる間、いつもの様に、ウンチとおしっこしたよ。
だから検便も出来た。

ほら。
怖くてしっぽが小股に入って、タヌキになってる。
DSC_8920.jpg


体重がちょっと減ってた。
それはもちろん、10日間の脱走中に出来たダイエット。
今はもりもり食べてるから、直ぐに戻ると思うんだ。

菫ちゃんはお目々が大きくて、顔の半分が目って感じ。
僕ん家で一番の美少女はきっと、菫ちゃんだと思うんだ。
でもいつも怖がり過ぎて、まともな写真が中々手に入らない。
DSC_8925.jpg


一週間後検査結果を訊きに行って、みんな問題無く健康だった。
チョミさんも安心してたよ。

去年腎臓の数値がちょっと微妙だった菫ちゃんも問題無かったから、このまま僕と一緒に療法食でOK。
一安心って感じだったよ。

僕達としては病院は好きじゃ無いけど、安心を買うためにって言われて我慢して行くんだ。
それも親孝行って言う感じかな。

みんなが終わった後は僕の「シニアスペシャル・バリュープライス検査」

それは次回のブログで。
ツービー・コンティ二ウ~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/06 23:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<3・11に思いを馳せて | ホーム | 今日から3月>>
コメント
チョミさん 宇多っちさんお疲れ様です♪
そしてクリちやん トム君 桜ちゃん 菫ちゃん
いっぱい頑張ったね!!
うちはスィーニィが病院でも大人しくて
抱っこしてほかのわんこと鼻チュウなんかしていて
今までは楽だったのですが
2にゃんでのワクチンの時
キャリーから出してニャー!!と
この世の終わりのるりが一緒になっでちょっと大変でした(^^;;
4にゃん…しかも菫ちゃんのガラスのハート。
クリちやんも心配しちゃったのでは?
みんにゃ結果は良かったみたいで良かった!
クリちゃんの特別メニューは次回なのね~
もちろん みんにゃご褒美がっぽり頂いたよね(*^^)v
【2014/03/07 19:04】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
病院、お疲れ様でした~。
みんな、コワイみたいだね。でも、大人しくていい子ちゃん^^
菫ちゃん、ホント、可愛い顔してる~♪元気そうで良かった。
元気が一番だよね。

うちも近くで病院探さないと・・・・。
車で遠出は良しか無理だから~(^_^;)
【2014/03/07 20:54】 URL | 花ママ #-[ 編集]
クリちゃんいつもありがとう
菫ちゃん10日間の脱走劇、無事お戻りになられて本当に本当に良かったですぅ
迷子さんの発見もその子が持っている運もあるのでしょうか??
姫ちゃんももうすぐ1年ぶりの病院受診です
病院に連れて行って脱走しないように注意しますね(^^)/
【2014/03/08 15:15】 URL | びぃちゃんママ #-[ 編集]
病院お疲れ様~♪
やはり1年に1度の検査は大事だよね(^-^)
皆、嫌そうだけど~病気早期発見には大切~!!

ワクチンの時は血液検査が半額ってとっても良いサービスだね。
ウチもそろそろチュチュを定期検査に連れて行かなくちゃ~。
今回、療法食ウェットをちゃんと食べさせてから検査したかったから
去年より遅めになっちゃったんだよね(^_^;)
引っかかている箇所の数値が安定してると安心するよね。
クリちゃんは別格の検査なんだね(笑)
【2014/03/09 11:48】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ワクチンお疲れさまでした!
血液検査も…チックンしたのね。
4ニャンズ一緒には重いだろうなあ。
チョミさんとウダさんもお疲れさまなのです。

みんながまた、この一年を元気に暮らせますように( ´ ▽ ` )ノ
【2014/03/09 12:06】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/09 12:41】 | #[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
スィーニィは大人しいけどるりたんが騒ぐんだね。
僕はどしんとしてるよ。
キャリーに入ってる僕を見て犬と間違われることもあるけどね。

お蔭で菫ちゃんは毎回検便が出来るんだ。
ある意味チョミさんも楽で良いわって。
だって僕ん家多頭飼いだから誰が誰のウンチが分からないからね。
そう言えば特別なおやつは無かったよ。



花ママ、こんにちは。
僕は怖くないけどみんなはそわそわ状態だよ。
菫ちゃん目がパッチリして可愛いんだよ。

そっちにも良い病院が見つかると良いね。
やっぱり近くで見つけた方が良いからね。



びぃちゃんママ、こんにちは。
そうだね。
菫ちゃんはある意味難しいし、家の中でも家庭内野良
だからおおっぴらに探しても逆効果なんだよね。
毎日イメージ送って大変だったよ。

姫ちゃんもとっても可愛いね。



とまみささん、こんにちは。
「もみの木さん」はお誕生日月も血液検査が半額だから
それを利用するとお得だよ。

チョミさんも菫ちゃんの数値が気になってたからね。
安定して良かったって。
僕はスペシャル検査なんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
一度に沢山で行けるとチョミさんも楽だって言ってたよ。
宇田っちが居るから重くても平気なんだって。
今年は成功したよ。
大体菫ちゃんは捕獲が難しいからね。

定期健診で問題が無くて良かったって。
安心したみたい。

【2014/03/09 20:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

とむ君、桜ちゃん、菫ちゃん
みんにゃ頑張ったね(^^;)
ほんとうにお疲れ様!
ワクチンに連れていく時って
大変なんだよね。
でもみんにゃの検査の結果が
異常なしでよかった♪

次はクリちゃんの番なのね。
クリちゃんも頑張ってね!
【2014/03/09 21:14】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/09 22:47】 | #[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママん家は僕ん家よりも家族が多いからもっと大変だよね。
みんなで最後まで元気に暮らそうって思ってるんだ。

ちゃびママ、ちょっと元気出た?
【2014/03/10 15:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あら… 谷先生もさわやかですてキッス❤
(やだ、震災3年のこの日に不謹慎!
でも一言伝えたくって)

さすがの陰ネコ・菫ちゃんも診察台の上では堪忍するのね。
今日は皆揃って祈りましょう。
【2014/03/11 00:33】 URL | エム #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/735-0db47e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード