僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
冬は眠い・・・
夏は夏で暑くてちょっとボーっとするけど、冬は冬で寒いから活動力が鈍るんだ。
特に暖かいお部屋に居ると、直ぐに睡魔が襲って来るんだよね。

こうやって、脱力しながら眠るトム君
DSC_7303.jpg


でも大体は、を枕にして眠ってるんだ。
DSC_7231.jpg


シャーシャーは基本、テリトリーが寝室。
ベット大好き猫。
特にチョミさんに、ここで遊んで貰うのが一番好きなんだ。
DSC_8207.jpg


僕もついつい油断すると、こうやって転がってしまう。
DSC_8295.jpg


冬って寒いけど、暖かい場所で眠るのが至福の時だよね。
まだまだ寒い時間が続くけど、みんな風邪には気を付けてね。
ちょっとでも寒気がしたら、暖かくして、生姜湯でも飲んで休んでね。


最後は、寝る時の風景。
こうやっていつも寝てるんだ。
シャーシャーはいつも暴れてる。
朝方も暴れてる。
DSC_8001.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/23 01:39】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<「猫博士」 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃん、あんにょん。

こうやって寒い冬に・・
お家で猫達がぬっくり寝ている姿が
何よりも幸せそうだね^^
それぞれに
落ち着く場所があるんだよね(笑)

人間ベッドの上に沢山の猫達・・
(暴れるシャーシャーもいるし^^)
うだっちも至福の時間だよね?(笑)
【2014/01/23 07:27】 URL | みめるみのらたぱ #273QMjcs[ 編集]
シャーシャーに踏みつけられてVサインの宇田っちさんww
幸せなんだろうな~♪
【2014/01/23 08:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
宇田っちさん大人気ですね!
みんにゃ布団の中には入らないんですか?
【2014/01/23 13:14】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
猫が布団の上に乗ると重いんだよね…
「高齢」じゃなくて「若い」ウダさん、モテモテね〜( ̄▽ ̄) ニヤ
2人くらい中に入れた方が暖かいんじゃないかしら?
【2014/01/23 18:28】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
あったかお部屋で寝子ちゃんは至福の時間だよね。
それぞれに何となくくつろぐ場所って決まってるし、
仲良し相手もだいたい同じだったりするよね。
シャーシャーはまだお転婆してるの?
ぽんこはお転婆卒業しちゃって昔のお転婆ぽんこが懐かしいわ^^
クリちゃんの油断してる寝姿かわいいな~
モフリまくって起こしたいな♪
【2014/01/23 20:48】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんちでも愛らしいにゃんこ団子発見♪

クリちゃんトムくん桜ちゃんイイ子ちゃんチームは
宇田っちさんを囲むようにネンネしているのに(笑)
シャーシャーちゃんは真ん中横断って~(*≧m≦*)
宇田っちさんのこれまた嬉しそうにピース≧(´▽`)≦アハハハ
みんにゃ個性いっぱい♪楽しい家族だね!!
【2014/01/23 21:42】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
みんな幸せそうですね♪

うーん、あの中に混ざりたい・・・♪♪
【2014/01/24 00:33】 URL | toranyansan #-[ 編集]
左右に足元、そして体の上。
確実に宇田っち寝返り打てないね。
でも、み~~んな幸せそうないい写真です(*^_^*)
【2014/01/24 02:31】 URL | こたばあや #-[ 編集]
本当に真冬のポカポカなお部屋で眠るのって至福の時だよね♪
みんな、フカフカな場所に寝ているのにクリちゃん、ソコ?!
身体痛くならない?(笑)
宇田っちさん、良いな~!!4ニャンズに囲まれて寝るのね(*´ω`*)
私も出来ればチュチュを布団の中に入れたまま、梅子を布団の上に
乗せて寝てあげたいな~(^_^;)
【2014/01/24 18:59】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
暴れられても平然と寝てる宇田っちに座布団3枚〜^^;
たとえ眠り辛くてもいいよね、こんな光景って。
シアワセを絵に描いたようなステキな一枚でした!

でも・・
夜中の運動会が開催されたら、ぐっすり眠る・・
なんてことは不可能だね。
猫の運動会はプログラムがあってないようなもんだから、
延々と続くもんね( ・ัω・ั)

みんな、早く寝なさいよ〜〜(=^・^=)
【2014/01/24 22:11】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
猫布団・・・( *´艸`)
上に乗られても重く。
潜ってこられても、身動きできず。
でも、猫と寝ていたいんですよね~。

今年も宜しくお願いします!
【2014/01/24 22:40】 URL | しより #-[ 編集]
みめるみのらたぱさん、アンニョン!
冬ってこれが一番幸せだよね。
心も身体も幸せになる気がするんだ。

6ニャンズ全員がベッドの上で寝ることもあるんだ。
シャーシャーは朝方は布団に入ったり出たりで暴れてるよ。
それでも至福の時間みたいだよ。



ほんなさん、こんにちは。
たま~にトム君に寝てるところを横断される時もあるんだ。
一瞬?ってなってるよ宇田っち。



ぴなちゃん、こんにちは。
お布団に入るのはシャーシャーだけだよ。
チョミさんよりも宇田っちの方が人気があるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
シャーシャー以外入らないんだ。
後は全員布団の上。
だから身動き取れないんだよね。



未来ママ、こんにちは。
そうだね。
大体決まったセットで決まった場所に居るよ。

シャーシャーはチョミさんの言いつけを守ってずっと子猫で居るよ。
だからもちろん元気に走ってるよ。



ちいさん、こんにちは。
最後までいつもシャーシャーだけがうろうろしてるよ。
僕は一度決めたら大体その場所で寝てるんだ。

みんなが足元に集まる時はチョミさん達は縮んで寝てるよ。



toranyan、こんにちは。
混ざってもいいけど、きっと後悔するよ。
だって宇田っちは身動き取れなくて辛いって言うからね。



こたばあや、こんにちは。
そうそう。
宇田っちは寝返り打てないよ。
チョミさんは寝返り打って誰かを落としたことがあるよ。
最悪。



とまみささん、こんにちは。
僕も座布団で寝てたけど、ちょっと気分転換したんだ。
背骨のためには固い方が良いんだよ。

いつか梅子とチュチュと同じお部屋で眠れる時が来るって
信じようね。



woobeeさん、こんにちは。
確かに幸せ家族って感じがするね。
暴れまわるのはシャーシャーだけだよ。
これがまたかなり激しいんだ。

僕は直ぐに寝てるよ。
良く食べ良く眠るんだ。



しよりん、こんにちは。
人間って不思議だね。
のびのび寝たいけど僕達が居なかったら寂しいって言うんだ。

今年も宜しくね。
【2014/01/25 02:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/25 23:41】 | #[ 編集]
あ〜いいな〜いいな〜、猫になりたいな〜〜〜。
暖っかいお部屋でコロンとなって好きな時に眠って・・・。
でも、幸せそうなにゃんこを眺められるから人間でもいっか^^
【2014/01/26 09:19】 URL | toto garden #81/lD5GQ[ 編集]
toto gardenさん、こんにちは。
僕はたまに人間って良いなって思う時があるよ。
だって僕達より自由に行動出来るからね。
でもやっぱり家の中でぬくぬくしてるとこれが
良いなって想うんだ。
隣の芝生だねこれは。
【2014/01/26 15:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
みんなあったかそうで、幸せそう。
冬は特に、おうちにいられるにゃんこが
幸せそうだな~って思うよね。
【2014/01/27 21:32】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
にゃうちろさん、こんにちは。
そうだよね。
冬はついつい地域猫達の事を考えるってチョミさんも言うよ。
元気な姿を見ると安心するんだって。
【2014/01/28 00:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/724-81e50cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード