僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今日から3月
3月になった。
今年ほど春を待ってた年は、無かったかも知れない。

もちろんまだまだ寒い日もあるかも知れないけど、それでも日に日に暖かくなって行く。
雪で大変だった地域や、まだまだ大変な地域もあるけれど、それでも3月になったって思うと気持ちが軽くなるんだ。


マメkさんのブログで随分前に紹介されたんだけど、ここでまた僕が宣伝するよ。
「セブン&アイ」では、「RAINBOW PROJECT」のネット販売が開始されたんだ。


「セブン&アイ」こちらをどうぞ。


これで、もっともっと支援の輪が広がれば良いなって、僕は思うんだ。


去年、チョミさんとマメkさんと僕(コクリ)が行った「福猫舎」
最近はゴンママのところで保護した猫を、引き取ってくれた。

まさに命の連携プレー。


僕達がこうして安心して生活出来るのは、世話係の宇田っちが、ちゃんと
頑張ってくれるから。
DSC_8967.jpg


がこんな風に、変な格好で安心して眠れるのもそう。
DSC_8758.jpg


動物達が安心して生きる事が出来るようにと、日夜頑張って活動してくれる
沢山のボランティアさん達。
直接の活動は中々難しいけど、その活動を継続する為に必要なのが後方支援。

一人で沢山の事は出来なくても良いんだ。
小さな力が、大きな力になるんだ。
だから少しの支援でも良いから、出来る事をお願いしたいんだ。


前にも言ったけど、少ない物資ならマメkさん家に送ってくれると、集めて一緒に送ってくれるよ。
遠慮なく訊いてね。


みんなが笑顔で暮らせる日まで、ずっとずっと戦う人達の為に。
僕も笑顔で応援するよ。
DSC_8885.jpg


大切なのは、忘れないこと。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/01 18:35】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ワクチン隊と僕 | ホーム | ちょっと大変だった出来事>>
コメント
春を待ちわびる気持ち、すごくよくわかります
今年は大雪が続き、さすがに心配になりましたもの


いつも野良っこがいる近所の公園に、
時折様子を見に行ったりもしました

数か所あるのですが、いずれもみんな無事で
心から安心してます


今は恵まれない子たちにも、
こうしたプロジェクトが実り、幸せになってもらえるといいですね
【2014/03/02 00:58】 URL | toranyansan #-[ 編集]
クリちゃんのまわりには、沢山の善意の輪が広がっているんですね。
ブログを見ていると心が暖かくなります。
だから私もちょっとずつだけどいつまでも・・・の気持ちを忘れずにいられるの。
【2014/03/02 06:34】 URL | toto garden #81/lD5GQ[ 編集]
toranyan、こんにちは。
toranyanも外の猫達をとっても心配してたよね。
でもみんな元気に逢えて良かったね。
僕もとっても嬉しいよ。

これからもずっと応援してね。



toto gardenさん、こんにちは。
僕もマメkさんとお友達になれて良かったよ。
僕にも出来る事があるって嬉しいんだ

長く続けるって一番の大切なポイントだよね。
これからも頑張ろうね。
【2014/03/02 13:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
あの震災からもう3年が経つんだね。
未だにたくさんの仲間が、
安心して過ごせないのは、
凄く悲しいよ。
たまに救援活動の寄付をしているよ。

誰でも出来ることを続けることが良いんだね!
【2014/03/02 19:09】 URL | パトです #-[ 編集]
こんばんは♪
「セブン&アイ」って知らなかったから早速覗いてみたよ~!
クリちゃんの笑顔の応援だもん^^
ちょっとずつだけど継続して応援してるね。
【2014/03/02 20:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
小さなことでも集まれば大きくなること。
ムリのない範囲で支援を続けられたらとおもってます。

クリちゃん、コメントありがとう☆
炊飯器の上は不安定だからなあ。
【2014/03/02 23:21】 URL | tomo #-[ 編集]
春が来るとうきうきするね。
花粉が飛んでこないともっと良いんだけどね。
去年あたりからPM2.5とかも飛んでくるから困るよね。

今日はひな祭り。
世界中のおんにゃのこが幸せになりますように
おとこにょこも、ステキな日でありますように。
【2014/03/03 17:57】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
「セブン&アイ」さんの企画ってとてもスゴイと思いました。
企業がそういう事に力を入れてくれるのっていいですね。とても利用しやすいです。
悲しい思いをしている子達が、幸せになれますように。。。
【2014/03/03 21:42】 URL | ひな #-[ 編集]
やあ、パト!
そうだね。
やるせないね。
早く人も動物もみんなが幸せに暮らせる日が来ると良いね。
出来る事をやって行こうね!



未来ママ、こんにちは。
大きいところが賛同してくれるって嬉しいよね。
支援の輪が広がるといいなって思うんだ。
これからも宜しくね。



tomoさん、こんにちは。
そうなんだよね。
少しでも良いんだ。
集まれば大きな力になるからね。

炊飯器は微妙なカーブだからね。
ちょっと前に誰かが蓋を開けちゃって、カピカピご飯が
出来上がってた。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
花粉症の人は春と共に来るんだよね。

僕ん家女子の数が多いけど、チョミさん何もしてないよ。
って言うか忘れてたみたいだよ。


ひなちゃん、こんにちは。
この話が来た時は「やった!」って思ったんだ。
沢山の人が見てくれると良いな。
数は多いほど良いからね。
【2014/03/04 01:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
震災から3年経ってもまだまだ復興は終わってないものね。
ウチでもささやかながらサイドバーに「セブン&アイ」のリンクを
貼ってみたよ。
支援って言うと身構えちゃう人もセブンネットで購入出来ると気軽に
支援しやすいかもね♪(*´ω`*)
長い支援が必要ってことが時が経つと忘れてしまいがちになっちゃう
けれども、被災地ではまだまだなんだもんね。

私は私で無理しないで出来る方法で支援を応援していきたいな(^^)/
【2014/03/04 20:39】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
震災からもうすぐ3年。
忘れてはいけないよね。
いまだに心細い思いの子がいると思うと
心が痛いです。
わたしも最近地域猫の保護活動をしてらっしゃる方と知り合いました。
一緒に活動は難しいけれどバザーや募金できること続けていきたいわ♪
ブロ友さんのお知り合いの方なんですが
ブログをしていなければ自分の住んでいる地域なのに知らなかったの。
ブログをしていて良かったって思ったよ!!
【2014/03/04 23:02】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
サイドバー、見たよ。
無理なくやり続けることが一番必要だと思うんだ。
出来る事をやる。
そうだよね。



ちいさん、こんにちは。
僕もブログでたくさんの情報が入って来て沢山のお友達が出来た。
ブログって本当にいいなって思うよ。
知らない事を知るってとっても大切な事だよね。
ちいさんも頑張ってね。
【2014/03/06 23:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/734-732b8368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード