僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンとチョミさんのハッピー・バースデー!
1月31日はプリンの7才のお誕生日だった。
そして2月1日は、チョミさんの50才のお誕生日。
毎年自分とプリンは繋がってるって、大喜びのチョミさん。

30日の夜、宇田っちが花束を持って帰って来たんだ。
DSC_8395.jpg


話しを聞くと、保護猫の小太郎の里親さんからだった。
DSC_6309.jpg
(僕ん家に来た頃の小太郎)



職場で貰ったんだけど、家に持って帰ると小太郎が囓るんだって。
それで「ハートボディ」に飾って下さいって、持って来てくれたんだ。

お店に花瓶が無いから、宇田っちがお家に持って帰って来たんだ。
でも、僕ん家はプリンが囓るんだ・・・
DSC_8403.jpg

チョミさんはこれはきっと、自分とプリンのお誕生日のお祝いに、神様がくれたギフトだってとっても喜んでたよ。
小太郎の里親さんは、全然お誕生日の事を知らないからね。
僕もそうだと思うよチョミさん。


そのプリン
先日、お誕生日月の無料検診に「もみの木さん」へ行って来た。
真剣に触診する谷先生
DSC_8366.jpg


実は隣の診察室では、物凄い事になってたんだって。
待合室にも響き渡る、恐怖と怒りの絶叫。
ただ事では済まされない絶叫。
それは猫の叫び声。

その声が凄すぎて、流石のプリンもびびってたんだって。
「一体隣は何をしてるんですか?」ってチョミさんが訊くと。
「ああ、爪切りなんですよ~」って、谷先生がさらりと言ってくれたんだって。
爪切りって怖いモノなんだね・・・
DSC_8372.jpg


お誕生日月は血液検査が半額なんだ。
採血してる間も、隣の絶叫のせいで、全く気が付かないプリン
DSC_8376.jpg


記念写真で抱っこされるのが、一番嫌だったみたいだよ。
DSC_8382.jpg


何とか出来た写真がこれ。
DSC_8420.jpg

前回言ってたクロちゃんは、めでたく自分で逆指名した人の家族になりました。
みんなの予想通りだったよ。
一番嬉しい形だね、ありがとう。
DSC_8169.jpg


そしていよいよ31日の夜。
正真正銘の、お誕生日会。
DSC_8429.jpg


この写真までには、大変な苦労があったんだ。
プリンお疲れさま。
DSC_8438.jpg


「私とプリンは、一心同体~~~!」
って、チョミさん・・・
プリンのお顔が戻らない・・・
DSC_8450.jpg


最後は「クリちゃんズ」を代表して、僕から一言。
プリン、毎日毎日シャーシャーを虐めて、最近は菫ちゃんまで敵に回しつつあるけど。
そんなチョイ悪プリンだけど、元気で楽しくいてくれてありがとう。
チョミさんも、いつもちょっとKYだけど、僕達の為に色々ありがとう。


ハッピー・バースデー!

DSC_8432.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/01 16:13】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<僕が来た! | ホーム | 「猫博士」>>
コメント
プリンさん、チョミさんお誕生日おめでとうございます☆
元気にこの日を迎えられて何よりです。
おれも抱っこは嫌いです。
マヨもいいけど、チーズが好きです。

ひじき。
【2014/02/01 18:23】 URL | tomo #-[ 編集]
こんばんは♪
プリンちゃん、チョミさんお誕生日おめでとう!
美少女プリンちゃん可愛いお顔でチョイワルなの~笑
7歳はシャーシャーや桜ちゃん菫ちゃんにお手柔らかで元気に過ごしてね。
ピンクの花束もお祝いにぴったりやね。
きっと小太郎くんの里親さんに心が通じたのよね。
クロちゃんも嬉しい形で家族が決まっておめでと~よかったね^^v
【2014/02/01 19:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん♪
お誕生日おめでとうございます
この地球に舞い降りてきてくれた素敵な日v-238
この一年もまた素敵な思い出で溢れさせてねv-238
【2014/02/01 20:26】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
♪♪♪ Happy Birthday〜to プリンちゃん&チョミさーん ♪♪♪


チョミさ〜ん、楽しくて優しいダーリンと
愉快なニャンズたちに囲まれて
今年もハッピーな1年でありますように〜!
プリンちゃんの猫生もまだまだこれからだし、
チョミさんの50歳もまだまだ今から!だよ。
ってか、とても50歳には見えませんことよ^^;

それから自分でシアワセをつかんだクロちゃん、よかったね\(^o^)/
もみの木の先生ってほんとに優しい先生だね。
【2014/02/01 22:08】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
♪ ハピバースデー・プリンちゃん
 ハピバースデー・チョミさん

うれしい日が連続して喜びも2倍ですね。
こんなタイミングで花束を届けてくれるなんて、神様も粋なことを(>v<)!

ますます磨きがかかる二人のレポート、
これからもよろしくね、クリちゃん!
【2014/02/01 22:34】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
遅れてごめんなさい!!
プリン、チョミさん。
お誕生日おめでとうございます!
これからも元気なふたりで
ハッピーな毎日でいて下さいね!
【2014/02/02 03:16】 URL | しより #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/02 13:01】 | #[ 編集]
遅れましたが・・・
プリンちゃん、チョミさん、お誕生日おめでとうございます♪

クロちゃんも良かったですね♪
いいことばっかり^^
【2014/02/02 17:12】 URL | 花ママ #-[ 編集]
tomoさん・ひじき、こんにちは。
ありがとう。
お誕生日は特別な日だからね。

ひじきも抱っこ嫌いなんだ。
僕も。
チーズ好きってじゃあワインもいける口?



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
プリンはあんな顔して、物凄く悪いんだ。
実はチョイ悪以上なんだよ。
いつもシャーシャーを陰から狙って飛びかかるんだ。
誰もプリンを止められない・・・

クロちゃんとダブルでおめでとうだね。



スキップねこさん、こんにちは。
ありがとう。
特にプリンは短期間で2回も舞い降りて来たからね。
チョミさんは天使だって言うんだ。
まさに黒系天使かも!



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
大きな声でお祝いソングが聞こえて来たよ!

プリンもチョミさんもずっとずっと仲良くお祝いして欲しいよ。
人生まだまだこれから。

きっと実物は50才って感じに見えると思うよ。
でもチョミさん物凄く喜んでるよありがとう。
クロちゃんからもありがとう。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
僕も神様って粋な計らいをしてくれるんだって
ちょっと感激したよ。

僕の冷静な目は色んな事を捉えてるからね。
これからも頑張るよ。



しよりん、こんにちは。
ありがとう。
いつでもお祝いの言葉は嬉しいって思うよ。
今年も賑やかに楽しく暮らすよ。



花ママ、こんにちは。
ありがとう。
クロちゃんは絶対に決まりだって思ったんだって。
バッチリだったみたいだよ。
【2014/02/02 17:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ああ出遅れちゃった
プリンちゃん、チョミさん、お誕生日おめでとうございます♡
年に一度の特別な日
素敵に過ごせたみたいでよかったです
うさちゃんのケーキなのかな?
健康が一番☆また素敵な一年が始まりますように!
【2014/02/02 17:59】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
チョミさん、プリンちゃんハッピーバースデー。
一日違いのお誕生日。
運命ですね。
【2014/02/02 19:13】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん、Happy Birthday:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
お互い元気で誕生日を迎えられることがとても幸せですね~♪

宇田っちさん、気が利いてる~っと思ったら違うのね(^_^;)
小太郎君の里親さん、素敵な花束を嬉しいね~!!
チョミさんとプリンちゃんにとってもお似合いのお花♪(^-^)
そっか~クロちゃんも自分で飼い主さんを逆指名しちゃったんだ♪
ニャンコって自分から飼い主さんを選ぶ子多いね(笑)

プリンちゃんのイカミミって珍しい~!!よっぽどビックリしたんだね(笑)
そして今年も恒例のアレに怯えたんじゃないの?プリンちゃん?(^_^;)
他の皆にも少し優しく出来るといいね~?プリンちゃん。
何はともあれ、おめでとうございま~す(*´ω`*)
【2014/02/02 20:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
プリンちゃん、チョミさんお誕生日おめでとうございます。
チョミさんはもっとお若いのかと思ってました。
私と同じぐらいなんですね。アハハ~!
バースデーケーキもかわいいですね。
これからの一年も素敵な年になりますように
【2014/02/02 21:41】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
プリンちゃん♪チョミさん♪
お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

お隣の爪きり事件で…(´∀`*)ウフフプリンちゃんも谷先生も宇田っちさんもラッキーでしたね(*≧m≦*)
可愛いクロちゃん♪幸せに健やかに成長してね!
そうそうクリちゃん。うちのスィーニィが最後のお写真素敵(〃ω〃)って言ってましたよ♪
ナウニャオってね(*^^)v
【2014/02/02 21:49】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
出遅れたのはノープロブレムだよ。

楽しい(人間が)お誕生日会だったよ。
ケーキはうさぎ。
チョミさんはあんまり甘い物得意じゃないから
丁度良い大きさなんだって。



キタジさん、こんにちは。
ありがとう。
これはまさに運命だね。
実はプリンが輪廻する時は数字で分かるってメッセージが
あったんだ。
でもその前にプリンって分かったけどね。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
今年も元気にお誕生日会が開催出来たよ。

プリンは意外に繊細なところがあるんだよね。
でもあの鳴き声って凄かったってチョミさんも言ってたよ。

プリンは誰とも仲良くしようって気は全く無いんだ。
やっぱり女王様気質なんだねきっと。



ティナさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんねお気楽に生きてるからそう見えるかも知れないね。
でも写真はちょっと若く見えると思うんだ。

その内会えるかも知れないね。



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
プリンは記念写真の抱っこが一番嫌で大変だったって。
宇田っちによじ登ってたからね。

スィーニィー、僕からもお返しのナウニャオ~~~!
【2014/02/02 23:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん、=(ノ≧∀)ノ【!!おめでとぅございます!!】
健康で、みんなで楽しく過ごしてね☆

クロちゃんも幸せになれてよかった~^^
とっても嬉しいよ!

ふなっしーは大爆笑だったよ!!
いつもの着ぐるみなのに、必死な顔に見えたよ^^
【2014/02/03 01:04】 URL | ノンママ #-[ 編集]
ちょみさん、プリンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
どんな形でもやっぱりお誕生日に花束はうれしいですよね!
今年1年がちょみさんとプリンちゃんにとって健康で明るく楽しい1年になりますように!
プリンちゃん採血おとなしいね。小太朗は暴れるのでエリカラを付けられたり、タオルを被せられたりと大変です。
ケーキ、すごくかわいいですね。どこのですか?
そしてクリちゃんももうすぐだね。
クリちゃんのお誕生日もおいしいケーキがまってるかな(笑)
【2014/02/03 03:51】 URL | こたばあや #-[ 編集]
チョミさん改めましてお誕生日おめでとうございます!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

プリンちゃん、お誕生日おめでとう♡
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

みんにゃが素敵な1年を過ごせますように(-∧-)
ウダさん。がお花を買ったのかと思ってちょっとびっくりしたのは秘密♪
【2014/02/03 07:11】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

今年も素敵な1年を過ごしてくださいね。

ほんとにプリンちゃんってかわいい~*^_^*
まん丸のお顔がツボです。
チョミさん、その年齢不詳の美貌の秘訣を
聞いてみたいです(^.^)

【2014/02/03 10:36】 URL | ママンず #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど・・・

プリンちゃん、チョミさんお誕生日おめでとう~

だいぶ前だけど、私からの荷物は届いたかな?
【2014/02/03 15:01】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちわ。
プリンちゃん、チョミさんお誕生日おめでとう。
素敵な1年でありますように。
2月12日は一緒にお誕生日のお祝いだね。
【2014/02/03 17:52】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
遅くなりましたが、ちょみさん、プリンさん、お誕生日おめでとうございます^^
この一年も、楽しく健康に過ごせますように~

あ、今回は、ロウソクを吹き消した後のお写真・・・
きっと、大変だったのねw
【2014/02/04 05:47】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんいつもありがとう(^^)/
チョミさんプリンちゃんおめでとうございます。
可愛いプリンちゃん、優しいチョミさん、楽しい宇田っちさんに囲まれて、
クリちゃんファミリーは元気いっぱいでとっても微笑ましいです。
びぃちゃんの事もご心配いただきありがとうございます。
立ち直りの早い私です、具体的な目標が出来たのでまた頑張りますよ~
【2014/02/04 09:39】 URL | びぃちゃんママ #-[ 編集]
ノンママ、こんにちは。
ありがとう。
今年も無事2人のお誕生日会が終わったよ。

クロちゃん今は前から家族だったみたいに暮らしてるんだって。

ふなっしーは東日本の震災にも凄く貢献してるんだよ。
グッズの売り上げの一部を寄付してるし、グッズの発注を
被災地にお願いして仕事を作ってあげてるんだって。
ふなっしーは素晴らしいなっしー!



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
僕ん家はみんな病院では比較的に大人しいよ。
もみの木さんのスタッフさんからも全員お行儀が
良いですねって誉めて貰ってるんだ。
小太朗は案外暴れるんだね。

あのケーキはいつものモリナカ。
あのサイズがちょうど良いんだって2人には。

今回のお誕生日会欠席で残念だよ。



つきみぃさん、ありがとう。
2人に代わって僕からお礼を言うよ。

実は僕も最初「え!」って思ったんだ。
でも話しを聞いてなるほどって思ったよ。
だって宇田っちが花束ってちょっとね。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
プリンのお顔は可愛いけどね・・・
性格がちょっと悪系なんだよね。

チョミさんに会ってるから何となく分かると思うけど
あのお気楽さ加減だと思うよ。



アビmama、こんにちは。
ありがとう。
忙しい中コメントありがとう。

チョミさんがメールしたと思うんだけどちゃんと
届いてるよありがとう。
本当にありがとう。



kagemiyameiさん、こんにちは。
ありがとう。

僕とお誕生日が一緒なんだよね。
離れてるけど気持は一緒にお祝いだよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
2人は永遠に一緒なんだって。

ロウソクの場面は写真がぶれっぶれだったんだって。
宇田っちは変顔連発してたけどボツだった。



びぃちゃんママ、こんにちは。
ありがとう。
本当にコメントありがとう。
僕も毎日びぃちゃんの事思い出すんだ。

びぃちゃんを探し出そうね。
僕も心から祈ってる。
【2014/02/04 17:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさんプリンちゃん
♪お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な花束、チョミさんのところに来るべくしてきたんですねきっと!
楽しい一年をお過ごしください!
プリンちゃん診察台ではおとなしいのに
宇田っちさんに抱っこされて暴れてる?(^^;
【2014/02/04 18:08】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
花束はそうだと思うんだ。
神様からのギフト。

プリンはとにかく抱っこが嫌い。
きっと世界で一番抱っこが嫌いなんだ。
だから宇田っちをよじ登ってたんだ。
【2014/02/04 18:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
一緒のお誕生日っていいですよね。
みんな一緒にしたいぐらい。
プリンちゃ抱っこ、ころされる〜〜かな??
でも、愛情表現だから許してあげてね。
【2014/02/04 20:15】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
するるさん、こんにちは。
ありがとう。
お誕生日は一日違いだから一緒って感じだね。
兎に角毎年チョミさんが舞い上がるんだ。

プリンは抱っこ、爪切り、ブラッシング、目やに取りが大嫌いなんだ。
抱っこされると死ぬって思ってるのかも知れないね。
【2014/02/05 19:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/726-ae0e8d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード