僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
17日の満月は、どうだったかな?
実は僕は当日、雨か曇りって聞いてたので、0時を回って17日になってから写真撮影に出掛けたんだ。

この日はとっても綺麗な満月だったよ。
今年最後の満月だから、絶対に写真に撮りたかったんだ。
DSC_7649.jpg


色んな角度から撮って見たんだ。
DSC_7652.jpg


DSC_7651.jpg

自動販売機の前に行くと、僕の意思とは関係無く、ボタンが押されたんだ。
DSC_7658.jpg


ひめぽん!

DSC_7659.jpg


ぐる~~~っと近所を周りながら、ここで懸垂の特訓。
DSC_7665.jpg


みんなには内緒だったけど、僕はこうやって鍛えてるんだ。
(宇田っちがパジャマなのは内緒だよ)
DSC_7663.jpg


最後にちょっとブレたけど、僕の頭に。

満月!ポン!

DSC_7670.jpg


今年も沢山の満月の祈りをありがとう。
沢山の思いが力になり、エネルギーになったよ。
祈るって素晴らしいよね。
一番の力になるんだ。
本当に本当にありがとう。

素敵な仲間達に心から感謝。



そして僕は、風邪を引いたんだ。
クシャミ・鼻水・涙が酷くて「もみの木さん」へ。
DSC_7686.jpg


ちょっと結膜炎にもなってたから、目薬続行中。
クシャミする時に上を向くから、長い鼻水が僕の背中にくっついて、ちょっとガビガビに。
滝のような鼻水が出たよ。

これは絶対に、チョミさんの風邪が僕に移ったんだ。
だってチョミさんは僕に移して、元気になったからね。
DSC_7690.jpg

まあ今はご飯も沢山食べて、元気にしてるから。
8割治ってるから大丈夫だよ。

今はご飯を沢山くれるからね。
それはそれで嬉しい僕なんだ。
怪我の功名。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/20 17:28】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ハッピー・メリークリスマス | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
クリちゃんこんばんは♪
そっか~16から17日の夜にかけてって手があったね!
さすがクリちゃんだわ~とっても綺麗な満月やねww
17日の夜は雲が厚くて残念だったわ。
風邪引いちゃったんだね。
もみの木さんに掛かってるから安心やね~
美味しいもんいっぱい食べて早く元気になってね。
【2013/12/20 19:33】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
冬毛でますますまん丸♪
いつでも満月に祈れますね(笑)
フクフク顔のクリちやん〜大好きよ(。・ ω<)ゞ

風邪は辛かったでしょう…だいぶ良くなって良かった。
クリちゃんの鼻水は背中まで(゚o゚;;
うちはまだ未熟なので私の顔までです えへへ♪
【2013/12/20 20:01】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
満月キレイですね~。
うっとりしちゃいそうだけど、宇田っちさんパジャマ寒くないですか~ww

クリさん。。。お風邪大丈夫ですか?
急に寒くなっちゃったからね。
目薬とお薬我慢して早く良くなってね!
【2013/12/21 10:21】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
クリちゃん、風邪ひいたんだ。
風邪は万病のもとだからネ、シッカリと治さないと!
ボク達も気を付けるよ。
この頃、空気が乾燥してるから、お月さまキレイだよね。
でも、寒いからいつも早めに寝ちゃうんだ。
【2013/12/21 11:49】 URL | パトです #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ちょっと早いかなって思ったけど、どうしても今年最後の
満月が撮りたくて。
前日でも既に満月エリアに入ってるからね。

お陰でチョミさんが沢山ご飯やおやつをくれるんだ。
きっと罪滅ぼしだと思うよ。



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
僕もこのまあるいお顔を維持するために日夜努力してるんだ。

鼻水が噴射って感じで、大変だったよ。
ティッシュの山が出来たくらいなんだ。
なんでも豪快が良いと思うんだ。



ひなちゃん、こんにちは。
満月とっても綺麗だったよ。
宇田っちはね体中に脂肪という名の防寒着を着てるからね。
しかも裸足だったんだよ。

目薬ちょっと嫌だけど、トレードマークのクリクリお目々の
ために頑張るよ。



やあ、パト!
冬は寒けど星やお月様がとっても綺麗に見えるよね。
僕ん家で一番お外に出てるトム君は風邪引かないんだよね。
みんなも体調管理して冬を元気に過ごそうね。
【2013/12/21 14:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
いつも満月のお祈り、お疲れ様。
みんなの祈りが大きなパワーに
なるんですよね。

クリちゃんお大事に。
【2013/12/22 05:25】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
くりちゃんこんばんは
綺麗な満月がくりちゃんの頭に
くりちゃんもまんまるだね。それに大きいわ
風邪よくなったかな?
うちのクロは寒くなったら、いつも鼻水です。
鼻水捲き散らかしてますよ~
【2013/12/22 21:22】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
クリちゃん、風邪引いちゃったの~?結膜炎もだなんて( ;∀;)
今年のウチに早く治るといいね。風邪には沢山の栄養補給が大事よね。
丸いお顔じゃないとクリちゃんじゃないみたいだもん♪
宇田っちさんのパジャマ水玉模様?可愛い(笑)

満月の祈りはクリちゃんのお陰で1年間ずっと雨の日も出来た筈!
やはり、前もって教えてもらうと忘れないでいいね。
沢山のステキな祈りがこれからも叶うといいね(^-^)
私も今年は少しずつ前に進む準備が出来る年になったかな?
【2013/12/23 01:15】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ご無沙汰してます。
テンプレがクリスマス仕様になったね^^
クリちゃん風邪は良くなった?
暖かくして、宇田さんに栄養価の高い物出してもらって、風邪を退治してね。
きじたろうは風邪気味のとき、缶詰をあげるとすぐよくなるよ。
お大事に^^
【2013/12/23 14:21】 URL | きょう@きじたっろう #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
ありがとう。
するるさんもいつも沢山の応援してるよね。
頑張ろうね。



ティナさん、こんにちは。
あのショットねもうちょっと綺麗に撮れたら良かったのに。
ちょっと残念な感じ。
僕は大きいけどちゃんとダイエット出来たんだよ。

クロはいつも前掛けしてるね。
僕もクシャミをすると周りに鼻水が飛んだ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
風邪も殆ど治ったよ。
体力あるから直ぐに治るんだ。
宇田っちのパジャマはダイアの幾何学模様なんだ。

来年も満月のお知らせするよ。
大丈夫。
ちゃんと前に進んでるよ。



きょうさん、こんにちは。
コメントありがとう。
元気そうだね。
僕もすっかり元気だよ。
食欲全開でバリバリ元気になったよ。
【2013/12/23 17:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、風邪はいかがですか?すっかり治ったかな?
この先もなんだかず〜っと寒いみたいだから
油断しないようにしてね

ウダさんの満月は毎月見ても飽きないですよ〜♪とお伝えください。
【2013/12/23 17:46】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
すっかり良くなったよ。
「元気百倍アンパンマン!」
なんちゃって。

宇田っちもそう言って貰うと喜ぶと思うよ。
【2013/12/23 18:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/713-076ccb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード