僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
12月の恒例行事
僕ん家は毎年、11月30日の夜にツリーを出すんだ。
その時には絵もクリスマスバージョンに変えて、飾り付けもやるんだ。
DSC_7407.jpg


毎年の事だから、どれをどこに置くのかは分かってる。
どんなに遅くなっても必ず30日の夜にやると、12月1日の朝はクリスマスの気分で迎えられるんだって。
DSC_7409.jpg


幸せの豚さんも、いつもここだよ。
DSC_7417.jpg


トイレにも。
DSC_7422.jpg


完成を喜ぶ宇田っち。
変なポーズだけどね・・・
DSC_7413.jpg


でも誰よりも喜んでるのが、プリンだったりするんだ。
寝起きで目やに付けて、かなりの悪顔・・・
DSC_7424.jpg


プリンのお楽しみはもちろんこれ。
オーナメントを取ること。
コソコソと頑張ってるんだ。
DSC_7445.jpg


僕は毎年ツリーを眺めては、今年もいよいよ12月になったんだなって考えるんだ。
2013年をどんな風に過ごしたんだろうかって。

成果や達成したことって何だろう?
そして、やり残した事って何だろう?
って、あれこれと思いを巡らせたりするんだ。
DSC_7455.jpg


僕は、恒例行事を大切にするんだ。
節目節目になって良いなって思うんだ。
(by:トナカイの僕)
DSC_7458.jpg


人生は色々あるけど、最後の最後を笑って過ごそうね。
12月は、笑顔月間で行こう!


クリスマス
笑って笑って
ジングルベル

栗蔵っ(くりぞっ):心の句


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/05 14:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<末永く・・・ | ホーム | 卑怯なプリン・・・>>
コメント
そっかぁ~♪もうクリスマスシーズンですよね~♪
ケーキは注文したけど、おうちをクリスマス色にするのは忘れてたなぁ。

クリスマスツリーなんてみんなお目目キラキラになっちゃうのでは?
そんでもってクリさんの後ろ姿がたまらないです(笑)かわいくて♪
【2013/12/05 21:41】 URL | ひな #-[ 編集]
飾り付け、ニャンズのみなさんに狙われないのかしら??って見てたらw
やっぱり、プリンさんは、狙うんだw
しかも、コソコソ頑張る(笑)
プリンさん、ツリーを倒さないでね~~^^/

笑顔月間、いいねいいね^^v
【2013/12/06 09:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは♪
恒例の12月バージョン今年はほんわかムードでいいなw
ツリーを飾ると12月の雰囲気が盛り上がっちゃうね。
ツリーとっても綺麗だね(うちも飾りたくなるわ)
クリちゃんこっそりトナカイさんになってる~笑
笑って笑って笑顔月刊でいくね♪
【2013/12/06 16:20】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トナカイクリちゃんも、お目目に何か付いちゃった?
プリンちゃんも可愛いよ~♪(^-^)
11月30日にツリー飾るって決めてるんだね?
季節ごとの行事を大事にするのって良いよね(*'ω'*)
段々、自然も季節感がなくなってるから。

今年も残り少ないけど~焦ってイライラ過ごすより
イベントを楽しむ余裕があるのも大事かもね♪
プリンちゃん、電飾には気を付けてね?(^_^;)
【2013/12/06 22:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんにちは
大きなツリーですね
うちにも小さなツリーがあるんだけど、
オーナメントをイタズラされるから、何年も出してないなぁ
人生色々あるけど、最後は笑ってすごそうねっ!
【2013/12/07 14:25】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
やっぱり家の中もクリスマスにした方が気分出るよ。
ケーキも大事だけどね。

僕はゆっくりと眺めるのが好きなんだ。
するとおやつが出たりするんだよ。



ほんなさん、こんにちは。
初めはみんなが狙ってたけど、毎年飽きて来て今では
プリンだけ。
でもプリンは飽きないんだ。
毎年2回はツリーが倒されるんだ。

なんだかんだあっても、最後はやっぱり笑顔だよね!



未来ママ、こんにちは。
あのツリーは僕くらいの年齢だよ。
毎年買い換えようかって言いながら使ってるんだ。

家の中がちょっとウキウキって気分になるよ。
特にプリンがね。

僕のトナカイさん見て笑ってね。



とまみささん、こんにちは。
僕のトナカイさん中々かっこ良いと思うんだ。
毎年決まった行事をするって、どんなに心が疲れても
やった後はちょっとスッキリするんだ。
だから絶対にやるんだよ。

プリンが七色に光ったら写真撮るよ。



ティナさん、こんにちは。
チョミさんも毎朝オーナメントを拾って付け直してるよ。
でもやり続けるんだって。
もう自分との戦いみたいだよ。

ティナを思い出して笑顔になれたら、ティナがきっと喜ぶよ。
【2013/12/07 15:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
毎年クリちゃんのおうちのツリーは綺麗ね〜♪
クリスマス気分が盛り上がるよね。
我が家は飾らなくなって何年だろ?
子どもが小さい内はチャンと飾ったんだけどね。
もう、大きくなると出したりしまった理がめんどくさいから(笑)
ちっちゃいオーナメントで終わりだわ。
今度観に行くね〜
【2013/12/07 17:40】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ツリーの飾りつけをしている横でチョイチョイと・・・
冬の風物詩ですね♪

みんな、どんなクリスマスを過ごすのでしょう
楽しみですね♪
【2013/12/07 23:45】 URL | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは

クリちゃんちのツリー、華やかで本当にすてきだね♪
もう12月、一年間色々な事があったけど、
12月は楽しくすごさなきゃね

ぷりんちゃんの怪しげな瞳がとっても可愛い(^w^)
いっぱい遊ぶものがあって、よかったね。
トナカイクリちゃんも、すごく可愛いよ~♪
【2013/12/08 10:15】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
せっかくだからツリー飾ったら?
ライト点けると気分がグッと盛り上がるよ。
そしてサンゴ達もきっと盛り上がるよ。
うんうん、見に来てね。



toranyansan、こんにちは。
クリスマスはいつも人間が盛り上がって終わるよ。
チョミさんは聖子ちゃんのディナーショーだしね。
25日はゆっくりするかもね。



ちゃびママ、こんにちは。
写真だと綺麗に見えるんだよねツリー。
実はかなりボロボロ。

プリンの楽しみだからね。
僕は全く興味無いのにね。

今年も最後は笑顔で終わろうね!
【2013/12/08 16:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
相変わらず、クリちゃん家は
にぎやかだね!
ボクんちは、ツリーもなければ
クリスマスの飾りなんてないんだよ。
ママ2号がチョーめんどくさがりで、やらないんだって
クリちゃん家がうらやましーよ
【2013/12/08 21:37】 URL | パトです #-[ 編集]
ついに登場ですね!
今年1年あっという間だったけど、いい年だったかな。
実物を見に行くのが楽しみです。
目下鋭意練習中。それと、今年の漢字も考え中。
がんばるぞ~!
クリちゃんまたよろしくね!
【2013/12/08 22:13】 URL | こたばあや #-[ 編集]
やあ、パト!
宇田っちはどっちでも良いと思ってるけどね。
って言うか実はちょっと邪魔くさいって思ってると思うよ。
ママ2号と同じ気持ちだよ。
チョミさんは絶対にやるんだ。
まあ気分が出て良いとは思うよ。



こたばあや、こんにちは。
ちょっと前にクリスマス大会した感じなのにね。
今年も楽しく過ごそうね。
楽しみにしてるよ。
【2013/12/09 19:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/709-ced30db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード