僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
怖がる菫ちゃん・・・
いよいよ今年で、家族になって早8年になろうとする所。
生まれる前から知っていて、生後2ヶ月半で捕獲出来た、菫(すみれ)ちゃん達兄妹達
(ベテランボラさんに、お手伝いして貰ったけどね)

なのに未だに、家庭内野良の菫ちゃん
その菫ちゃんの写真が何枚か集まったから、今日は特集を組むよ。
って言っても、そんなに枚数は無いけどね。

偶然ソファーで寛ぐ姿を、発見出来た時。
何とかゆっくりとカメラを向けると、怖い顔したけど撮れたらしいよ。
もちろんこの後は、ダッシュで逃げた・・・
DSC_4389.jpg


これは宇田っちが撮った写真。
まだチョミさんよりは、警戒心が緩いんだ。
それでも嫌々我慢してる菫ちゃん
奥では、シャーシャーとピッタリとくっついて寝るトム君
菫ちゃんのピリピリ感が、全く伝わってないらしい・・・
DSC_4213.jpg


これも偶然、宇田っちが何とか撮れたショット。
とっても緊張して、目が泳いでる。
この後、ダッシュで逃げた・・・
DSC_4340.jpg


こっちも、暖かいお部屋で、迂闊にも油断して寝てしまった菫ちゃん
この後チョミさんが調子に乗って、何枚も写真撮ろうとして、ダッシュで逃げ
られた・・・
DSC_4387.jpg


これも、ちょっと距離があって暗かったけど、何とか撮れたショット。
距離がある分だけ、ちょっと余裕。
でももちろん、直ぐに逃げた・・・
DSC_6954.jpg


これは、3、4年前の写真なんだ。
気持ちよさそうに、眠ってるよね。
GRP_0315.jpg


特に冬は暖かいお部屋に一緒にいればいいのにって、チョミさんが淋しそうに言うんだ。
寝室でお布団の上で暖かくいるけど、一緒の空間で寛いで欲しいって言うのがチョミさんの願い。

僕からも菫ちゃんに言ってって言われるけど、仕方無いよ。
だってそれが、菫ちゃんだから。


警戒心がハンパじゃ無いからね。
これはきっと、祖母のハナさん譲りだよ。

最後まで誰にも懐かなくて、ご飯と牛乳だけは物凄く欲しがって、その度にチョミさんや宇田っちが出してたからね。
その血を一番受け継いでるのが、菫ちゃんだから。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/11 16:09】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<満月のお知らせ | ホーム | 戻って来た日常>>
コメント
こんばんは♪
菫ちゃんは仔猫時代からもう8年にも!
筋金入りのビビリッコちゃんやね。
うちのぺこ母さんとはまたちょっと違う感じの家庭内野良にゃんかな~?
ぺこ母さんは子育て経験の用心深さと人間恐怖が抜けない家庭内野良さんかなぁ?
暖かい部屋で一緒にくつろいで欲しいチョミさんの願いよくわかるわ。
一緒の空間を共有してるだけで嬉しくてたまんないもんね^^v
菫ちゃんもぺこ母さんも人間を信じて過ごしたら楽しい猫生なのにね。
見守るしか手がないってくやしいね。
【2014/01/11 20:07】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
えええっ、あんれまー。 菫ちゃんてばそれほどに⁉
うちのよりキビチーやないのっっ!
意外だー…。うちの、ホレ例の、元最恐最凶暴ゆえ里親決まらずハチワレ♀でさえ同じ部屋に、稀にベッドに。
寝てる時しか逃げ回らないのに!
へえ~~~~。
いやあ、あたしさあ、猫下手な自分だから心を許さないのかと時々しょんぼりしてたのよ。 安心したぜ!
ホント、気質なのね~。
【2014/01/12 00:50】 URL | エム #-[ 編集]
子猫で保護されて、8年も家にゃんこなのに
恐がりサンなんですね。。。菫さん。
アッタカのお部屋でみんな一緒に過ごしたいのは夢だけど菫さんにはポリシーがあるのかもしれませんねぇ。。。
【2014/01/12 08:50】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/12 09:44】 | #[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
確かにペコ母さんも物凄く警戒心強いよね。
これは生まれついての性分だと思うよ。
だってトム君達は全員同じ条件で過ごしてたらね。
保護した時からずっと怖がってたからね。

でもさ最近はほんの数秒でも同じ空間に居れる時が
あるんだって喜んでるよチョミさん。



エムさん、こんにちは。
まさにその通り!全ては気質だよ。
きっとずっと菫ちゃんはこうやって過ごすと思うんだ。
でも人間が留守の時は自由にしてるよ。
人間がいない時がパラダイスみたいだよ。
そして実は僕のことが大好きなんだ菫ちゃん。



ひなちゃん、こんにちは。
僕達って実はさ寒さや暑さにも弱いからね。
夏場ずっと2階のタンスの上でいた時があって
ちょっと熱中症になったんだ。
それ以来扇風機で風を送ったりしてるよ。
【2014/01/12 14:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お友達のねこちゃんは家庭内野良猫6年だったかな?
でもその後雪解けして今は触ったりできるらしいよ
(お泊まり外泊すると忘れちゃうみたいだけどw)
きっと一緒のにゃんこがいたから、人よりもそっちを頼りにしちゃったんだね
きっといつか一緒の空間で過ごせる日が来ると思うよー
クリちゃんも日々大丈夫だよって声かけてあげてね
【2014/01/12 17:52】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
菫ちゃんは1人がいいのかな?
そういう性格の猫さん、、、人間さんもいるよね。
一緒にいて欲しいっていうのは
こっちのワガママなのかな?
でも。。。ちょっと期待したいな。
クリちゃん、ちょっとだけ顔出してあげてねって
伝えてあげてね
【2014/01/12 20:37】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
いるいる・・
こんな子は警戒心が強いというか、怖がり屋さんというか、
肝っ玉がちっちゃいというか・・
でもこればかりはどうしようもないね。
持って生まれた性格だもん・・ね。
でも本人的には月日が経過してこれでもずいぶん
フレンドリーになってるつもり・・らしい。
うちのJINも手を出しただけでダッシュして逃げるもん。
気持ち良さげに寝てるからと思ってふいに顔を近づけると
気がついた瞬間、逃げるのも忘れて凍り付いてるよ。
一緒に暖かな部屋で過ごしてほしいと思うチョミさんの気持ちは
すご〜くわかるけど、薫ちゃんは一人が安心してシアワセなのかもね^^;
【2014/01/12 21:34】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
菫ちゃん、お家の子になって8年経つんだね(;´д`)
お婆ちゃんのハナさんの気質が凄い受け継がれてるんだ~。
でもニャンズ同志で仲良しだからかな~?寂しくないのかな。

逆に野良ちゃんだった子でも一匹だけで飼うと寂しくなるのか?
ある日突然、人間に懐く子も居たからね・・・。
出来れば、菫ちゃんも・・・もう少し私達人間に懐いてくれると
お世話がしやすくて良いんだけどね(;´д`)
普段はいいかもだけど、病院に連れて行きたい時とかにはね?
ウチは人間好きのニャンコ苦手な子だから複雑な気持ちだなぁ・・・。
【2014/01/13 01:00】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
キュートでシャイな菫ちゃん♪
まるで菫の花のようですね(*^▽^*)
うちはガサツな姫ばかりなので…
チョミさんの願いが叶いますように!!
可愛いお顔の菫ちゃん♪恥ずかしがらないで
いっぱいお写真撮らせてくださいね!
その真ん丸お目もっと見たいわ(≧▽≦)
【2014/01/13 23:44】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
菫ちゃん・トム君・桜はとっても仲が良い兄妹だよ。
それに菫ちゃんはシャーシャーとも仲が良いんだ。
だから余計かな。
何時の日かってチョミさんは思ってるらしいよ。
ちょっと難しいかな・・・



つきみぃさん、こんにちは。
菫ちゃんは人間以外とは仲良しだよ。
でも人間が超ダメらしい。
難しい問題だよね。



woobeeさん、こんにちは。
JINよりもちょっと重症かもね。
でもチョミさん達がいない方がノビノビしてるから。
変に構ってストレスたまるより良いかなってチョミさんも言うんだ。
撫でられるのが凄く好きなのにね。



とまみささん、こんにちは。
ハナは本当に馴れなかったって。
でも子供生まれた時に見せに来てくれたんだ。
それがきっと精一杯だったんだよね。

菫ちゃんを捕獲する時は宇田っちと大変だよ。
絶対に恐怖でシッコするからね。
ワクチンとか爪切りが戦争だよ。
【2014/01/13 23:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ちいさん、こんにちは。
菫ちゃんは小さい時に菫色の目だったんだ。
それでチョミさんが菫って付けたんだ。
実はお顔ももっと美人さんなんだけどね。
いつも恐怖な顔になるんだよね。
【2014/01/14 00:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
もう八年なのね。。。
菫ちゃん、ビビリで警戒心の強い二代目かぁ~
でも、そのお蔭で、ハナ祖母ちゃんから、菫ちゃんのお母さん、菫ちゃん・・・って無事に繋がってこれたんだろうな^^
同じ屋根の下で生活できて、
カメラは大嫌い、人間には、ドキドキでも、
ニャンズのみんなとは一緒に過ごせるんだから、
菫ちゃんは、菫ちゃんなりに、幸せで、お家の事も大好きなんだと思うよ^^
【2014/01/15 08:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
気が向くと距離を保ちながら甘えようとはするんだ。
でも距離が必要だからね。
チョミさんも上手に遊べないんだ。

でも僕達とは仲良くやってるし、何よりも3兄妹はとっても
仲良しだから。
チョミさんが留守中は、全員とっても平和に暮らしてるんだ。
【2014/01/15 13:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/721-17ae4942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード