僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「猫博士」
みんな、年賀状ありがとう。
って事で、チョミさんは今年も、自分と僕に来た年賀状の枚数を比較して
たんだ。

僕のブロ友さんは、チョミさんと僕と宇田っちと、連名で出してくれた人も
居るんだ。
それも僕のブロ友さんだから。

今年も接戦だったんだけど、Purikoさんが、お正月を忘れた頃に送って
くれたから、最後の最後で僕が勝った。
DSC_8084.jpg

DSC_8083.jpg


近年は僕が連勝してるんだ。
とっても嬉しいよ。
送ってくれた人達、どうもありがとう。


さて、毎月シリーズで開催されてた「猫塾」
「もみの木さん」のスタッフさんが、猫を愛するあまりスタートした「猫塾」


第一回目は院長先生が、自分家の猫達との生活上での工夫や、猫の歴史をお話してくれたんだって。
時折、自分家の猫自慢が飛び出したりしながら、楽しい時間だったみた
いだよ。
1378280_595403123853512_1932300145_n.jpg


第二回目は、院長先生の奥さんのかおり先生が、お話してくれたんだって。
かおり先生は行動療法をメインにしてるから、色んな問題行動の対処の仕方とかを教えてくれたんだって。
1452531_607455332648291_412913790_n.jpg


第三回目が、どうしても参加出来なかった、チョミさん。
第四回目は、「猫塾検定試験」だった。

既に2問目が間違ってる。
DSC_8159.jpg


しかもこの日は、スペシャルゲストが居たんだって。
大体生後3か月位のクロちゃん
DSC_8164.jpg

管理センターから引き取りの、元気な女子。
「もみの木さん」は定期的に管理センターから引き出しては、里親探して
るんだ。
DSC_8158.jpg


みんな試験よりも、元気に走り回るクロちゃんに釘づけだったらしいよ。
そして参加者の中からクロちゃんが選んだのは、この人だったって。
DSC_8169.jpg

お家に2ニャン居るんだけど、1ニャンは「もみの木さん」からお迎えした猫なんだって。
もう1ニャン迎えようかなって考えてたらしいから、もしかすると家族になったかもね。
今度「もみの木さん」に行ったら、訊いてみようと思うんだ。


さて、試験を受けた全員が無事合格して、めでたく「猫博士」になれたらしいよ。
院長先生から証書を貰って。
DSC_8172.jpg


記念写真も撮ってたよ。
って、院長先生ピースだった。
DSC_8174.jpg


チョミさんも、もちろん貰った。
DSC_8180.jpg


最後に答え合わせした時は、自己採点では20点くらいしか無かったって言ってたのに・・・
まるで難関を勝ち抜いたみたいな、満面の笑み。
DSC_8179.jpg


この年になって博士号貰えるって、そんなに無い事だから。
良かったねチョミさん。
宇田っちとチョミさんの撮影会をじっと見つめながら、僕は心から思ったんだ。
DSC_7350.jpg


(写真提供:もみの木さん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/27 18:43】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<プリンとチョミさんのハッピー・バースデー! | ホーム | 冬は眠い・・・>>
コメント
チョミさん、博士号おめでとうございます。
いくつになっても学ぶって大事でおもしろいですよね。

クリちゃんは最近何かお勉強したいことないの?
【2014/01/28 10:20】 URL | ママンず #-[ 編集]
こういうお勉強の機会があるなんてステキ
もみの木さんはとっても頼れるお医者さんなんだね!
チョミさん認定おめでとうございます☆
クロちゃん、素敵な家族が見つかってるといいね
【2014/01/28 13:31】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
猫博士認定おめでとうございますチョミさん♪
ちゃんと勉強するって大事よね。
私も頑張ろう。
クリちゃんはどんな博士号をもってるのか
知りたいわ(^^)
【2014/01/28 21:17】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
猫博士おめでとうございます(^^)/チョミさん~♪
楽しく学べて博士になれて良かったですね♪

好きなことはいくつになっても学びたいな~!!
クロちゃん、可愛い~♪たまには子猫みたいなぁ(*´ω`*)
クリちゃんちは年賀状、宛て名勝負してたの?
私、連名で出しちゃったような?来年どうしようかな(笑)
【2014/01/28 21:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
「もみの木」さんて、本当に素敵な病院だね!
クリちゃんたち、いい先生に巡り会えてよかったね。
爽やか先生も、奥さんがセンターに勤務しているから、
引き出してくれて、里親さん探してくれるんだよ。

噂の黒猫ちゃんだー!
かわいいな~仔猫ちゃんと触れ合いたいたいな~。
幸せになれますように…。報告待ってるね!

チョミさん、合格おめでとーーー☆
【2014/01/29 00:25】 URL | ノンママ #-[ 編集]
お、クリちゃんが優勝に貢献した?
だって年賀状クリちゃんから来たからね。
おめでとうございますー!
ホントは「こーじ様」も書こうとしたけど、奴隷だから外したよゲラゲラ

猫博士!すごいですね。
素敵な病院と先生ですね!
二問目の答え、一番?
【2014/01/29 14:30】 URL | Puriko #-[ 編集]
こんにちは♪
チョミさん博士号認定おめでとうww
博士号なんて、たやすくもらえないんだもん、
大いに自慢しちゃいましょう^^v
もみの木病院さんは飼い主と先生が一体になれる素敵な病院ですね。
宛名競争なんてしてたの(笑)
来年の宛名迷っちゃうよ~^^
【2014/01/29 17:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんはあまりにも間違えてる自分に驚いてたよ。

僕?
もちろん僕は生きてる事が日々勉強だよ。



ねこ吉さん、こんにちは。
色々と企画があって飼い主とのスキンシップは凄いと思うよ。
不合格が無い博士検定で本当に良かったって思うよ。
クロちゃんね・・・
今度ね。



つきみぃさん、こんにちは。
それがね、全然勉強なんてして無くて、頑張って参加した人達を
労う感じで合格だったよ。

僕の資格?
沢山あるけどまあその内ね。



とまみささん、こんにちは。
参加して講義を聞くって事が楽しかったって。
子猫は直ぐに大きくなるよ。
っていつもチョミさんに言うんだ。

年賀状の数を競ってるのはチョミさんだけだよ。
僕のブロ友さんはどっちみち僕の友達だからね。
来年も僕が勝つと思うんだ。



ノンママ、こんにちは。
ありがとう。
立派な証書で僕もびっくりだよ。

僕の書き方がまずかったかも。
かおり先生は院長先生の奥さんで「もみの木さん」の副院長なんだ。
「もみの木さん」で行動療法の教室もあるんだ。

黒猫のクロちゃんね。
答えは次回のブログで。



Purikoさん、こんにちは。
ありががとう。
お蔭で今年も僕が勝利したよ。
宇田っちは「みんな」って枠に入れられてる事が多いんだ。

流石Purikoさん。
そう2問目の答えは1番が正解!



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
でもそれがたやすく貰えたんだよね。
でも嬉しいみたいだよ。

年賀状の宛名?
良いよ良いよ。
気にしないでね。
【2014/01/30 01:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ちょちょちょっと~♪
クロちゃんったらなんて愛らしい黒猫ちゃんなんでしょうヽ(´▽`)/
選ばれた方。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。デレデレじゃないですか!!
新しいファミリーになったのかな♪
これからチョミさんのこと博士って呼ばなくては(〃ω〃)
ますます頼りがいが♪
クリちゃんも安心ね( ´艸`)ムププ
【2014/01/30 22:29】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/31 09:34】 | #[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
実物はもっともっと可愛かったって。
さあクロちゃんは何処へ?続く・・・

博士って言っても全く頼りにならないよ。
倒れそうな点数だったからね。
ギャグみたいだったよ。
【2014/01/31 13:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/725-7611c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード