僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
頑張った二人
ある日マメkさんから依頼が来て、「RAINBOW PROJECT」から、年賀状のデータを販売したいんだけどって相談が。


もちろん、チョミさんにじゃなくて、ぽんくんに。
チョミさんは全く、パソコン音痴だからね。
そこでぽんくんに、ボランティアでって、お願いしたんだ。

二つ返事で、OKしてくれたんだ。
知ってる人もいるけど、ぽんくんは僕ん家で保護してたななと、マメKさん家からはっちを家族にしてくれたんだ。


早速張り切って、撮影に勤しむ寿々音
IMG_9683.jpg


送られて来た写真を基に、チョミさんと何度も打ち合わせをするぽんくん
(チョミさんはご飯作りながらやってたから、エプロン姿)
DSC_7256.jpg


とにかく予算が無い分、お金を掛けずに作るから結構大変だったよ。
僕は傍で応援隊長したよ。
DSC_7248.jpg


全権をマメKさんから渡されたチョミさんは、自分の好みを爆発させてたよ。
DSC_7261.jpg


そのリクエストに応えようと頑張るぽんくん
DSC_7253.jpg


「私の希望したの作って~~~!」
って、気軽にリクエストするチョミさん。
DSC_7263.jpg


ようやく出来上がって、乾杯。
宇田っちは何もして無いよね。
DSC_7264.jpg


期日までに出来上がったから、本当に良かったって言いながら、ラーメン鍋を食べてたよ。
DSC_7266.jpg


上のピンクの囲い部分は、ぽんくんの趣味。
下の青い部分は、チョミさんの趣味。
全く異なる趣味の二人だった・・・
先ずは一度見てね。
それでは、こちらをどうぞ。
DSC_7268.jpg

僕も今年はこれで年賀状を出そうと思うんだ。
このデータを基に、ぽんくんにちょっと僕を入れて貰うんだ。


どうか沢山の人が購入してくれますように。
そして沢山の支援が出来ますように。
協力してね、宜しくね。



「おまけ」
ある日届いたDMの名前を見て驚いた。
チョミさんがマメKファミリーになってた!
DSC_7246.jpg

(注:チョミさんは初美で、マメKファミリーは名前の最後に音が付くんだ)


(写真提供:マメKさん・チョミさん)


テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2013/11/24 18:59】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<卑怯なプリン・・・ | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
お疲れさまです。
ステキな企画ですね
アタシは…毎年自分で作るし
喪中になっちゃうから協力できないけど
みんなが必要なことで楽しく参加できるのは
良いことだね〜
みんな凄いです。

もうすぐ12月。今年も終わっちゃうね
【2013/11/24 20:12】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/24 21:10】 | #[ 編集]
メールでお知らせありがとう、ほんまや販売開始してる~~!!ぽんくんブログにも書いとく~!
【2013/11/25 14:00】 URL | ぽんくん #L8AeYI2M[ 編集]
寿々音ちゃん、モデル頑張ってたよね(^-^)
その後のお楽しみの為もあったかもだけど~(笑)
本当に素晴らしいモデル猫さん。
猫好きの人が貰ったら嬉しい年賀状だね♪

チョミさんも初音さんになって立派なマメKさんの
ファミリーに仲間入り?
猫福社さんの夢も叶えちゃうRAINBOW project
って、本当に凄いね。沢山の人が応援してくれると良いね。
来年はクリちゃんも年賀状のモデルしてたりして?
私もヒッソリとだけど応援してるね。いつかちゃんと
お役に立つ日が来たら良いな♪(^-^)
【2013/11/25 22:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
素敵な画像データです☆
完成を一番喜んでいるのは宇田さん?!ww
画像ステキすぎてうちの猫は合成したら見劣り間違いなしなので今悩み中w
あっでもサンキャッチャーをとりあえずぽちっときました♪
小さくても沢山の思いが大きな力になると信じて!
【2013/11/25 23:24】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
今年はつきみぃさんに年賀状出せないけど、僕は今年はこれだよ。
だって僕が買わないとだよね。



ぽんくん、こんにちは。
お疲れ様。
僕の応援とっても役に立ったよね。
宣伝宜しくね。



とまみささん、こんにちは。
寿々音は今年も頑張ったね。
そしてぽんくんも頑張ったよ。
チョミさんも口だけ頑張ったよ。

こうやって少しでも沢山の人の協力で大きな力になるよね。



ねこ吉さん、こんにちは。
チョミさんが頼んで作って貰ったのをお勧めするよ。
サンキャッチャーももちろん僕ん家にもあるよ。
協力ありがとう。
【2013/11/26 19:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ぽんくんさん、チョミさんお疲れ様です♪
お二人とクリさんの応援で素敵なハガキが出来上がったのですね~♪
もちろんモデルの寿々音さんが
なんてかわいいのでしょう~!
うちのモデルは微妙ですねぇ。。。
【2013/11/26 22:16】 URL | ひな #-[ 編集]
素敵な年賀状が出来上がりそう♪
モデルさん、よく頑張りましたね!

こうした努力が多くの支援に繋がるよう、祈ってます m(_ _)m
【2013/11/27 02:01】 URL | toranyansan #-[ 編集]
楽しい企画での寄付、いいねいいね^^
好みは、人によって色々だから、
好みの違う御二人で作られたモノなら、より多くの人のニーズに応えられるんじゃ~ないかな??
ふふ、ぽんくんさんのほうが、ちょっとロマンチック?ドラマチック?乙女チック?かも~♪

ふふ、マメKさんファミリーとクリちゃんファミリーの合体だww
【2013/11/27 05:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは♪
クリちゃん、ぽんくん、チョミさんお疲れさま。
データ販売で年賀状が作れるなんていいな~
可愛いのがいっぱいで目移りしちゃうけど加工ができんもん^^;
でもこのデータで作ると簡単にできちゃうね。
ちょっとサポーターに相談してみようかな^^
【2013/11/27 19:07】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
よく頑張ってたよ。
もちろん割合的には寿々音が一番頑張ったよね。
凄く良いものが出来たと思うんだ。
ひなちゃん家はたくさん居てみんな楽しそうだからね。
絵になると思うよ。



toranyansan、こんにちは。
ありがとう。
僕も思うよ。
小さな力が大きな力になるんだよね。



ほんなさん、こんにちは。
ぽんくんは甘い系で、チョミさんは色物系だよ。
全く違うからそれも良いよね。

ほんなさん家にどれが行くかはまだ決めてないんだ。
きっとシャッフルして決めると思うんだ。



未来ママ、こんにちは。
加工出来なかったら、手書きするのはどうかな?
でも達人にデーター送って仕上て貰って出来上がり。
でどうかな?
【2013/11/28 15:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/707-022abb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード