僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ちょっと大変だった出来事
1月の終わりくらいに、こんな写真が撮れたんだ。
何てことは無い写真だけど、家庭内野良の幻の猫・菫(すみれ)ちゃんが写ってるんだ。
(左からトム君・菫ちゃん・シャーシャー・プリン)
DSC_8354.jpg


宇田っちが撮ったんだけど、チョミさんも大喜びしてたんだよね。
でも、その何日か後に、菫ちゃんが脱走したんだ・・・
DSC_8616.jpg
(人間が居ると、浮かない顔になる菫ちゃん)


説明するね。
2月1日の出来事だった。
お仕事に行く前に人数確認するんだけど、チョミさん慌ててたのもあって
菫ちゃんが見えなかったけど、一応全部チェックしたから大丈夫って
思ったんだ。

家庭内野良だから、見えない時が多いんだ。
しかもその日はチョミさんのお誕生日で、実家でお祝いして貰ってたから帰りが遅かった。
そして宇田っちもちょっと遅かった。
ダブルで悪い事が重なった。

実は菫ちゃんはベランダに居て、寒い中ずっとそこに出されてたんだ。
救いは、ちょっと暖かかった時期だったけどね。
宇田っちが帰って来て、菫ちゃんを見つけて中に入れたんだ。

そして次の日。
ベランダからガタンって音がした気がしたって、チョミさんが言ってた。
昨日の事があるから今回は、お仕事に行く前に念入りにチェックして、全部
大丈夫って確認したチョミさん。
でも何とな~く、気になってたことがあったらしい。

菫ちゃんの姿が、確認出来なかったから。

手が空いた時に、宇田っちに言ったんだ。
「ちょっと気になるから、菫ちゃんが居るか確認して来て」

宇田っちも、何だか嫌な予感がしたのかな。
確認しに行った。
でも何処にも菫ちゃんが居ない。
何処を探しても居ない。


直ぐにヒロピに連絡して、菫ちゃんの様子を見て貰った。
「家の近くには居るけど、何かに怒ってる感じよ」

宇田っちが言った。
「昨日の事を怒ってるんや、菫ちゃん!」

そう。
これはチョミさんが悪い。
やろうと思ってした訳じゃ無いけど、ちゃんとしっかり確認しないチョミさんが
悪い。
菫ちゃんは怒って、ベランダからジャンプしたらしい。

菫ちゃんは過去3回脱走してるから、(前回は僕のせいっぽい)ちゃんと帰って来るって分かってるけど、その後から寒波が来るって言われてたから、物凄く心配してたんだ。
毎晩、菫ちゃんが外から入れるようにってしながら寝てたんだけど、全く帰って来る気配が無い。

その間、雨や雪も降って、本当に寒い時期だった。
でも菫ちゃんは解放感に溢れてるから、まだ家に気が向いてないよって言われる始末。


いつもはお姉さんのにお願いして、菫ちゃんに帰って来てってメッセージを送って貰うんだけど、今回は全くダメ。
DSC_8585.jpg


1週間が過ぎた辺りから、更にパニックになって来るチョミさん。
冷静を装っても、心の中はパニック状態って僕は知ってたよ。

その思いは更に菫ちゃんを遠ざけるからって、自分との戦いになってたよ。

10日の月曜日、ヒーラーの友達にも説明して、菫ちゃんにメッセージを
送って貰った。
大丈夫だから戻って来てってね。

そろそろお腹もかなり空いてるし、心細くなってるからってヒロピも言ってくれる。
そろそろ戻って来そうな感じもあった。

「クリちゃん!
 お願い!菫ちゃんに帰って来てって言って!」

チョミさんが必死でお願いしてた。
DSC_8029.jpg


その日の夕方、菫ちゃんの鳴き声が聞こえた。
間違えなく菫ちゃんの声。

開けっ放しにしてる門から入って来た。
でもチョミさんが動くと逃げる。
これを何度か繰り返して、その後はまた居なくなった。

でももうお家に戻って来たくなってるから大丈夫。
その日の夜中に、開けて置いた場所から戻って来てた菫ちゃん

10日間の脱走劇だった。
そしてちょっと心細くなってたのか、今はまだこうやって触れるんだ。
DSC_8605.jpg

チョミさんが近寄るとビクビクするけど、まあ何とかやってる。
DSC_8620.jpg

こうやって撫でることも出来るんだ。
DSC_8624.jpg


僕と一緒にゆっくり休んだりする。
DSC_8626.jpg


今回はちょっと、僕もかなり疲労困憊したよ。
無事菫ちゃんが戻って来て、本当に良かったよ。
DSC_7196.jpg


チョミさん、本当に気を付けてね。
ちゃんと学習してね。


ただ最近は、元の菫ちゃんに戻りつつある。
それが寂しいって言うチョミさん。


家庭内野良でも良いから、家に戻って来て!
って、泣いてたことをすっかり忘れてる様子だよ。


(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/24 18:53】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<今日から3月 | ホーム | 「2月組お誕生日会」だった。>>
コメント
菫ちゃん10日も帰って来なかったの?
心配だったね(T_T)
ちゃんと帰って来てよかった。
我慢してるチョミさん達、心のなかが見えるみたいにわかる。。。。

菫ちゃん、もうちょっと近くでいられるといいのにね。。。
チョミさん、クリちゃん、ウダさんそしてみんな
お疲れさまでした。
菫ちゃん、みんなが心配するからもう脱走しないでね。
【2014/02/24 19:37】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
心配でしたね。
うちも2日間ぐらい脱走したことが何回かあって、
泣きながら探し回ったよ。
マンションだからクーラーの室外機の下にもぐりこんでいたんだけどね
皆に心配かけちゃったね 菫ちゃんもう脱走しないでね。
【2014/02/24 19:49】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
読みながら、どうしようって思ったよぉぉぉ~
菫ちゃん、戻って良かった(;_;)
まだ、人があんまり好きじゃないんですね。
でも、もう脱走しちゃダメだよ~。
クリちゃん、みんな菫ちゃんが大好きなんだよって菫ちゃんに教えてあげてね^^
【2014/02/24 20:24】 URL | 花ママ #-[ 編集]
良かった~!!無事に菫ちゃんが戻って来てくれて
本当に良かったね(TдT)
10日間って長いよね。ウチもチュチュが数時間脱走
しただけでも、もう2度と会えなかったらどうしよう!!
って、凄く怖かったもん。そういう時って、ご機嫌損ねること
してるんだよね。そして悪い予感って当たるんだよね。

私もチュチュが美味しいゴハンくれないって怒っている時に
わがまま言わないで~って無視してたら旦那が帰ってきた時
ドアが開いた瞬間、イキナリ脱走したんだよ。
猫さんって、無視されるの凄く嫌なんだね(*´д`*)
菫ちゃん、お帰りなさい~!!
【2014/02/24 21:38】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
「チョミさんのせい」ってそういうことだったのかー。
か~~っ、まったく同じ経験あるわー。チキン猫ちぃ…。

ベランダ出し忘れ→持て余しすぎて降りた!→帰らない~、戻らない~→うちの前うろうろ→やっとこ自分から帰る…
でも半日位…まる1日か? だったような…。
ハイ、以来、気をつけてマス、、、耳が痛いわ~。

9日とか10日は待つ身も辛かったわね。
(お腹すかないんケ~?)
いやはや、消耗したでしょうし。お疲れ様でした。

スぅちゃん、帰る家があって、優しく迎えてくれる飼い主や仲間がいる…
この幸せに改めて気付けたかなー?
【2014/02/25 00:57】 URL | エム #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
菫ちゃんはとっても怖がりなんでね。
逃げ出していつもと違う雰囲気に
なっちゃったらか、戸惑っていたんだと思うんだ。
みんな、お名前札付いてる?
ボク達は付けてもらったよ。
誰かに保護してもらったら、お家に帰って
来られるようにって!
【2014/02/25 11:40】 URL | パトです #-[ 編集]
こんにちは♪
菫ちゃんの脱走劇ドキドキしながら読んだよ~心配だったね!
ちゃんと帰ってきて菫ちゃんえらいね♪
やっぱりお家の中が一番安心な場所って知ってるのよね^^v
みんなの祈りが通じて本当によかったわ♪
お外は怖かったのかな~みなにゃんと揃ってる写真はじめてかも~?
触らせてくれたなんて羨ましいなww
このまま馴染んでくれたら嬉しいね~!
【2014/02/25 16:18】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
あの期間のチョミさんは凄かったよ。
平常心を装ってるけどもう内心どんよりだったからね。
日々菫ちゃんに懺悔してたんだ。

今はみんなとも普通に居るけど、そろそろ人間怖い光線が出てるよ。



ティナさん、こんにちは。
僕もよく脱走したよ。
実は今でも隙あらばって思うけどね。
でも僕はその辺を一周したらお家に戻ってくるけどね。
でも最近はその隙さえも無いんだよ。

でも顔面蒼白で叫んでる姿を見るとごめんって思うんだ。



花ママ、こんにちは。
良ちゃんの事があったからドキドキさせたね。
菫ちゃんは兄妹と共に生後2ヶ月半で捕獲して一緒に住んで
もう7年以上になるんだ。

それでも恐がり屋さんだから本来なら全く駄目なんだと思うよ。
だからずっと家庭内野良なんだ。



とまみささん、こんにちは。
チュチュも実力行使に出たんだね。
今回はチョミさんのミスだからね。
おとなしいけどたまに大胆な事する菫ちゃんだからね。

もっと対策練らないとって言ってるよ。



エムさん、こんにちは。
そう言えば思い出したよ。
エムさんもチョミさんと同じ事してたよね。

菫ちゃんはお腹も空いて来て、寒かったらしいからね。
そろそろお家に帰ろうって気になったみたいだよ。
近所に絶対に居るって事は気配でなんとなく分かってたけど
本人が戻ろうって思わないと難しいからね。

エムさんもチョミさんもお互い気を付けた方が良いよ。



やあ、パト!
僕ん家誰も首輪してないんだ。
一度シャーシャーに着けて発狂したように暴れ回ったの見て
それ依頼無理。

菫ちゃんは全ての人間が怖いから誰かに保護されるって絶対に
無いと思うんだ。
だからベランダをどうするかが一番の問題定義になってるんだ。
パト、心配してくれてありがとう。



未来ママ、こんにちは。
今回はちょっと長かった分だけ大変だったよ。
ってチョミさんと宇田っちがだけどね。

今はまだ何とか触れるけど、かなり戻って来てるからね。
このまま行けば良いけどちょっと危うくなって来たよ。
人間とは距離を置きたい菫ちゃんだからね。
【2014/02/25 17:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃんお帰りなさい!!
10日間 食事はどうしていたのかな(^^;
この時期は寒いし(うちの方は雪まで)。
チョミさんも宇田っちさんのお気持ち考えると
キューと辛くなります。
クリちゃんと仲間たち♪も心配していたのでは?
みんなのメッセージ 絶対届いていて 
菫ちゃん嬉しかったはずo(^▽^)o
だからナデナデも許して(*≧m≦*)我慢?
しているのかも(笑)
クリちゃんも脱走したことあるの~?
チョミさん宇田っちさん。
それはご近所の平和を守るためのパトロールよ(笑)
【2014/02/25 21:45】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
体重はちょっと落ちてたよ。
でも今はもりもり食べてるから直ぐに戻ると思うんだ。

今回はあの寒い中10日間も頑張ったんだよね。
流石に今回は今までよりもあれ~~~って感じだったよ。

そうそう、僕はパトロールだよ。
最近は宇田っちが抱っこして僕をお散歩に連れて行ってくれるんだ。
【2014/02/26 17:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
いやぁ~!戻ってきてくれてよかったよぉー!
菫ちゃんが、怒ってたのも解るけど・・・・無事で本当によかった!
ちょみさんも、長い間、不安で、でも、不安や焦りを押しとどめるのは、大変だったでしょう;;

脱走防止と、点呼の方法、何か策を練らなきゃ・・・・かな??
【2014/02/27 14:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
きゃあああああああ!ドキドキしながら 読んだよ! 菫ちゃああん!んもう 心配させて~!
チョミさん 心配だったね クリちゃんも 心配だったね! 毎日 生きた心地がしなかったね・・・

でも 無事に戻ってきてくれて 良かった。。。。
【2014/02/27 21:12】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
10日間も!!
その間の心配、心労。。。大変でしたよね。
何かあったらと思うと恐くて恐くて、チョミさんの気持ち。。。分かります。
でも無事で帰ってきてくれて良かったです。
菫さん。。。おうちがやっぱり良かったのよね。
おうちがあるって幸せだかんね♪
【2014/02/27 21:30】 URL | ひな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
僕も今回はちょっと焦ったよ。
長かったからね。
帰って来るって知っててもチョミさんのアップダウン
してるのを見てると辛かったよ。

対策を練らないとだけどベランダって所が頭が痛いって。
下は要塞状態で絶対に無理なんだけどね。



花あじさいさん、こんにちは。
いつも脱走は菫ちゃんなんだよね。
不思議だけどね。
チョミさんがそんなにお家が嫌なのかなって言ってるよ。

今回も戻って来て本当に良かったよ。
戻るって知ってるけど長かったからね。
あの緊迫した空気は耐え難いからね。



ひなちゃん、こんにちは。
菫ちゃんは何年かに一度、みんながびっくりする様な事を
やるんだよね。
普段大人しいから怒ると怖いタイプかもね。
兄姉がいるこの家が一番だと思うんだ僕も。
【2014/02/28 18:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うわ~
本当に大変だったね~クリちゃん!
冬だから余計に心配だったよね。
菫ちゃん、帰ってきて本当によかったね。
【2014/02/28 22:46】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
実はちょっと心配したんだ。
寒すぎたからね。
流石に僕も早く戻って来てって思ったよ。
みんなの祈りが通じたよ。
【2014/03/01 18:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/733-6c588b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード